主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仲の良い嫁姑のコツ と 旦那の夢

アボカド発芽記念。
あんたのお名前なんてぇの♪杯
まだまだ 募集しております。 詳細は  こちら  (人´∀`)ドシドシ

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 


義母が、気仙沼に旅行に行くと 小耳に挟んだ
地獄みみぃ な ぷっちの★     
(⊙▽☉)3  ケセンヌマ ォゥィェ 


前回、 帰省時に あれやこれやと おねだり をしなかったので
今回は はっきり きっぱり お土産 をリクエスト 



そう… 気仙沼といえば
↓↓↓




スープ



これは、箱で送ってくれました。
ほしょ~~~~ぃ ちいしゃ~~~~ぃ ふかひれが
たくさんはいっていました。

お水をたして、最後に溶き卵を入れる調理方法ですが…

お豆腐と春雨をたして、ボリューム 満載でいただきました。



パパは、春雨をすくいながら
( ̄□ ̄;) すごい フカヒレ! ぉらぁ!
と、感動していましたが、

ぁ。それ、春雨だから…って 告白しました。
夢を壊してすまなかったよ。




もちろん フカヒレといえば 姿煮。

中華料理店に行っても、嫁の立場では なかなか オーダーできませんが
ご当地で お土産 レトルト ならば、 少しくらいのワガママも
可愛いもんかと

かなりの自己解釈 123%!  ヾ(-_-)







姿煮??




さらに どん!! ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人 



その2






もったいないので まだ 食べてません。
このまま賞味期限を迎えるのか、いままでの オチですが
今回は、 食べて見せます ( ̄‥ ̄) ぇぇ 必ずや…



ひとりで プルプルになっちゃって ごめんなさいね。
(゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








より良い 嫁姑関係のための ちえぶ~ (・∀・)ノ

義母から
訳ワカンナイ、 コメントしずらい 微妙なお土産が届く前に
はっきり リクエストして 本気の喜びを伝えよう!



ここで 一句。
 
気が付けば~~ おがんで終わる  高級贈答品  
…ちょっと 字あまり (;´▽`lllA``


例えばね
八戸のいちご煮 とか、ホテルオークラのスープセットとかね
食べたかったなぁ…  トオイメ (´∀`)




   必ずや 食す!! (ノ_ _)ノ 拝んでから
【2007/11/11 19:50】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<駐車場の車いすマーク  ベビとママへ朗報 | ホーム | アボカドの芽が出ました!ので、募集!!>>
コメント
やっぱりフカヒレだったかぁ。
いいなぁ・・・
姿煮ガッツリ食べたいですね~。
りうりうにガッツリいかれないように寝てから内緒で食べなきゃ(^O^)
あっ、お裾分けなんて気にしなくて良いですよ、気にしなくて・・・
【2007/11/11 20:33】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/11 21:24】 | #[ 編集]
きゃぁ~、ふかひれだぁ。
。。。ふかひれラーメン1000円しか食ったことね。
しかも20年近く前(笑
早く食べて、早く。美味しいうちに。
スープセットも人に贈ってばっかりだわん(笑
【2007/11/11 22:39】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
(≧▽≦)ちはっ♪ありです。
パパさんの言ってることわかるわー
春雨とふかひれ区別がつかん。
あじもかわんないしねー。
負け惜しみも入ってるけどね・
食べる機会ないよーふかちゃん
凸 凸ヾ(▽⌒*)
【2007/11/12 05:54】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ふかひれ、かなり思い出が。
高級中華、初めて食べにいって。
ふかひれスープ(?)、見たのも初めてで。

”で、どれがふかひれ?”

これかなーって友達と持ってたのは、しいたけだった( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

まさかあの透明なやつがふかひれだとは思わなくて(´▽`*)アハハ

大人になってからのお話( ̄д ̄)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/11/12 07:25】 URL | かぴこ #-[ 編集]
フカヒレだ゜+.(・∀・)゜+.
うちも大切にしまい込んでる期限切れ
何処かに無いかしら~
気にしないで食べますが なにか?応援ポチ!!
【2007/11/12 20:27】 URL | アリル #-[ 編集]

TOWAパパさま
ぇ(╬☉д⊙)  やっぱし こっそり食べるの??
みんなでワイワイしながら食べようかと思ってたんだけど
だめかな…
オスソワケ、メールで送っときますね。届くかな??

ぶぅははさま
20年前って…  (´・д・)どんだけぇ~~~~
ちょっともったいなくてね。
特別な日に!と思うけど、いつが特別なんだって話よ。
食べたらまたレポするはんでぇ。


美肌のありさま
はい。わたしもそうです。
実際、どんな味がするのかわかりません。
だって、このスープは鶏がらの味でしょ??
やぱし、一度姿煮たべて、経験しないと。
このレトルト、調べたら1500円くらいで買えるみたい。
さて、お味は…

かぴこさま
わかるわかる!!
ランチのBが、ふかひれスープだったりすると
そくBでオーダーするくせに
実際、どこにおるのじゃ~~って感じ。
しいたけ、いいせんいってたじゃないの。似てる。

アリルさま
意外だわ、気にしないなんて。
でも、アリルさんは、ちゃ~~~んと期限内に食べてるべ。
しっかりさんぽいもん。
弘前で美味しいふかひれないかしら??
いっしょにプルプルしましょ♡
【2007/11/12 22:54】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/406-ed01b285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

