主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1号のあれから と 2号
どうしても アボカドちゃんを育てたい ( ̄‥ ̄) = =3

って、意味不明な情熱がメラメラ 未だ 継続中!!

あれから、ちょこちょこ 調べてみました。


どうやら、発芽には 5~9月 がいいらしい。   
(気温や水温が安定しているからだってさ)
ラストチャンス!!


冷蔵庫に長く入っていると 発芽率が落ちる ということだったので
スーパーで 緑のアボカド を購入!!

陳列されて 間もないと見たよ ( ̄ン ̄;)v
2号


やっぱし メクィスィコ産…いったいどれくらい冷蔵庫に入って
日本までやってきたのさ (-公- )


↓↓↓ 




20070900008.jpg




ぅわぁ… なにこれ??って 感じですかね?
無言の ちょっと ビビリな りう☆りうです。



一球入魂?


芽が出るように、魂を入れてもらいました。
これで立派に発芽したら…


誰も苦労はしませんって  (;´▽`lllA`` ホント



はやる気持ちを抑えて、2号には 食べごろ(黒くなる)まで
待っててもらうことにしました。



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  



さて、1号ですが… (/ω\)きゃ
丸裸



水と種のぬるぬるを丁寧に取り除いていたら…
茶色い皮が はがれてきたので
むいちゃいました ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

とんがってる方が 頭=目が出る方なのだそうで。
よ~~~~くみたら  チン●みたいなのが ついてるよ!!


これって、芽になるのかな?????



種ごとずっぽり 水に沈めていましたが
半身浴状態に変更 しました。
 
爪楊枝を3~4方から刺して、コップの淵にひっかけて
お尻だけ水に付けるのをよく目にします。
ただ、刺した場所(ナイフの跡も含め)から 雑菌が繁殖して腐るらしいので
今はこんな感じで。



まったく素人な アボカド日記ですが
これからも よろしくね (・∀・)ノ


発芽しますように    愛のポチリは 肥料代わり♡


【2007/09/26 15:37】 | アボカド記録 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<2歳からのおもちゃ  広いお家でどうぞ | ホーム | 突発みたいな発疹 かゆいんだってさ… >>
コメント
ちら・゜・(ノ∀`)きゃ 芽らしきものが!
水温を一定にさせるって難しそう
応援してるよ~ポチ☆
【2007/09/26 20:52】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/26 22:25】 | #[ 編集]
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
雑菌が?
うちの子は爪楊枝4本で串刺しにされて
半身浴してます。雑菌つきませんように・・・
【2007/09/27 01:09】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
発芽ぽち☆
ε=ε=┏( ・_・)┛☆
【2007/09/27 01:44】 URL | きょうんこ #-[ 編集]
いや、もう全体がチン●みたいですが・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ってか、ウチの子、ツブツブのスーパーボールとか怖いからな~。
そんなん転がしてみようもんなら悲鳴・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/09/27 05:56】 URL | かぴこ #-[ 編集]
ぷっちの☆さん、お久しぶりです^^
大変大変遅くなりましたが・・・
りうりうくん、2歳のお誕生日おめでと~♪
動画見れなかったよ・・・残念だよ><
次回っていつなんでしょう?もしや3歳の誕生日!?ガビーン
悔しくてなりません>< もっと早くにしませんか?

アボガド育ててるんですね!1号の写真がとってもかわいいです!
これは、いとおしい気持ちになるかも^^私変?
【2007/09/27 14:54】 URL | ゆまま #nyoBptME[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/27 20:44】 | #[ 編集]
肥料あげにきました(^_^)
台所の隅で寂しくしてたらいけないので 笑

応援ぽち2
【2007/09/27 21:42】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/27 23:04】 | #[ 編集]


アリルさま
見えた??ねねね。見えた??
水温はね、たっぷりと体積があれば変化しずらいのね。
でも、大きな器って… じゃま… (-公- )

美肌のありさま
雑菌が繁殖しやすいんだってさ。
だからね、こまめにぬるぬるを退治しなきゃ!
だそうです。

きょうんこさま
ぉおおお!!
そのヒトポチで、大きくなった気が…する…
だけ??

かぴこさま
えぇえええ(´A`)   やめてぇ~~
全部 ○○○にみえるじゃないのさ。
ブツブツ ゴロゴロ …  バスケットボールもだめかな??

ゆままさま
ぉおおお!!(゚ロ゚屮)屮  元気でした???
2歳になりました。ありがごうございます。
次回って…気がむいたら。タハハハ
だから、コマメニ遊びにきてくださいな。
イトオシイ… 気持ちに… なっちゃった?? (/ω\)キャ

m。ま~くんさま
ありがとうございます。
おかげでむくむく大きくなって…きた…気が…
する!!!だけ??
台所の真ん中に置いて話しかけてますよ。
 
【2007/09/28 00:51】 URL | ■お返事■ fromぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/378-61ce0128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

