主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
突然の高熱とのどの痛み~溶連菌性咽頭炎
  

3連休なのに。
我が家では、3人そろって 食後に薬を飲み、ごろごろ しております。

金曜日の未明に、2歳になったばかりの りう☆りうが
久しぶりの 高熱! 38.5℃ ヽ(;´Д`)ノ 

前の日、厳しい残暑のなか、片道1時間かけて 青森まで
車ででかけたから、疲れちゃったかな・・


しばらく様子をみてたんですが、
意外と機嫌もいいし、食欲もある!! ( ̄ン ̄;)ただの お熱だよ。


昼食を完食し、お昼寝の前に 再度 検温!
39.1℃ (((( ;゚Д゚)))


慌てて 座薬 を仕込むも、
熱下がらず & なかなか 寝られず…

イダイ~~・゚・(ノД`)・゚・
って、首をさすって、しかめっ面 。



とりあえず 昼寝はしてもらって、
起きたら 病院行きを決意 ( ̄‥ ̄)オシャ
 
↓↓↓





金曜の夕方、18時までの小児科に 17時45分に到着 
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 激混みじゃなぁ…





さてさて、診察の結果  溶連菌性咽頭炎 と、診断されました。

のどの粘膜から 溶連菌を発見!!

1~2日の高熱と、のどの痛み があるそうですが、
大人にも感染 するってゆうじゃないですか!!

     しかも、溶連菌は腎臓に悪さするらしく、
     症状がおさまっても、10~14日 お薬を飲まないと
     再発するらしい (ー'`ー;) 厄介です。



私も、パパも のど 痛いんですけど… 
(((( ;゚Д゚))) もしや 溶連菌??

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 


ってな訳で、パパもママも 内科に行って事情を説明。
3人で 抗生物質 飲んでました (・∀・)ノ


お熱は、1日でさがったのですが、
昨日の深夜、 喉が痛いと 泣きじゃくり オテアゲ(-公- )
ちょうど、 冷蔵庫に 冷やしたグミ があったので 救われました。


この病気、ほっとくと 腎臓を 悪くするそうです。
早期発見、 早期治療!
改めて、早めの診察 を 心がけることが大切だと 思いました。



投薬後 24時間すると 感染しなくなるそうなので
ばい菌 扱いしないでねぇ (・∀・)ノ


さ、これから 寝るか  (´A`)  ドロ~~~ン






りう☆りうに グミの代わりに  ○ ポチリ ○  
   
【2007/09/23 15:08】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<突発みたいな発疹 かゆいんだってさ…  | ホーム | 緑から黒になったら食べごろです >>
コメント
あらら・・・
子供って休みの前とか旅行の目によく病気になりますよね・・・
3連休もあるのでノンビリとくつろいで治して下さいね。
ちなみに我が家もみんな鼻水たらしております・・・
【2007/09/23 15:53】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
連休前に病院行けてよかったですね。
小さいのに喉が痛いのつらいでしょうね。
がんばれ~
早く元気になるようにポチ!!!!
【2007/09/23 17:35】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
っていうか、風邪とかって思いがちですけど、
ちゃんとした診断がついてよかったですわ(^_^;)
これから少しの間大変でしょうけど、みなさん頑張ってくださいね~

応援ぽち2
【2007/09/23 21:45】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/23 23:42】 | #[ 編集]
+。:.゜こんばんはー .:。+゜。
高熱大丈夫ですか
連休中は治療期間ですね。お大事にしてください
ということでまたまた
朝早くからお出かけなので
今夜は早めに失礼しまつ。

応援♪( ´∀`)σ凸凸

あっアボガドかってきたよ
【2007/09/24 03:45】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

ヨウレンキン!? (  Д ) ゚ ゚
これまたやっかいなものに感染しましたね(ノω・、) ウゥ・・・
夏休み前ぐらいに流行ったかな。
うっかり入院する子も。
ゆっくり完全に治してね。。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/09/24 06:18】 URL | かぴこ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
ヨウレンキン、かかっちゃったんですね。
長男が次男出産直後にかかりました~!!
ヨウレンキン、あなどれないですよね。
どうかお大事に・・・。
早く治りますように。ポチ!
【2007/09/24 10:32】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
聞き慣れない病名がつきましたね
私も喉が痛くなってきたような気が・・・
病は気から来るタイプデス 
お大事に 応援ポチ!
【2007/09/24 21:06】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
わぁ~、大丈夫かな?
そう、うちの兄ちゃんも小さい頃かかったことがありました。
泣いてた記憶がかすかに。
小さい時ってほんと、病院のお世話になるね。
ちゃんと寝て胎児にしてくださいね。
お薬ポチ☆
【2007/09/24 21:07】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
あはは。
胎児でなくて大事でしたv-16
【2007/09/24 21:08】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

TOWAパパさま♬
今週は、ちょうど大事な予定もなかったので
ゆっくり休めました。
TOWAファミリーも鼻垂れですか…
悪化しませんように。☆彡   (-人-;)

ぷぅちちさま♬
ほんと、休みの前にいけてセーフでした。
最近自分の不調も言葉で訴えられるようになったので
扱いやすくなりました。
ポチありがとうございます。

m。ま~くんさま♬
はやめの受診で助かりました。
どうもやっかいな病気だったようです。
おとなも感染するってゆうから。ビビリまくりですよ。

美肌のあり さま♬
熱さがりましたが、ありさん…3時って
早いんだか遅いんだか…
でもどこ行ったんでしょうね ( ´艸`)
アボカドも一緒かな??

かぴこさま♬
えええええぇえええええぇぇぇぇぇ !!(゚ロ゚屮)屮
うっかり入院って、それは 遠慮したいなぁ。
完全に治さないと、再発するらしいからね。
かわいそう思いはできるだけさせたくないな~って。

じゅあもんママさま♬
こぶたくん、経験者ですか??
ホント、アナドレナイってやつです。
しかと直しますので、見守っててください。

アリルさま♬
ぇえええネットで感染したかな??
この季節、冷たい空気でものど痛くなるよ。
お大事に。

ぶぅははさま♬
何で泣いてたんだろ。痛かったのかな?かゆかったのかな??
小さい頃って、やぱし詳細に病状を伝えてくれないんで
病院頼みです。 胎児にしちゃいます (笑

【2007/09/24 23:29】 URL | ■お返事■ fromぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/376-d687d1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

