主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
市場まつり 念願のカニ汁をいただく

念願の 弘前市場まつり に行って来ました。

さすが市場…朝の8時から始まり、11時30分には終了。
早く 早く ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

って、ねぼすけなのは わ た し 




去年は3万人の来場者とのことだったので
しっかり 化粧していきました (・∀・;)ノ

まだ 9時なのに… 1125 すのい人… (-公- ) 


大鍋で振舞われる カニ汁を いただこうと 張り切っていってまいりました! 
↓↓↓












大鍋 でかい ヽ(;´Д`)ノ ひえー

 



無料なんだろうけど、
小心者のぷっちの☆ファミリーは、ドキドキしています。


ホントに  タダ  で食えるのか?? ( ̄ン ̄;)





おおよそ 20分ほど並んだ… かな??
鍋の前に「募金箱」ってのがありまして、
ちょっと安心しました。

ぷっちの☆は、小さい頃から
ダタ より高いものはない と、教えられておりまして。
ちょっとした 小銭で トラウマから開放されたような気分でした。





パパの (人´∀`) わんだふぉ 

    




そして、ぷっちの☆のどんぶりは…






ママとりう
 

il||li_| ̄|○il||l  カニの足が見えません。

かわりに、 カニすり身が オブジェの様に 浮かんでおりました。
子供連れだったので、気を利かせてくれたのでしょう。

おねえちゃん、 ありがとうよ ・゚・(ノД`)・゚・





りう☆りうも、 初めての カニ体験。
無事、ブチブチがでることもなく 終了しました。
ごちそうさまでした  (-人-;)


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 



おにぎり持参の方、 あれは プロとみたよ。
そして、 アルミホイルに 玉子焼きを入れて持ってきていた
おばあちゃん !!(゚ロ゚屮)屮

これぞ 年のコウ??  見習わなくちゃ!



次回は、もう1つの目的!
あの 人(?) に会いに行って来ました (人´∀`).☆.。.:*・゚  キラリン




  あなたは すり身派? それとも 爪派??
【2007/11/25 23:16】 | おでかけ 子供向け施設レポ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<決め手くん ライブ | ホーム | 乳がんの検査に行く>>
コメント
おはー( *´艸`)
市場のおまつりだったんだね~
めちゃ美味しいんだろうな行為言うとこで食べると。うちは、ケーキバイキングに行ってきてたらふく食べて、今でも内臓疲れ気味です・・・。
応援♪♪♪
【2007/11/26 02:38】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
おいしそう・・・
たまりません・・・
今日のご飯は、カニは無理なので、トン汁にしよっと・・・・
りう☆りうチャン、かに食べれて良かったね!
応援!!
【2007/11/26 03:49】 URL | 賢い子母oyon #-[ 編集]
(ノω・、) ウゥ・・・

カニと柿、交換しない?
そっちだったらいくらでもいるんじゃないの?カニ。

あの人、誰だろ・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/11/26 10:00】 URL | かぴこ #-[ 編集]
美味しそうですね~(^_^)
っていうか、こういうの僕は食べれない人なんですよ、遠慮して(^_^;)
だから、ご飯持参って素晴らしすぎるんですが 笑

応援ぽち
【2007/11/26 21:37】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
美味しそうじゃない(´▽ `*)
カニ汁の匂いが画面から漂ってきそう
すごく賑わったのね野菜とかもお買い得だったとか
そうねおにぎり持参すれば朝食済ませられる!来年は是非! 応援ポチ
【2007/11/26 22:02】 URL | アリル #-[ 編集]
出かけるにいいだけあんばい良くなったのね、よがった~~。

それにしても美味しそうなかに汁。
募金箱があると気持ちよく食べれていいですねぇ~。
そそそ、タダだと後から何かが来る感じして
私もビビル事多いです。
スーパーの試食も怖い。。。(爆
【2007/11/26 23:16】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
カニ汁おいしそ~。
何か寒い時期には暖まりますね~。
無料なんて聞いたら我が家は駆けつけますよ!
いい事聞いたのでオニギリ持参で(^O^)
りうりう、カニデビューかぁ。
プリン体、取り過ぎないようにね(^_^;)
【2007/11/27 01:34】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
おはー( *´艸`)
私はやっぱし
すり身のほうがたべやすくていいなあ。
みためは爪のがおいしそうだけどね。
どっちにしてもかにはうまいっ

応援♪♪♪
【2007/11/27 06:10】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
あの人・・・
登場まだなのか。

また来るよー(`・ω・´)ノシ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/11/27 07:04】 URL | かぴこ #-[ 編集]
トン汁作ったよ。
今食べてます。
子供幼稚園行ってるので、優雅に一人でトン汁だ~!
応援!!
【2007/11/27 11:15】 URL | 賢い子母oyon #-[ 編集]


美肌のありさま
美味しかったですよぉ!
ケーキバイキング…しばらく行ってないです。
聞いただけで、しばらくケーキいらないかも。
正直、爪はしゃぶらないといけないので…苦手です。

oyonさま
美味しかったです!しかも…無料。
豚汁大好き!この時期、いいですよね。
でも、へんな時間に豚汁食べるのだめですよぉ

かぴこさま
かにって、北海道だよ。
こっちは…ほたて?
だからりんごと交換しようよ。
あの人、とうとう カミングアウト!

m。ま~くんさま
遠慮して食べれないの??
ま、べつに無理に食べなくてもいいからね。
もう寒いから、温かい汁におにぎり、
結構泣けるかもよ。

アリルさま
そうそう??匂いまで漂ってきちゃった??
ビニール袋ににんじんとかジャガイモ、つめ放題とか
お魚とかも安かったみたいだよ。
アリルさん行ったとおもったら、青森いってたもんね。来年。

ぶぅははさま
だいぶ回復してました。すみません、心配かけて。
募金箱、あるっていいですね。よかった。
わたしもスーパーの試食だめなんです。
なんか悪くって、買っちゃったり。するする!!

TOWAパパさま
カニ汁から湯気がほわほわ~~ってくらい
程よい寒さでした。
来年はおにぎり持参でお願いします。
野菜や魚かうだけでも、お得ですよ。
ぷりん体??かにに?ってめったに食べないからちょうどいいかも。 
【2007/11/27 23:14】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/418-57423a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

