主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
緑から黒になったら食べごろです 
アボガドの種から、芽が出た写真を 雑誌で発見!!
すごくかわいいし、 扱いも 簡単そうなので…

さっそく 普段食べないのに 買ってきました(・∀・)ノ

アボカドよ 目を覚ませ!


洗って、ぬるぬるを取って
暗くて 温かいところに置いて、水をキレイに保つそうです。

↓↓↓



一週間 経っても、芽が出ないので
キッチンに置いて、毎日話しかけています。



まだ、芽も根も 出ません (ー'`ー;)



冷蔵庫に長く入ってると
発芽の確率が悪いそうです。

明日また、新しいアボカド 探しに行くかな トボトボ



  芽がでますように  ☆彡   (-人-;) デロ


【2007/09/20 23:40】 | アボカド記録 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<突然の高熱とのどの痛み~溶連菌性咽頭炎 | ホーム | 2歳になりました!>>
コメント
( ̄□ ̄;)!!
なんかよさそう
私もかいにいこっと
【2007/09/21 05:15】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
( ´_ゝ`)フーン・・・

植物に話しかけると育つって言うもんねー。

( ̄д ̄) っと真面目に相手してみる。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/09/21 05:35】 URL | かぴこ #-[ 編集]
アボガドの種から芽!
そうか、種ですもんね、当たり前か。
想像してみると・・・すごくかわいいかも♪

芽、出るといいですね~。
見てみたいなあ。

応援☆!
【2007/09/21 11:51】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
これ、何度かトライしたことあり!
一度もでたことないー^^;。種に傷がついてちゃだめとかいろいろ言われて注意しながらやってたけど、なかなかうまくいかないんだよねー。
水に入れる発芽を促進する薬もあります。
うまくいったらすぐアップしてー
【2007/09/21 13:31】 URL | VITA #-[ 編集]
芽がでるといいね~♪アボカドかぁ…年に一度食べるか食べないかだなぁ 買ってみよかな。
ポチ★
【2007/09/21 20:36】 URL | きょうんこ #-[ 編集]
え~!!なんか面白そうですね!!
僕、実はこういうの好きなんですよ(^_^)
僕もやってみよっと。
昔学校で、カイワレしたの思い出しました 笑

応援ぽち2
【2007/09/21 21:16】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
へ~ 私もやってみる♪
種を取るとき包丁で傷つけてるけどそれでも平気? 水はひたひた?
芽が出ますように!応援ポチ☆
【2007/09/21 21:54】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
こんばんはヾ(^▽^)
アボガドがなかったので別店でゲットします。
時期r的なものはないのかなあ。
応援♪( ´∀`)σ凸
【2007/09/22 04:55】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
暑いからね~。
ってか、そっちも暑いの!?
もう冬布団で寝てたりするんでしょ?

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/09/22 05:43】 URL | かぴこ #-[ 編集]
かわいいv-238
あたしも挑戦する!
買ってこないば。

なんか皆さんのお話だと難しそうだね。
そういうのって。。。。燃えるわv-42
【2007/09/22 07:09】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/22 19:59】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/22 21:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/23 05:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/23 06:31】 | #[ 編集]

美肌こすめ ありさま
やってみてください!!
芽が出るかな??
時期>5~9月がいいらしいですよ。ちょっと時期逃しました。汗


かぴこさま
語り合ってみようと思います。
水もこまめに取り替えて♡
冬ふとんどころじゃなくて。猛暑だよ…
寒いよりいいけどね。

じゅあもんママさま
がんばってます!
今は旦那より、アボカドの成長の方が気になってます
タハハハ


VITAさま
やったことあるんだ!
薬…魅力的だけど…
自力でなんとか発芽しくれないか…


きょうんこさま
わたしも好んで食べないのですが
発芽した姿が超 好み♡
がんばってみます!

m。ま~くんさま
やってみて~~。
カイワレとはちょっと違うと思うけど。
あれって もじゃもじゃ系じゃない??


アリルさま
ちょっとくらいはいいみたい。
そこから、腐る可能性が高くなるらしいんだけど
水をかえてあげればOKみたい。



ぶぅははさま
ちょっとやそっとじゃ 発芽しないみたいです。
いろいろネットでも紹介してる記事があったので
ちょっと勉強してみます。
もえちゃってください!!

【2007/09/24 14:41】 URL | ■お返事■ fromぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/375-228bdde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

