主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
赤ちゃんの 耳掃除のすすめ
こんにちは  昨日、とうとう 行ってきました。

お鼻 グシュグシュで、鼻吸い器も イヤイヤ  ゛(`ヘ´#)
そのせいで 大人並みの 「いびき」で ママは やや不眠。
極めつけ → 鼻くそで、アナがふさがって おりましたので

待望の 耳鼻科 でびゅ~ してきました。 

ちょっと前に、耳鼻科のセンセの記事が 記憶にありまして。
子どもの鼻を吸ってやるだけで、風邪になる確率が さがる とか。
迷わず、しゅぱ~~つ ヽ('∀`)ノ =3
 

3人がかり (ぷっちの☆、看護師 2人)に押さえつけられ
さすがの りうりうも 汗だくで 抵抗  q(≧ω≦)p  ゥゲ ハナセェ~

鼻水 を ちゅるるる~~ っと、取っていただき。
センセ 「 色の付いてない 鼻だから 大丈夫ですよ~」
なるほど~ よかったねぇ りうりう ^m^ 


そうだ! ついでに 耳くそ!! (^~^;)ゞ  お願いします!
「 なんか かゆがるんですけどぉ~ 」 ブツブツ もじもじ


どれどれ あ~~ これは すごいねぇ~ (☆▽☆) 

取りガイのある みみくそ 発見!
センセ わくわく! (☆▽☆)
ぷっちの☆ も わくわく! (☆▽☆) ← 便乗させて~


「これだ かぃ~なぁ~」 (訳:こんなだったら かゆいだろうね かわいそうにねぇ)
 

って、「 ついで 」のつもりが … 出てきた 獲物は デカカッタ…
【 大きさ 】 ブラックペッパ 粒大
【  色  】 へその緒に近い
【  数  】 右耳 2個 / 左耳 1個


ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ コリャァ~ スゲェ 汗   





では、今日の知恵袋 聞いてきました!ドクターの 話。

あかちゃんの みみ掃除 ママでは、無理だそうです… 

2~3ヶ月に1回 耳鼻科でお掃除 ( ^∇^ )ノ” 

風邪引く前に、お鼻ちゅるっと ついでに( 本命ですが )耳掃除!
イテラシャイ!!


-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-ヽ('∀`)人('∀`)ノ+-+-+-+-+-+ 
 耳鼻科でびゅ~ まだ の BABYちゃん。
行ってきたよ~ すごいの とれたよ~
「 わたしの 耳くそ 自慢 」  お待ちしてます。
                 ※ご注意  お母さんの 「耳くそ自慢」は、ご遠慮ください 笑 ^m^
-+-+-+-+ ヽ('∀`)人('∀`)ノ- +-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 


明日の励みに ぽちっと → よろしくお願いします。
ひとりでも多くのなやめるママが 「 楽しい育児 」が出来るように、 
    こちら  人気blogランキング にも 参加しました。  
 
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ あなたのポチが うれしぃ~
  
【2006/05/17 11:43】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(2) | コメント(5) |
<<マタニティの便秘 | ホーム | ポジティブな ツワリ>>
コメント
こんばんは~
りうりうくん、お鼻ズルズル大丈夫そうで良かったですね。
良かった、良かった。心配していました。

耳あかの話びっくりデス。
赤ちゃんも溜まっているのですね。
考えなかった~~~。
うちの子も、耳の見えるところに耳垢が少し見えます。きっと、奥にはタンマリ溜まっているんだろうな・・・
今度、機会あったら、耳鼻科行ってみますね。

ぽちっとして帰りマースv-222
【2006/05/17 20:19】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>さくらこさん
ご心配おかけしました…
元気で なにより。

ごりちゃん みみくそ とれたら、どんなだったか 教えて~
ぽち どもです! ( ^∇^ )ノ”
【2006/05/17 23:15】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
りうくん、すごい耳垢だったんですね~~!!
じゃ、ちびのすけはもっとすごいことになってますね・・・。
あ~言葉の壁がもどかしいです。
とってもためになりました~~^^
ぽちっとするとランキングがでてきますが
それでOKなのでしょうか??
ぽちっとしておきました~~v-238
また来ます~~♪
【2006/05/18 04:36】 URL | のると #-[ 編集]
おはようございます。
耳鼻科ですか・・・長女が乳幼児の頃、そういえば耳鼻科へ行って 耳掃除してもらいました。看護婦さんに押さえつけられて、えずきながら泣いてたましたねぇ。
第二子を出産後、また同じ事の繰り返しなんでしょうね。
ではでは・・・
【2006/05/18 09:10】 URL | yymama #-[ 編集]
>のるとさんへ
ちびのすけの みみくしょ も でかそうです!
ぜひ、大きさ自慢しに もどってきてください。

いぁ~ ホール クリーニング ぷりーず
とか?
だんけ だんけ!って、ひたすら 言えば
このお母さん しゃ~ないなぁ~ たぶん みみ掃除 やろ ┐(´ー`)┌
って やってくれるかも。 




>yymamaさんへ
やっぱ だれでも通る道ですか?
あの淡々とした 押さえつけは、見習いたいです。
あの…いつでもいいので、耳くそ自慢 参加してください。



【2006/05/18 10:46】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/41-7645935f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
子どものいびきはなぜ起こる?
いびきの原因やいびきの治療法など、いびきに関する情報満載。 いびきを知ろう【2007/02/09 22:23】
子どものいびきについて
いびきの原因やいびきの治療法など、いびきに関する情報満載。 いびきを知ろう【2007/02/08 10:17】
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

