主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アボカドの種 育てて2ヶ月
我が家の アボカド1号 です。 着水してから…2ヶ月。
旦那に、腐ってんじゃないのか??とも言われましたが
じっと耐え、キッチンにおいて見守っておりました。

またもや 「アボカド日記」カテゴリー消滅 かと 頭をよぎりましたが、
また進展がありましたので、さっそくご報告。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

1103


種自体は、もう、ピーナッツみたいな色になって
ちょびっと しわしわっとしています。(まるで干したみたい)

さてさて
↓↓↓



この 割れ目から見えたもの…

種の種??

種のなかに また 種 みたいなのがあって
そこから  白い根 みたいなのが… 2mm くらい!

(-公- )小さすぎないか??




そして、そのワキからは、 芽みたいなの が
空にむかって1.5cmくらい


。* ゚ + 。・゚・。・ ヽ(*´∀`)ノ  発芽しましたぁ





マイクロスコープみたいなのがあれば、ぎゅぎゅぎゅっ と押し込んで
お見せできるんだろうが…

あいにく 持ち合わせてないので、
ぷっちの☆の へぼレポート でお伝えしております (;´▽`lllA``




今週のポイント (・∀・)ノ
① 爪楊枝でささえておりますが、やはり 刺したところから 痛むようなので
  穴が水には付かないようにしています。

②寒くなってきたので、水を変えるときは、ぬるま湯を使用。




゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  




無事に 割れ目から 芽がでたら…
アボカド1号の 名前を募集しようかな ヾ(´ー`)ノ




     ☆彡   (-人-;)  芽よ でろぉ~~~~
【2007/11/04 16:11】 | アボカド記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<アボカド発芽に続きます | ホーム | 偽キャラにご用心~ポンデな獣のつもり>>
コメント
じつは私も実行中( ´艸`)
気配はまったく無し 
早く芽みせて~応援ポチ☆
【2007/11/04 21:39】 URL | アリル #-[ 編集]
アボガド流行ってるんですか!?
何か気になる・・・
っていうかどんな芽なのかみせてくれ~。
気になって寝れない・・・
【2007/11/05 01:25】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
( ̄m ̄) 名前?

かぴこでいいんじゃない? ΣΣ(゚Д゚;)
っていつか腐ったり捨てられるとき悲しいからダメだ・・_| ̄|○ il||li

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/11/05 06:47】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おは♪(*^∀^))
きゃー
ありも気になってたよ
アボガドちゃん。
アリルさんもやってたんだねぇ
うちのは全く変化なし・・割れてもこない・・まる一ヶ月たっても
だめだからもう、だめなのかなあ。
ためしにぬるま湯にしてみます
応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと
【2007/11/05 10:08】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
いや、発芽ってすごいんでしょ?(^_^)
順調に育っていますね~
ぷっちのさんも順調に回復してますか? 笑
あまり無理しないようにね~

応援ぽち
【2007/11/05 21:02】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/05 22:01】 | #[ 編集]

アリルさま
やだもう ( ´艸`) 知らなかった。
芽が出るといいね。
うちでイメトレしてって。

TOWAパパさま
流行ってんの??
ちょうど、レタスクラブかなんかで掲載してて
続けてTVで見たから…やってみたの。
芽がでたら、マクロもって飛んできてください。たのむん!

かぴこさま
ま、かぴこでもいいんだけど…
タイトルが、かぴこ 出ました!とか。
かぴこ 病気か??とかになるからね…
かぴさんファンに アラサレル…(ー'`ー;)やばいしょ
そろそろだから、考えといて~

美肌のありさま

割れない… (ー'`ー;)
では、気合で!!
って、そんなんで割れるか!のつっこみ お願いします。
ぬるま湯で甘やかしてみてください。

m。ま~くんさま
すごいのかな??すごくはないと思うよ。
お宅でもどうよ。庭でも育つよ。強いんだって。
無理しない程度に、がんばってま~~す!

【2007/11/05 22:38】 URL | ★お返事★ ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ヾ(▽⌒*)ちはっ♪ありです
そんなんで割れるかっ
リクエストお答えしました(-^艸^-)
実は・・・
なんか白いカビみたいのはえてきた(/□\*)
とりあえずあきらめてプランターに埋めときます・・・・
またあったかくなってきたらやってみよっと・・・
うちのアボちゃんの分も元気で生きてね゜(PД`q゜)゜*。

凸 凸ヾ(▽⌒*)
【2007/11/10 10:47】 URL | 美肌コスメあり♪草花木果 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/401-c53d5c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

