主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポジティブな ツワリ
こんにちは   
妊婦さん、パソコンする時、やわらかいクッションとかに座ってますか?
イスは、BABYちゃんに 近いところなので、大事にしなきゃいかん らしい。

さて、つわり。 新米ママちゃん なら、懐かしい記憶。

ドラマ みたいに、「 うう~~ 」って、 口にてをあてて トイレにダッシュ!!
でも、あんなもんじゃ ありませんでしたよ…

まるで  マーライオンの 噴水 щ(゚Д゚щ)  

スタートダッシュのタイミング を 間違えて、
トイレの壁 に ブチマケタ 事も ある ぷっちの☆ です。
( お食事中のかた、 ごめんなさい )

ぷっちの☆は、「 寝づわり 」 「 吐きづわり 」でした。
眠くて、眠くて ・゜・(PД`q。)・゜・ ムニャムニャ…  日中は、ソファーで 泥のように寝てました。

はじめの1ヶ月、食べれたのが サイダー と カップラ おんり~
                      これでも、りうりう 立派に生れてきたので 好きなもん 食べてOKよ
ゴミの日、はずかしかったなぁ~
そのあと、2ヶ月は、偶然いただいた 「ミドリの野菜ジュース」に ぞっこん。

妊娠5ヶ月くらいまで、夜昼 問わず 食後は リバース!! 明るく リバース!

慣れてくると 「ラクに吐ける 方法」を 学習しました。
・辛いものは、ほどほどに。 (のどが痛くなるよ)
・水分を多めに取る。 (トゥルルン と出ます)
・胃を 押す (物理的に サポート)
・頭を下げて、トイレに向かう (重力に 逆らわない)     参考までに ヾ(-_-)



つわりに 悩める プレママへ

つわりは、BABYちゃんが 元気な証拠!!

この言葉が、一番 支え になりました。 
忘れたころに、「 うげぇ~~ 」とクルと

きゃ~~ ヽ('∀`)人('∀`)ノ 元気なのね~  

ママがんばる~ ぐぇ~~  (※ もちろん 涙目) ってな具合。


がんばれ ママさん!

明日の励みに ヒトポチ → 頂ければ、

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ うれし~~~ぃ 

 
【2006/05/16 17:17】 | マタニティー 妊婦の憂鬱 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<赤ちゃんの 耳掃除のすすめ | ホーム | しっかり食べて たっぷり おっぱい>>
コメント
こんにちは~!
ブログに訪問&コメントありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいました。
記事おもしろくて笑ってしまいました。
つわり懐かしいです^^
今はすっきり元気ですが、私も
1日ソファーで寝て、気持ち悪くなったら
トイレに駆け込んでました。
車の中で・・・ってなことも^^;
私はマックのポテトが無性に食べたくなり
よく食べてました。あとバナナとか。
また遊びに来ますね♪
【2006/05/16 17:55】 URL | ぷー #-[ 編集]
こんばんは~

つわり、ホントたいへんだったんですね。
前の記事にも入院とおっしゃっていたし…
妊娠初期は、極度の心配事があったせいか、そっちのほうに神経行ったのかわかりませんが、つわりはあまり無かったんです。
読んでいて申し訳ないくらいでした。
でも、つわりを経験したから、こんないいアドバイスできるんですよね。
次の妊娠ができたら、このぷっちのさんの得た方法、使わせていただきますね。
【2006/05/16 20:20】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
こんばんは
本当にぷっちのさんの知恵袋は勉強になりますね。
私はつわりがあまりなかったのでよくわかりませんが、どちらかといえば食べつわりでした。お腹が空くと気持ち悪かったです。かといって食べても気持ち悪かった・・・とくに夜はダメでした・・・
あこがれ??のトイレに走ることは一度もなかったです。
【2006/05/16 22:58】 URL | ちびちゃん大好き #-[ 編集]
★きゃ~ん たくさん コメント うれしいです★

>ぷ~さん
訪問どもです。
マックのポテトは、ツワリ以外でも
無性に 食べたくなりますぅ~~

くるまで ツワリは きついですね…
たぶん … 白目 むいてませんでした?
対向車が ぎくって щ(゚Д゚щ) するくらいかも。
稲川順二も 真っ青です。

よかったら、また来てください!




>桜子さん
つわり 軽かったんですね?
でも「心配事」が、心配 (TДT)
桜子さんが、またプレママしたら、お役にたてるように、忘れないうちに UP!UP!
がんばるるる るるるんるんるん♪るるるんるんるん♪ るる るんるんるんるん るぅ~~ん♪
(変な踊りつきで おねがい! 笑)




>ちびちゃん 大好きさん
ありがとうございます。
妊娠中も 辛かったので、今、辛い思いをしているプレママに 楽になって欲しいと思って おせっかい してます。

ある意味、わたしも「あこがれ」でしたが
やってみると 「本人は必死」です。
白目 涙目 ばんざ~い

また、どうぞ ヽ(´∞`)ノ









【2006/05/16 23:33】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
はじめまして!
弘前再発見さんからきました!
なんかとてもポジな感じの妊婦さんで、高感度大!
わたしは今をさかのぼること9年前につわりを経験したものです!
妊娠の時期を楽しんでください!
はばはっぴーまたにてーらいふ!!
これからもよろしくです!
【2006/05/17 09:55】 URL | tamamariko #-[ 編集]
あー、大変失礼。
もうまたにてーらいふは終わってたのね。
ごめんなさい。
ウチにも3ヶ月の甥っ子ちゃんがいます!
では、育児がんばってくらさい。
今度こそよろしくです!
【2006/05/17 09:58】 URL | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoさんへ
訪問どもです!
ただいま、育児奮闘中でして、余裕が出来たので、
誰かのお役に立てればと、ブログしてみてます。
先輩ままさんですね?
何かアドバイスございましたら、どうぞ ヨロシクお願いします!
ぷっちの☆ 試行錯誤 & 日々鍛錬です!!
【2006/05/17 11:01】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
つわりって本当に苦しいですよね(;´Д`)
体に異物?wが入るとこんなに辛いなんて、
女は大変だー!
最近はそばばっかり食べてます^^
でもそばだと寝てる途中にお腹が空いてまた気持ち悪くなったり(;´Д`)
この地獄早く過ぎ去って欲しいです!
さてトイレの掃除してくるかなぁー
私台所に吐いてたw 
【2006/05/17 15:18】 URL | こいけ #-[ 編集]
>こいけしゃん
台所も つらいなぁ~ 処理が。
掃除ほどほどにね。
でた~~~ 巣作り 本能!!
がんば!


【2006/05/17 15:36】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
初めまして♪ツワリからなかなか卒業できない
現在妊娠5ヶ月のかえでと申します。

かえでも・・・ピーク時は入院してました。今は
ムカムカしながらも吐くのは週に1~2回って
感じになってきました。

マーライオン・・・!!そーそーそんな感じです
よね。特に胃液オンリーの時は便器の周りを
胃液でびしょびしょにしちゃってました~。
↑ツワリのピーク時(入院直前の頃)のハナシ
です。。。
【2006/05/17 21:11】 URL | かえで #-[ 編集]
>かえでさん
訪問・コメント どもです!

マーライオン 仲間 W
胃液で 便器 溶けそうですね ヽ('Дヽ`;)
元気なBABYちゃんなんでしょうね。
またどうぞ!お待ちしてます。
【2006/05/17 23:21】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/38-4f2db6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

