主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アボカド発芽に続きます
 
どうやら我が家は、 植物のベビちゃん 大集合のようで
こちらも 小さな芽 が出ました。
♡ハートのカタチのサボテンです。

ちびさぼ

 
 











こちらは、りう☆りうが、4次元的 飼育担当 となっておりまして
 

朝起きたら…   はよぉ!!  (おはよう。)
日中は…     んきぃ?    (元気??)
寝るときに…   すみぃ!!  (おやすみ。)

と、話しかけております。


つねに 大音量なので、聞こえていると思います。

  



実は、この鉢では、2枚までしか育たないのですが 
今回は、応援団つきだから、3枚目 大丈夫かな??

栄養剤でも刺そうか。 ハイポハイポ



旦那 は  ホメテ  育てよう
花 は   ハイポで 育てよう
ぷっちの☆は  ぽち★っと おだてよう。

  ← こちら、 ぽちっと。
【2007/11/05 22:31】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<カテゴリーの消滅とらくがき | ホーム | アボカドの種 育てて2ヶ月>>
コメント
植物私は枯らせちゃうんだ~( ̄・・ ̄;)
だから上手に育ててる人って尊敬です!!
りう☆りうっちの呼びかけにバッチリ応えてくれそうだね~(^w^)
ぽち☆
【2007/11/05 23:21】 URL | きょうんこ #-[ 編集]
私も枯らせちゃうんだー( ̄・・ ̄;)
ってか、最初から育てる気なかったりして( ̄・・ ̄;)
ついでにあんまり好きじゃなかったりして( ̄・・ ̄;)

造花が好き。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/11/06 06:23】 URL | かぴこ #-[ 編集]
ちわ♪(*^∀^))
ハートリーフもあったんだね。、
うちもプランターにささってるけど。
葉っぱ一枚しかついてない・・・
放置してるからいじけてるんかな・・・。
こんなふうになるもんなんだねー
応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと
【2007/11/06 11:26】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/06 12:44】 | #[ 編集]
リウリウの愛くるしい呼びかけに
反応しないわけないでしょう~~。
絶対おおきくそだつよ、きっと。
花も咲くかもね。。。。って咲く種類なのかな?(笑

アボガドと言いサボテンと言い、
良いこと尽くしだね。
芽が出るってすばらしぃ。ポチ☆
【2007/11/06 16:30】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]


きょうんこさま
わたしもね…枯らしちゃうひとだったんだけど
コツがつかめたってゆうか…
花と会話ができるようになったってゆうか…
それは大げさですね。
やればできますよ。

かぴこさま
いました、いました。ここにも。
枯らしちゃう人。造花が好きな人も珍しくない?
いるのかな??
独身じだいは、切花こまめに買ってたけど
今は、鉢植えでじっくり育てます。節約節約。

美肌のありさま
うちもね最初は1枚ズボットささってたんですが
目が出て、増えて、枝分かれして…
これは孫なんです。
親は10年前にもらってきて、去年なくなりました。
環境がいいと、増えますよ。やってみて♡

ぶぅははさま
やっぱし「りうりう効果」ですかね?
つか、声でかすぎなんだと思います。
それで、細胞フ分裂してるんじゃないかと…新説ですが。
これ、お花咲きますよ。この子、孫なんですけど
親さぼもコサボも、ツタみたいに伸びて、増えて
赤いゼリーみたいなお花咲かせるんです。
10年間で3年くらいかな、花咲いたの。
わたしが妊娠したら、パカパカ咲いたんです。
うちに余ってるので、よかったらオスソワケしますよ。
【2007/11/06 22:34】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/402-7a9b0361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

