主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
主婦のぱっくり割れた指先に愛の手を

ぱっくり ぱっくり ( ̄ン ̄;)

最近CMで 奥様のぱっくり割れた ぱっくり も治るクリーム 
↑ 今日も、低下している日本語力が露呈しています

最近、乾燥してきたんだか、ぱっくり いっちゃいました。
血もにじんじゃう位に… ・゚・(ノД`)・゚・


りう☆りうも あの ぱっくりCMみて
ママ!いっしょぉ~~ 
マぁマぁ!  イダイイダイ!( ̄□ ̄;)b  


隣のうちまで聞こえそうなくらい大きい声なので…
はっきり言って、迷惑です!! (ノ`⌒´)ノ:・': 



でも、それが… 
右手の人刺し指 の さきっぽ だけ なのさ
↓↓↓




君島とわこさまの影響で、炊事の際は ゴム手袋 常習者 ?なんですけど
ちょこちょこ っとした、洗い物や洗濯でね。

人指し指に 激痛が 


il||li_| ̄|○il||l



軟膏はもらってたんだけど、どうやら 効かないらしい。
自力でも、治りそうもない。
しかも、先日の 溶連菌がらみで 「皮膚に溶連菌が…」
という情報もいただきましたので、気になってたので

皮膚科 に GO! ヾ(´ー`)ノ





いやぁ~混んでました。
わかっていましたが、評判のいい先生で、待合室に入れないくらい。


さて、診察は…
どうやら私の人差し指の爪の間から、 水虫菌 が入り込んで
それに反応していたらしいのです!!
水虫アレルギー (ー'`ー;) ま、まさか…
症状は、炎症なんだけどね。これがアレルギー由来。
難しいですね。


あれから2週間、飲むお薬と軟膏で だいぶよくなったので
先生の診察 大当たり!!!   ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ




いやぁ~病院も行って見るもんだ。
あなたの ぱっくり 大丈夫??

  ぱっくりには、あなた ポチリが 特効薬 (人´∀`).☆.。.:*・゚  うひゃ♡

【2007/10/27 00:25】 | 素敵な奥さん | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<休業のおしらせ~賞味期限は守っています | ホーム | 子供の歯にお茶の着色 >>
コメント
ヾ(▽⌒*)ちわー♪
あのぱっくり指の割れてるCM
リアルすぎて怖いですよね。
りうりうくんの気持ちがわかるわー、
ママの指がぱっくりいってるのを
見て大絶叫だったんでしょうね。
ぱっくり怖い(((( ;゚Д゚)))
応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと
【2007/10/27 05:10】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/27 12:39】 | #[ 編集]
さすが、お医者さん大当たり!!

コメント長い・・・。見てビックリ!!うけました!!  醜いので、消去してね!!
【2007/10/27 17:21】 URL | つきん子 #-[ 編集]
やってるよ~十和子流 綿手袋&ゴム手袋
ハンドクリームは台所や洗濯場あちこちに置いてぬりぬりしてます。
お大事に! 応援ポチ☆
【2007/10/27 20:52】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
ぱっくり・・・・

私もゴム手袋必須なんだ~。特に冬。
あとは洗剤に弱いのかな~。
ときどき痒くなったらリンデロン塗ってる(ノω・、) ウゥ・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/10/28 05:56】 URL | かぴこ #-[ 編集]
ヾ(▽⌒*)ちわー♪
やったー今日は晴天なり!
やっぱ秋は晴れないとっ
予定のまったくない日曜日だけど、どっかのバイキングで外食したいなーなんておもってます。
ありがちょー(/□\*)
応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと
【2007/10/28 10:32】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
いでそぉ~。大丈夫?
あたしの皮膚は丈夫!と思ってたら
ある時からプツプツ湿疹が!
こ、これは手に水虫なのか!と思って病院行ったら
主婦湿疹と言って洗剤負けだって。
ジョ○にするとひどいのよ。
汚れ激落ちするんだけどね。。。。

リウリウの雄叫びにポチ☆
【2007/10/28 17:27】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
なんか昨日は縦に長いコメント多かったような。

(ノω・、) ウゥ・・・ありがとう。
来年ももちろん一緒に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/10/29 05:40】 URL | かぴこ #-[ 編集]
ヾ(▽⌒*)ちわー♪
さむー
めちゃ冷えるね。
早くヒーターも出さないとね。
最近時間がたつのがはやいなあ、
応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと
【2007/10/29 08:44】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/29 20:19】 | #[ 編集]
あれ、まだお休みかい?
FC2、なんか調子悪くて困るね(ノω・、) ウゥ・・・
昨日、回線のせいかFC2のせいかわからない時間があったな~。
どっちもトラブってたんだけど(´▽`*)アハハ

テンテンっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/10/30 06:40】 URL | かぴこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 08:30】 | #[ 編集]
ぱっくり~。
読んでて力が抜けていく~。
考えただけでもいたい・・・(T.T)
時々私もぱっくりしてるので気をつけようっと。
【2007/10/30 15:13】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/398-8a4af497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

