主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
乳がんの検査に行く

突然ですが、本日 乳がん健診 にいってきました。
予約も2週間待ちでしたので、 ようやく。



わたしの住んでいる市では、2年に一度 無料の健診 があります。
市から、健診のはがきが来ても、 
私が乳がんなはずがないじゃなぃ?┐(´ー`)┌

と、根拠のない自信 満々 ( ̄ン ̄;)
今まで、一度も健診なんか行ったことありませんでした。
ごめんなさい。


今回は、 無料じゃなかったんですが
何かに背中を押されるように 行ってきました。
 
↓↓↓









マンモグラフィーや超音波検査、ドクターの触診 
結果は…  






問題なし!!










・゚・(ノД`)・゚・  よかったぁ





あのね、脇の下に違和感があって
もしかしたら??って思ったんです。

たしかに、脇下のリンパにちょっと影があったんですが
これは 問題ない そうです。

でもね、この症状だけでも、「末期」と診断されてる方もいるようです。
一概に、問題ないとはいいきれません。


また、市では2年に一度の無料健診ですが
1年に一度の検査 を すすめられました。

若いうちに発症してしまって、最長2年の放置では
長すぎるようです。





30分くらいで終わったし
思ったより全然 痛くない  (産後のおっぱいの張りのほうが 痛いよ)





来年もまた行こう!

   子供の成長、いつまでもみたいじゃなぃ?
 
【2007/11/24 22:25】 | 素敵な奥さん | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<市場まつり 念願のカニ汁をいただく | ホーム | ちょっとだけ アボカドの話いいですか??>>
コメント
おはようございます!って夜中です。
乳がん検診!私引っかかりましたよ~。
結果、乳腺症だって。
乳腺が多い人が生理前に張って痛くなるタイプだそうです。
でも、ガンじゃなくて良かった!
ぷっちの☆さんの言う通り、来年も行きます!!
応援!!
【2007/11/25 01:46】 URL | 賢い子母oyon #-[ 編集]
おはー( *´艸`)
根拠の無い自信私もたっぷり
今まで一切うけたことないけど、無料ならいってみようかなぁ。
応援♪♪♪
69jは笑えますよね。
意味不明の作品もありますけど、
作品の中に流れる意思が好きなんです。
ちなみに顔と性格は嫌いです。
【2007/11/25 04:10】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
え? マンモグラフィー、痛くないの!?

って今読んでる小説、まさに乳癌の医療ミスでどうこうって話で。
やっぱ検診行っとかないとねー。
めちゃくちゃ痛かったって人もいるのはなんでかなぁ・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/11/25 06:43】 URL | かぴこ #-[ 編集]
行ったことなかった
検診が大切なのはわかっているけどなかなかいけない(;´∀`)

ぷっちさんエライ!応援ポチ☆
【2007/11/25 20:40】 URL | アリル #-[ 編集]
3年前に行ったきりじゃ~~。
マンモ、おっ○い乗せるんだよね。
あたし乗りすぎで恥ずかしくてさ。。。
なんせ脂肪の固まりなもんで(爆

冗談抜きで行かなくちゃね。
えらい!ポチ☆
【2007/11/25 20:59】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
これって、無料じゃなかったら激高なんでしょ?(^_^;)
マンモなんちゃらって 笑

でも、命には変えられませんからね(^_^)

応援ぽち
【2007/11/25 22:44】 URL | m.まーくん #-[ 編集]


oyonさま
乳腺炎って、授乳中じゃなくてもなるんですか?
乳腺たくさんあるって…  妄想…
でも、なんともなくてよかったですね。
また健診しましょう(・∀・)ノ

美肌のありさま
そちらの自治体でも無料ですか??
是非行って下さいね。
まったくもって、「根拠のない自信」ほど、
やっかいなものはありません。
エム氏>わたしも顔だめかも…

かぴこさま
わぉ!厚い秘密の本だけかと思ったら、そんな小説まで。
ちょっとは痛いけど、我慢できるよ。
行ってないのは、意外だった。

アリルさま
面倒だから予約までがながいんだけど
行ってよかったよ。
心配もないしね。
アリルさんも行っておいで。

ぶぅははさま
3年前なら、来年早々 無料健診いけるんでない?
去年さぼったのね。
そうそう、乗せるの!!って、あたしは何とか乗ったけど。
見えはってみましたよぉ~~
でも、乗りすぎって…  (/ω\)ワォ

m、ま~くんさま
マンモグラフィー(・∀・)ノ
さ、ご唱和ください! マンモ グラフィ!
そうそう、高いけどね、早期発見できたら
トータルで見ると安く上がる。
保険適用もあるんじゃないかな。
命もおっぱいも 大事にしないとね。

【2007/11/26 16:26】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/417-237f2462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

