主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
駐車場の車いすマーク  ベビとママへ朗報
 
うちのパパは、どんなに 駐車スペースがなくても
車いすを利用していないので  車いすマークのエリア には
絶対に ずぅぇったぃに 止めないタイプ。



ちなみに、パパと出会う前のぷっちの☆は
急いでるから ちょっとくらい いいじゃない…
と、2~3度 止めたこともありました。
(≧ヘ≦) ごめんなしゃい!

でも、今は ずぅぇったいに 止めない (・∀・)v に 転向しました。




パパが お休みだったので、ちょっと おでかけしたのですが
今日は、ひどい雨でね。
↓↓↓
 







それでも、 ぷっちの☆家は あの 車いすマークを避けて
空いてるスペースへ 駐車。

入り口までは… 150mくらい




りう☆りうは、まるで荷物のように パパに かかえられ
ぷっちの☆も、 水たまりを 飛び越えながら 入り口へ 

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  いそげぇ~~~  濡れるじょぉ










すると…どこからともなく 声が…
 


小学生以下のお子さんをお連れの方は
「車イスマーク」に駐車してもらっても いいんですよ。
今度 使ってくださいね!
(´・д・)ノ



警備のおじさんが 教えてくれました。
これは、エルムの駐車場での お話ですが
知らなかったなぁ…



ぇ? あたしだけかな?? 
知らなかったの (((( ;゚Д゚)))



妊婦さんとか、使っていいって話、聞いたことありました。




今度 利用させてくださ~~ぃ 
教えてくれてありがとう (人´∀`).☆.。.:*・゚



って、振り返りながら おじさんに お礼をいったら
水たまり に  はまった ぷっちの☆でした

ジャボ  ヽ(;´Д`)ノ    




   ドジだのぉ…   




追記:車椅子のマーク(国際シンボルマーク)について調べてみました。
小学生以下の利用については明記されていませんでした。
それについて、新しいページを用意しました。 
こちらから ┏〇ペコッ どうぞ


【2007/11/12 22:44】 | おでかけ 子供向け施設レポ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<駐車場の車椅子マークについて考える | ホーム | 仲の良い嫁姑のコツ と 旦那の夢>>
コメント
(≧▽≦)ちはっ♪ありです
そうなの?いいこときいちゃった!
凸 凸ヾ(▽⌒*)
【2007/11/13 04:25】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
あ、知らなかった!
そのおじさんが勝手に言ってるんじゃなくて?
他のとこでもOKなの??

....〆(・ω・。) いいこと聞いた。

って、たぶん止めないだろうけど(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/11/13 09:52】 URL | かぴこ #-[ 編集]
ああ、そうかもしれないですね。
きっとそこの駐車場だけって事はありえるかも。
でも子供がいる家族限定駐車場ってあるといいですね~。
ってダンナがいつもぼやいています。
【2007/11/13 18:04】 URL | oyon #Mf/rYg9.[ 編集]
他のお店でもOKなのかな。。。
例えば「5才までのお子様連れスペース」
が新設されると良いのに 
そしたら堂々と使えるし 応援ポチ!!☆
【2007/11/13 19:55】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
知らんかったぞ~~~。
小さい子供連れてのお買い物は大変よね。
パパがいるならいいけど。雨だったら特にですね。

荷物はあるし、ちょろちょろ子供はするし。
危ないって!と何回怒ったことか(笑
もっと早く知りたかったな。もううちは通用しない~~(笑
【2007/11/13 22:47】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]


美肌のありさま
すみません。あそこの駐車場だけかも。・゚・(ノД`)・゚・
調べましたので、新しい記事でどうぞ。

かぴこさま
うちでも止めないと思う。
パパが絶対ダメだと思う。
ちょっと調べたので、読んでみてください。

oyonさま
はい…気になって調べてみましたので
ご一読くださいませ。
ファミリー専用っていいですね。
今日はモラルについて考えた日でした。

アリルさま
そうだよね。ほんと堂々と使いたいよ。
うちも、買い物袋もってりうりうの手をひくのは
不可能です。
はい。逃亡しますから。

ぶぅははさま
気になったので調べてみました。
新しい記事、よかったら読んでみてください。
ははさまのことなんて、ホント大変だと思うよ。
逃亡者 続出でさ。声も枯れそう…
うちはひとりでも いっぱいいっぱいで。
駐車場で走ったら、張りたおして、そのまま引きずってる…
(/ω\) ぁ。ばらしてしまった…
【2007/11/13 23:24】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/407-e7c88a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

