主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
赤ちゃん対策 見せない、教えない。






皆既日食もこれでOK!




たった一度…良かれと思って した事が…

↓↓↓






どどどどど  どどどど  と、ヘリコプターの音がすると、

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ どこどこ?? どこどこ?

と、窓から身を乗り出して、空を見上げるりう☆りう。



でも、大体は太陽がまぶしくてうまく見えない…
そんなとき、「おまけ」でもらったサングラスを貸してあげたら
はじめは戸惑っていましたが、気に入ったようでした。

で、このサングラス、強力な洗剤を使うときしているので
トイレにおいてあったんです。




そしたら、今日また どどどど どどどど。と、ヘリ音が…




いつもの椅子で、お昼ご飯だったのですが、椅子を飛び降り
あわてふためき、右往左往 (((( ;゚Д゚)))
イチモクサンにトイレに駆け込み、サングラスを装着して 
窓際で ヘリ を サーチ!!

サングラスのかいあって、すぐに視界に入ったようで、
こっきぃ~~ こっきぃ~~ (ヒコウキ) と、報告。


この行動力に ぷっちの☆ びっくり ヽ(;´Д`)ノ 
子供だからって 侮れませんな。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 



ぷっちの☆家では、りう☆りうにやって欲しくないことは、2歳になりますが、
いまだに 見せておりません。

たとえば…洗面台の下の棚
彼の目の前で開けたことがないので、開くことをしらない。


そうそう、最近まで、下駄箱が開く事を知らなかったり。


ダメ!(ー'`ーメ)   というまえに、見せない教えない。
これを徹底したので、だいぶ荒らされずに楽でした。


見せない 教えない。も、そろそろ終わりかな。
  
【2007/10/20 22:47】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<やどかり隊員 募集中! | ホーム | おからドーナツを買う時は電車に注意>>
コメント
ただでさえ やんちゃな時期、ダメダメ連発では、ママも子供もやんなっちゃいますよね!! 見せない・教えないに賛成!!
でも、もう次のステップに突入ですね~!!















































【2007/10/21 11:00】 URL | つきん子 #-[ 編集]
おはようさ~~~ん。

子供は1回やったこと結構心に刻んでおくんですよね。
病院帰りのの薬局で高いドリンク希望♪とかは
今でも小6のにぃちゃんでもやってくれます(怒
あたしも悪いが(笑

山くらげ一つ消した~~~。
【2007/10/22 06:17】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
>見せない 教えない。

わかるわかるー!!
それ、多いなぁ~♪
チョコレートとか、食べれるもんだって知らないはず( ̄д ̄)

何に使うか、何をするやつか、
そもそも知らないうちがラクよね~(´▽`*)アハハ

下の子は、姉ちゃんが余計なことを教えるせいで
いらんことまで知ってます(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/10/22 06:38】 URL | かぴこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/22 08:30】 | #[ 編集]

つきんこさま
賛成ありがとう(・∀・)ノ
でも…この空欄に 画像でもはりつけしたのか??
それとも、新種のタグか??

ぶぅははさま
高いドリンクかぁ…もうちょっと子供らしいものにシフトしましょうか?
うちは、病院帰りは「高砂」の天ざるでした。
これまたやっかいですが、親が食べたいんですね。
山くらげ、ひとつになったところで うかがいます!

かぴこさま
うちも、チョコはまだあげてないよ。
教えてないし。
こどもなんだから、たくさん食べたくなるのあたりまえだからね。
それをダメっていうのも、かわいそうだ。

上の子がいると、なかなか難しいよね。
ま、いずれは知る世の中だから、いいけど。


【2007/10/22 15:37】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/394-f84329bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

