主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
手抜き幼児食 やる気ゼロから始めよう

ストーブが直ったので、ポカポカな我が家です。
どんなに灯油が高くても、風邪引いて病院行ってる方が高くつきそうなので
遠慮なく ストーブ&加湿器 で 快適生活ですが…



①冷蔵庫は 空っぽ。    (ー'`ー;)またかよ。

②あまりの寒さに、買い物に出る気にもなれない。

③しかも、パパが不在…   ※※これ重要



実家に行こう     。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ オババァ 
と、おもったら…
「忙しいから」と、あっさり断られる始末。



ぷっちの☆家の 夕食は…いかに??
↓↓↓









必殺 手抜き料理 (ノ_ _)ノ




大人だけなら、カップラーメンとかで済ませるんですが
なにせ 育ち盛り&イマイチ消化器官が未発達 な者が 一名。
迷いに迷い。


すまぬ


ふりかけに 納豆のせ ごはん
野菜たっぷりコンソメスープ(ベーコン にんじん かぶ せろり エリンギ えのき とうふ)
魚肉ソーセージのバター焼き



最近、CMやってて気にはなってたんですが
スーパーのレジ待ちで、ふと横をみたら…
(╬☉д⊙)  目が合っちゃいましてね


 チャレンジ



バターでソテーして、塩コショウ…
普通に焼いただけでもいけそうです。


これは、りう☆りうのお皿。
ぷっちの☆も全く 同じメニューで いただきました 
(ノ_ _)ノ  ゴチソウサマ



2歳児:スープのカブ以外は、完食でした。
がぶり  
ちらかったまま食事にしたのは、反省してます。

しかも、ピントが 散らかってるおもちゃだし… (;´▽`lllA`` 




実家の母も、オジジがいないと決まって
なっとまま (納豆かけご飯) で終わりです。
DNAのせいでしょうか??それとも、世のご婦人も??



  お魚は、海のお肉。 きのこは、山のお肉。   嘘も方便。
【2007/11/21 22:38】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(1) | コメント(7) |
<<秘密の話を読む~ベストセラーが呼んでいる | ホーム | ほろ酔いにご注意ください>>
コメント
十分立派な献立ですよ~。野菜バッチリ!!魚肉ソーセージ美味しいですよね~。うちの旦那大好きです!!安くて助かる。
【2007/11/21 23:33】 URL | つきん子 #-[ 編集]
おはー( *´艸`)
手抜きなのかとおもったら全然違う・・・
私なら冷凍してあるうどんに卵とわかめぶちこみます。
応援♪♪♪
【2007/11/22 05:45】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
ォオー!!(゚д゚屮)屮

そのCM、私も2日ぐらい前見たかも。
娘と、おいしそうだねー、また作ってあげるねー。
とか言ってたような。
ウインナー買わないと♪

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/11/22 07:20】 URL | かぴこ #-[ 編集]
なかなか、いいバランスですね~。
子供ってシンプルなご飯好きですよね。
しかし、ダンナがいないと、ご飯作るのらくですよね!
応援!!
【2007/11/22 10:33】 URL | oyon #-[ 編集]
うちも忙しいときとか疲れているときは納豆ですよ^_^;
手軽で美味しいし、栄養あるし(^^♪
子供も好きだし(^^♪
子供ってご飯に何かかかってると良く食べません!?
カレーとか丼物とか・・・
【2007/11/22 12:51】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
あのCM気になってた~ 困ったときの買い置きにいいね
バランスとれてて美味しそうだよ~

限界を感じて病院行ってきました。薬のせいか眠い。。。今日はこのまま寝ます グー
応援ポチ☆
【2007/11/22 20:28】 URL | アリル #-[ 編集]


つきんこさま
これで大丈夫??つきんこに言われるとうれしいよ。
へぇ~旦那さん、魚肉がお好きとは…意外。
おすすめメニューあったら今度UPしてね。

美肌のありさま
おおおお!!冷凍うどん!
まさに天の声。ずっと暑かったので忘れてました
その存在。
確かに万能君です。次のお買いモノリストに!!
ソーセージといっしょにして、焼きうどん!無敵だぁ!!

かぴこさま
子供がみてもそそられるのか ..._〆(゚▽゚*)生の声。メモメモ
ちょっとハマりそうな感じ。
マルハの株価はどうよ??

oyonさま
旦那がいないと、調理時間も短いし、
洗い物も少ない… (´A`)なぜ~~~
ラクチン きわまりないです。

TOWAパパさま
うちは、毎日納豆ですよ。
最近はそれに「のり」をかけろといわれます。
白いご飯を食べさせたことがないので…
ちょっとこれから不安ですが、もりもり食べてくれるのだけが
心の支えです。

アリルさま
うわぁやっぱ気になる??
あのCMやったの、どこの広告やなんだろ…
って、変なことがきになってしまう。
限界の前に、病院行こうね。楽に治そう。
【2007/11/23 22:54】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/414-ac7b608b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おもちゃ の情報を最新ブログで検索してみると…
おもちゃに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 マッシュアップサーチラボ【2007/11/21 22:41】
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

