主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マタニティの便秘
どもです  すごく天気いい ですが、乾燥 してますなぁ 。
閉めっ切って、加湿器 って 季節でも ないので
洗濯物を 干して、りうりうのお顔に 2回も クリーム塗り ました。
ようやく 赤ちゃん肌 復活でしゅ ┐(´ー`)┌


さて、妊婦さん…出てますか? お便所。

ぷっちは☆は、妊娠前は チョ 快便ちゃん ( ^∇^ )v でしたが、
ツワリ に モダエ始めた時 には、 すでに

ちぃ~~とも 出ませんでした ヾ(-_-) 告白…

なにやら、妊娠すると  大腸 の ぜん動運動 が、鈍くなる らしいんです。 
ので、日々の モノを 押し出して くれなくなる…

でない 訳ですな…

ドクターに相談 → あっさり お薬 でちゃいました。


母親なんかは、薬なんて 飲んじゃだめよ!! って ごもっとも。
でも、苦しいし。  

出ないもんは、出ないんです。・゜・(PД`q。)・゜・

 
便秘になる 時期も、ひとそれぞれ です。
ず~~っと、快便チャンな妊婦さん もいました。

ふんばっちゃ だめ!っていうし…
内緒で ^m^ ふんばってみても 赤ちゃん 出てきそうだし 
オシリの穴の ダメージ「 痔 」も 気になるから。


ドクターに相談して  お薬もらって らしゃい! ヾ(-_-)



妊娠中 お薬を飲むのは、やはり 抵抗 がありました。 もちろん 授乳中 も そう。
ぷっちの☆も、産後3ヶ月まで… 1年近く 毎日飲んだけど、今のところ、
気になる 「 薬 害 」は まだ ないよ。  ママ も BABY も。

健診のたびに「 下剤ちょうだい 」って 言ってたし。
退院する時も、1ヶ月 健診の時も、「 センセ 下剤!」って言ってた。

悩んでる あなたも ウソっこ 快便ママちゃに 変身!!
 
【 約 束 】 
急激な下痢は、子宮が収縮 して  流産 を引き起こす 可能性が あるそうです。
なので、 市販の 「下剤」など、勝手に 飲まないように。
 
 

明日の励みに ぽちっと → よろしくお願いします。

ひとりでも多くの悩めるママが「楽しい育児」が出来るように、こちらにも 参加しました。
                     ↓ ↓ ↓
                  人気blogランキングへ

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  快適 マタニティ生活 しましょう~
  

 
【2006/05/18 11:51】 | マタニティー 妊婦の憂鬱 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<妊婦さん かゆい? | ホーム | 赤ちゃんの 耳掃除のすすめ>>
コメント
ぷっちの さま

はじめまして、ごっとハンドと申します。
早速のコメントありがとうございます。
私も時々自分のブログで書き込み拒否されます。
原因は、わからないのですが、ご迷惑おかけしたことお詫びいたします、
これからもよろしくお願いいたします。

ランキング、ぽっちっと応援します、

【2006/05/18 12:30】 URL | ★ごっとハンド #-[ 編集]
>ごっとハンドさま
わざわざどもです。
とても素敵な写真でした。
また くじけずに コメントしてみます。
応援ありがとでぃす! (^~^;)ゞ
【2006/05/18 15:35】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
どーも、

りうりうくん良かったです。
お肌も綺麗になったのね。ツルツルお肌うらやましいね。

妊娠中っていつも以上に便秘になりました。
かなりつらかったデツ。
やはり一番は、お医者からいただいた下剤でした。
あとね、オールブランとウォシュレットも結構効きましたよ。

便秘ひとつで、気持ち的に変わるから、妊娠中はできる限り、便秘解消したいですね

ポチっ!

では
【2006/05/18 16:44】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
 未だにツワリから開放しきれていないかえで
ですが・・・便秘になるとツワリがひどくなる感じ
がします。便秘薬は飲んでいないんですが、
毎朝、スーパーで汲んできた麦飯石ミネラル水
を飲むようにしています。
そのかわり・・・病院から出せれたツワリがどおし
てもきつい時だけ飲んでもいい吐き気止めは、
たまに飲んでいます。
でも、上手く・・効かない事も・・・。
【2006/05/18 18:12】 URL | かえで #-[ 編集]
>さくらこさん へ
桜子さんも 便秘ちゃんでしたか…
オールブラン 効きそうですね。
ウぉシュレットって、刺激するんですすか?
うい~~~ん うぃ~~ん って。ほほほほ

ポチどもです!


>かえで さんへ
服用制限のある 吐き気止め って、強いんでしょうか?
もし、効いてない気がするんであれば
ドクターに相談してみれば?
たぶん、何種類か あると思うし。
確か、ぷっちの☆も、今回のは「 イヤ 」とかいってた 記憶が…

大事なことなので、どんどん リクエストしましょ! お金は らってるし。
【2006/05/18 23:12】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
こんばんは~
ポリオはどうでしかた?
りうりくんは泣かずにいられたかな?
(うちのゴリは、集団接種で赤ちゃんが多くて圧倒されて泣いてたよ)

予防接種も知恵袋も、今度もしよければ、教えてね。
【2006/05/18 23:40】 URL | 桜子 #CIlaRe6c[ 編集]
>桜子さんへ
おばちゃんナース(?)に、顔を押さえつけられて、
うげ~~離せ~~ って少し泣いた。

ついつい、
「泣きませんから、そんなに 押さえないでください」
って、言ってしまった。

ごりちゃは、ない~ぶさんなのね? かわいい

りうりうは、ギャルママ狙いで 声かけまくり。
はいはい しながら、笑顔でナンパ。
先が思いやられます。

ん~~「予防接種の知恵袋」やりましょ!
あと、なんか あるかな?リクエスト ぷり~~ず!


【2006/05/19 00:38】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
妊婦さんで便秘の薬でてる人沢山いましたよ~!!
ちなみに私は何も飲まなかった派!
だからって言って、便秘じゃないわけじゃなかったけどね。
出すもんだして、ストレスためないほうがいいわけですよ。
おんなにとって、便秘はストレスに感じちゃいますからね~。
【2006/05/19 01:20】 URL | tamamariko #-[ 編集]
初めましてv-21
ランキングからやってきました。
育児のことが色々書いてあってとても
楽しく読ませていただきましたv-345
私ももうすぐママになるのでとても参考になりますv-411
私も妊娠してかなり便秘に悩まされましたが、
バナナ酢で解消されていますv-21

また遊びにきますね~v-422
【2006/05/19 09:19】 URL | ayunana_0927 #kUr9nKys[ 編集]
>tamamariko センセへ
お薬ドクター 貴重なコメント 感謝です!!
ぷっちの☆は、お薬 素人なので
しっかり 監修お願い いたします! 



>ayunana_0927 さま
はじめまして。訪問・コメント どもです( ^∇^ )ノ”
お役に立てれば うれしい限りです。
「バナナ酢」って、初耳です。GO!検索!!
元気なBABYが うまれますように!
【2006/05/19 11:28】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/42-5fe60505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

