主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2007カルチャーロードで晴天のはしご車

先週の日曜日 
カルチャーロードという弘前の土手町(どてまち)で行われる
歩行者天国にいってきました。


お目当ては、はしご車! これ!

そら


わがやに、このミニチュアのトミカがあったので
もう 大騒ぎ (;´▽`lllA``


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  あてぶぶ あたぁ!! あてぶぶ!!

訳;大きいブブが あるよぉ!!!

↓↓↓






カルチャーロード024



このはしご車 ナンバーが 845 (ハシゴ) なんです。
全国どこでもそうなんですかね??

カルチャーロード020




でっかいなぁ (((( ;゚Д゚)))
と、パパにだっこで 見とれていますが
チョット前まで、あまりの デカサに ビビリで、 イヤイヤしてたなんて…
内緒にしてくださいね ( ̄ン ̄;)



カルチャーロード022




専属のガイドさんです。
どうやら、うちのブブと一緒だ!!と 熱弁しておりますが。
こっちが、本物だなんて、 1ミリも思ってません (;´▽`lllA``


時間が決まっていて、申し込みすると
ヘルメットをかぶって、はしご車で 高いところまで 移動できます。
さて、何年後に乗れるかな??



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

NHKのこんなブースもありました。
一緒に写真が取れるのですが、美人なおねえさんからもらった
お土産が気になってしょうがないようです。

カルチャーロード009
 


カルチャーロード010


あまり ピンときてないようですが…



実はここ、開催時間 チョット前に到着して ガラガラだったので
お土産は持ってきてくれるし、写真撮り放題だし。

帰りに通りかかったら…
人が山になっていて、撮影なんて 無理でした。



他にも、県産米のおにぎりや風船もらったり
バザーでは、掘り出しモノがたくさん!!
警察の大きなバイク(白バイ??)にも 乗れますよ!


毎年やってるので、来年も (・∀・)ノ  
 




こんなところで 「ちっちぃ!!」 と、おしっこ予告されると
困っちゃいますね。

つい、 オシメにしなさい(-公- ) と …


   早めに行くと たくさん オミヤゲ  もらえるよ。
  
【2007/09/14 14:55】 | おでかけ 子供向け施設レポ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<なつかしいおもちゃ 親子で楽しむ | ホーム | メモリーとパーテーションで 生まれ変わります!>>
コメント
復活早いね!|( ̄3 ̄)|リニューアルぅ☆
トミカマニアが我が家にも…はしご車とか喜ぶんですよね~♪
行ってみたいε=ε=┏( ・_・)┛
ぽち☆
【2007/09/14 16:31】 URL | きょうんこ #-[ 編集]
うわ~、メチャ楽しそうだ!
消防車は男の子あこがれますね。
うちもでした。
トミカ大好きで、父ちゃんもはまっていたな。
りうさま、もらい物チェック素晴らしいわ♪
母を見て育つ。。。ですか?(笑
一緒に写真撮れてよかったね。

ロールは青森のジャスコだよ~~~ん。
行ってみてぇ~。
【2007/09/14 22:38】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
なんか毎年用事があっていけてないー
いろいろ楽しそうだね来年は誘って♡
応援 ポチ☆
【2007/09/14 23:47】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 高いですね・・・

絶対無理だ・・・
ってか、なんかやっぱ男の子だよね~。
最近バスとか電車見ると半狂乱気味・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/09/15 06:00】 URL | かぴこ #-[ 編集]
うわ~乗りたい!
高い所大好きです(バカなので・・・)
でもママが嫌がるんですよね・・・
それを見たTowaも嫌がるだろうなぁ・・・
本物見ての大興奮振りわかるなぁ。
うちも電車見せたときのあの興奮、嬉しくもあり恥ずかしかった(^_^;)
いつか乗れるようにポチッと!
【2007/09/15 06:47】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/15 14:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/15 17:17】 | #[ 編集]
強運・・・

言ったっけ?先月のウ●チ壁画事件。
あれ以来よ。たぶんまだどこかにウ●チがついてるのよ。

やってみる?
チビ、たぶん喜ぶよ・・・

その勢いで宝くじを・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/09/16 06:16】 URL | かぴこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/16 15:07】 | #[ 編集]

きょうんこさま
あら、オタクにもトミカマニア…
オソルベシ トミカの普及率。
かなりローカルなイベントですが、普段は近くではなかなかみれない乗り物が
あるので、子供は喜んでます。

ぶぅははさま
毎年やってるんで、来年どうです??
つきたてのお餅とか、コーヒーとか…
美味しいものもありましたよ。
もらい物チェック…してるかも。( ̄ン ̄;)してた??
青ジャス行かなきゃ!

アリルさま
子供のころは行ってたけど、大人だけならいかなかったり。
来年はりう☆りうと、一緒にはしご車にチャレンジする??
あたし、撮影するからさ。

かぴこさま
乗るのは、子供だけでも大丈夫だよ。
ヘルメットかぶって、命綱やって、本職のひとと一緒に…
半狂乱って、ほんとそのとおり!!
でも、ウ●チは…   やめとく。

TOWAパパさま
乗りたいのは、パパさん??
いいじゃないですか!!そうゆうテンション大事ですよ!
TOWAとママがドン引き??
いかんいかん。一家の要が浮いてちゃだめです。
ちゃんとみんなリードしなきゃ。
ラグにステッチステキでした♡やってみようかな。
【2007/09/16 22:21】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/372-74aa5d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

