主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
簡単コツいらず~炊飯器でバナナケーキ(ホットケーキミックス使用)

bananas


シュガースポット 出まくってる バナナが たくさん あったので
前から挑戦してみたかった 
ホットケーキミックスで作る 簡単バナナケーキ を 作ってみたよ。


その前に…
CUT OFF
 

バナナのしっぽ(?) は、残留農薬の宝庫 と言われているから 
必ず 惜しみなく カットしてから レッツ COOK!

ほんと簡単  (・∀・)ノ
↓↓↓









ホットケーキミックスをホットケーキにする手順で生地を作り、
そこに、フォークでつぶしたバナナ(2~3本)を混ぜ、
最後に 溶かしバター 30gを入れて 炊飯器のスイッチON!

今回は、アーモンドチョコレート 5粒を 細かく切って 最後に混ぜました。

ON!



炊飯1回で、まだちょっと 上が柔らかかったので
2回目は 「早炊きモード」で 追加加熱。
それでも、ちょっとモチモチしていたので、レンジで2分加熱しました。


WOW!




※ 炊飯完了のお知らせが ピーピーなったら、すぐに取り出さないと
※ 縮んで硬くなるらしい  (((( ;゚Д゚)))



Please!





(人´∀`).☆.。.:*・゚  大成功!!





   材料費は安いけど…  電気代どれくらい??
【2007/12/02 23:02】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<脳の運動とアドレナリン放出 | ホーム | アボカド2号のその後>>
コメント
おいしそ~!簡単でいいですね!!
バナナのしっぽの残留農薬!!本か何かで読んでそれ以来怖くて私もカットしてます~!!
【2007/12/03 04:31】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
へぇ~。
確かに電気代・・・

あ、バナナのしっぽ、切らないとダメなの?
知らなかった(´▽`*)アハハ
一番最後の種みたいなやつは食べないけど(´▽`*)アハハ
当たり前か(´▽`*)アハハ

ホットケーキミックス、ウチにもあるよー♪

( ゚д゚)ハッ! バナナ、ない・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/12/03 06:17】 URL | かぴこ #-[ 編集]
し、知らなかった・・・・
バナナの尻尾に残留農薬があるなんてっっ!!
ショックだ~~!
今まで気にしないで食べてたよ。
(私が無知なだけ?)
ホントいい事聞きました。
さすが知恵袋ですねっ!
応援~!!
【2007/12/03 08:34】 URL | 賢い子母oyon #iafbVbwo[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

いいよー(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

っと言いたいとこだけど、
あのバナーから登録すると私が得します(`・ω・´)

最近まで、他のサイトの案件であったんだけどね。
そっちから入ったほうが得だよー・・って言おうと思ったけど、
今、見あたらない(´・ω・`)
11月末で終わったかなぁ。
また案件で出てくる気もしないでもないけど
先着1万名だし、もう登録する?

こんな返事だけど(ノω・、) ウゥ・・・
それでも良かったら・・・(・∀・)ニヤ
【2007/12/03 09:53】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんちー( *´艸`)
おいしそ~簡単にできるしわたしにぴったりだわ炊飯器を使うとこが焦がさなくていいよ
応援♪♪♪
【2007/12/03 11:58】 URL | 美肌コスメ♪あり美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
ブログジャンキーでランダムに飛んだ先のリンクから来ました。
そしたらどうしてもコメント残したくなったのでのこします。

マジで!?マジで炊飯器でそんなものができるんですか!?
すっげー!感動です。

以上(笑)

ちなみに、残留農薬の宝庫は、私は惜しみながら↑の半分ぐらいを捨てます(笑)
まあ、市販のではなく生協のしか買わなくはあるんですけど、ついついね^^;
【2007/12/03 21:02】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/03 21:35】 | #[ 編集]
しっぽ。シランカッタヨ。
今度から残す。
食うな~~~!って子供達にも言います(笑

美味しそうだ!炊飯器ケーキ簡単でいいよね。
。。。と書きましたがうちの炊飯器!
あと13分の所でずっとそのまま。。。。
というわけでやけに気を使って焼くケーキになります。
ほんとは簡単ケーキなのにね(笑

↓アボチャン、一本足打法かい?(笑
【2007/12/03 21:46】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
いいですね~美味しそう(^_^)
お呼びがないですけど? 笑

嫁もね、実はこれ、前やってましたね。
でも、内緒ですよ?
ぷっちのさんのほうが美味しそう(^_^)

応援ぽち
【2007/12/03 22:21】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
じゅあもんママさま
美味しかったです。
ちょっと時間はかかりますが、スイッチポンなので
子供に手がかかるこの時期にはうれしい調理方です。
バナナもたくさん食べれますから、是非どうぞ。

かぴこさま
電気代ってどれくらいかかるのかな??
2回炊くんだから、結構でしょ??
バナナ、メールで送っておくので
フォークでつぶしてから混ぜてね(人´∀`)
両端はおしみなくカットしておくから、安心して♡

oyonさま
ご存じなかったんですか??
どうやら、先っぽがヤバいらしいです。両端カットです。
では、明日から。いや、今日から
惜しみなくカットしてお召し上がりください。

美肌のありさま
ありさんも試してみる??超簡単。
食いしん坊ムスメに注意しないと
あっという間になくなりますよ。

COFFEE17さま
はじめまして、遠いところ(?)からお越しいただきまして
ありがとうございます。
炊飯器でいろんなものができるんですよ。
便利な世の中です。
COFFEE17さんもカット派ですね。
どうやら、国産無農薬バナナってのが存在するらしですが
はたして いくらなんでしょうね。
またどうぞ(人´∀`)

ぶぅははさま
ぇえええええ!!(゚ロ゚屮)屮  知らなかったの??
すごく意外なんだけど…
これさ、ミックス200グラムで2回炊いたの。
で、厚さが…5センチ弱。
ははさまのおうちだと、足りないから
フライパンでワサクサ焼いた方が早いかも。
ははさまの炊飯器…でかいんだろうな~~妄想。

m。ま~くんさま
あれ??呼んでなかったっけ??いやいや、呼んだけど、
あなたカメラに夢中で聞いてなかったでしょ!!
ブツブツ言ってないで、さささ 召し上がって。
ヾ(-_-)またまたぁ
奥さんの方が、美味しそうに焼くじゃないの。
知ってるんだからね。


【2007/12/04 16:20】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/423-e3f896a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

