主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子供の歯にお茶の着色 

歯がある程度生えそろってから  2度目の フッ素 塗り塗り  (人´∀`)

ヌリヌリって… 品疎な語彙力が あからさま 
(-公- )めぐせぇなぁ…



そうそう、最近 りう☆りうの 歯が 着色 してる!!
って、歯磨き担当のパパが言ってたので、さっそく 質問してきました!


せんせぇ! (((( ;゚Д゚)))  上の前歯が 茶色いの??
お茶の飲みすぎかな??




センセ say that …
↓↓↓




(´・д・)ノ  お茶を飲むのは 良いことだよぉ!!

と、いいながら、前歯を うぃ~~~~~~ん!!って 研磨。
2歳児で ぅぃ~~~ん 体験。


先生によると、なんかのお茶が 着色しやすいらしい。


あれ??なんだったかな??
奥さんに聞かないとわかんないな??
あれ??
ほうじ茶だったかな??






と、頭をかしげながら…どこかへ行って
帰ってきませんでした。 (-公- )ぉぃ…



いつもは、ジュアルティーか麦茶なんですが
先週から、我が家で ほうじ茶 を飲み始めたので そのせいかもね。
ほうじ茶は封印することにしました。


ジュース飲ませないので、着色も仕方ないですね。
ホント ぅぃ~~~ん って、すぐ終わりましたよ。


また10日後に フッ素です。
塗った後、30分 飲食禁止なので お昼前に行くとちょっと地獄を見ます。
次はもう少し早めに予約しよ。


ヌリヌリ ってなんて言うのさ。( ̄ン ̄;)



   
【2007/10/25 22:48】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<主婦のぱっくり割れた指先に愛の手を | ホーム | 自立心を育てる 欧米的育児のすすめ >>
コメント
リンクありがとうございました!!v-436
うちも、歯茶色くなります。
麦茶でなりました。
でも、まあ虫歯にならなければ、いいんじゃないかなと・・
定期的に歯科に検診へ行ってきれいにしてもらってます。
ところで、前回のズドンの写真、お子さんがモデルになって撮ったんですか?それとも、まさか、ほんとに転んだ時に、カメラを偶然もっていて、それも構えていて・・・ですか(笑)
【2007/10/25 23:58】 URL | oyon #Mf/rYg9.[ 編集]
うちも茶色くなってますよ。
でも仕方ないみたいだから気にしないことに。
乳歯研磨してもらうのもなんだしって感じです。

昼食前ってのは子供にとって地獄でしょうね~。
それで騒ぐ姿を見る親も・・・
【2007/10/26 00:41】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
あ、それ、こっちでも聞いた♪
歯に色つくけどお茶を飲むのはいいことだーって。

ってかウチ、水だけど・・・

あ、麦茶のときはあげるけど、緑茶が多くて。
なんかカフェインだっけ?入ってるからダメとか聞くでしょ?

だからって・・・水・・・( ´,_ゝ`)プッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/10/26 07:16】 URL | かぴこ #-[ 編集]
ヾ(▽⌒*)ちわー♪
一回行ってからフッ素ぬってないなー。
虫歯になったら大変そうでスモンね、
ちょっと気をつけないと。
しっかし、
一度フッ素塗りに行った歯医者、
3秒で終わって、すぐものを食べていいとかいってたけど、
もしかしてヤブ医者?
今日いけてました。ありがとうございます。
応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと
【2007/10/26 13:22】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
フッ素塗布でしょ?(o^∀^o)でもヌリヌリって方がシックリくるよね~
うちも二歳の時、前歯削ったよ!うちは虫歯だったけど( ̄∀ ̄;)
歯は大事だよね~
ぽち☆
【2007/10/26 16:26】 URL | #-[ 編集]
うちの娘、お茶よく飲むんですけど、茶色になってないなぁ、そういえば。
なんでだろ?ひたすら歯磨きしてるからかな 笑

応援ぽち
【2007/10/26 22:24】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
間に合ったー 応援ポチ!
私もフッ素入りの歯磨き粉使ってます(´▽ `*)
【2007/10/26 23:13】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]


oyonさま
麦茶でも茶色くなりますか?メモメモ…
でも、みんな茶色いんだったら いいやぁ!ヾ(´ー`)ノ
って感じです。はい。
「ずでん」は、やらせなしです。
カメラ構えてたら、転んだので、「自分でたてよ」って言ってパシャリ。

TOWAパパさま
TOWAくんも茶色いんですか?
な~~んだ。安心しちゃった。
もう研磨しなくていいや。いっしょいっしょ♡
お腹すかせるのが一番かわいそうですよね。
反省。

かぴこさま
一応、ノンカフェインってのを選んで飲ませてる。
ヤカンで煮出してるんだけどね、その努力のむなしく
うちでも、最近はリクエストが「水」
かぴこんさん教えたの?うちの子に…

美肌のありさま
そうそう、3秒で終わるって感じ。
でもね…30分は禁止だよ。
塗布(ヌリヌリ)自体は3回目けど、いつもそうだよ。
ん~~~最新のフッ素なのかな??

名無しさま~きょうんこさま?
きょうんこさんだよね??
塗布ってゆうのね、「トフ」
ひとつオリコウサンにななったわ。
ありがとね。

m。ま~くんさま
お茶の種類で違いみたいだよ。
メーカーにもよるかも。
もしや、あ~ちゃん既に研磨剤入り歯磨き粉なの?

アリルさま
いつもありがとう。
フッ素入りでも、歯科で売ってるのでないと
効果がない気がするのは私だけ??
【2007/10/28 16:41】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/397-aa29b212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

