主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
簡単おいしい もう一品 ~かぶ

今日は、昨日大量につくった豚汁があるし…
実家から あるもの (←これは次回) が届くので
なんとな~~く もういっぴん 欲しくて 作ってみたら、
意外といけますわ。



超 簡単だし。

がぶ
 

カブまるごと ベーコンの蒸し炒め

↓↓↓








カブは洗って、皮むかないで 薄切りにしました。

ベーコンをフライパンで、ちょっと油がでてきたら
薄切りのカブをからませながら炒めて、すこし火が通ったら
葉っぱのざく切りを乗せて、バターを乗せて、コショウ振って…

 ( ´艸`) ふた しちゃった。

中火で2~3分。
ほっといたら、カブが透き通ってたのよ。

後は、ちゃちゃっと強火で水分とばして、塩ふって 終わり!!






ここって 育児ブログだったような 気が… ( ̄ン ̄;)

すばやく 簡単美味しいも 育児中の 必須条件!!
ポジティブ  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ





はじめ、オリーブオイルとにんにくで炒めて
白ワインで蒸して、パスタからめても よさげ  ヾ(-_-)


      材料費150円くらい 高いの??安いの??
【2007/12/06 22:45】 | お料理  | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<魔の2歳児 イライラ育児の転換期 | ホーム | 簡単おうちで  油淋鶏~ユーリンチー>>
コメント
これも美味しそうじゃないですかっっ!!
かぶ今ないんで、大根でつくろっかな、明日!
そうそう、簡単料理も子育てを楽にする必須条件ですよ!
昨日記事UP出来なくてすいません・・・
なのにぷっちの☆さん来てくれて感謝感激です~!
応援!!
【2007/12/06 23:15】 URL | 賢い子母oyon #iafbVbwo[ 編集]
ホントだ!
パスタにも良さそうですね~。
パスタも面倒だといつもトマトソース系にしちゃうんですよね(^_^;)
数分で出来るならいいですね、オイシソウダシ(^O^)
【2007/12/07 00:10】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
さんきゅー♪
昨日の鶏とそのカブで晩ご飯確定だぁね。

今日は買い物行ってこよー(。-∀-)ニヒ♪

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/12/07 07:29】 URL | かぴこ #-[ 編集]
さっそく今日の1品に追加させて頂きます。。。
料理が苦手な私には手順がたくさんのってどうもねぇ~。
これは私にぴったりのレシピだわ^^;
ぷっちさん、サンキュー♪
【2007/12/07 09:59】 URL | みゅうしゅ #-[ 編集]
おはー( *´艸`)
おいしそーじゃん。
手軽&手抜きなしには子育ては語れません。 応援♪♪♪
【2007/12/07 10:43】 URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
家族に手作りの食事を食べさせて
健康に気を使うのも子育ての一部です!!
そしてそのためには簡単でおいしいことが大切!
簡単=手抜き ではなく、知恵を使って効率化しただけですからね(笑)
材料費は、材料の質次第ですね。
農薬や添加物たっぷりの安物を食べて将来病気になれば医療費の方が高くつきますし、逆に、多少高くても安全な食材を使って病気を防げれば、金銭以上のものを得られます。
【2007/12/07 13:07】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
うまそe-429
ぽち★ダッシュ!((( 三( -_-)
【2007/12/07 14:33】 URL | きょうんこ #-[ 編集]

oyonさま
作ってみました??
大根で大丈夫だったかな??
けっこう大人テイストな気が…
じゃがいもなら美味しそうだよ。ヾ(´ー`)ノ
うちも、更新なしでお返事だけ って日もあるんです。
育児も家事もおそろかには 出来ないからね。

TOWAパパさま
トマトソースのほうが 時間かかりません??
しかも、汚れるとなかなか取れないし。
こんどカブパスタやってみてください。
ちなみにりう☆りうは、かぶ 食べないってさ。チ

かぴこさま
かぶと鶏…忘れたんでしょ。
でも、お財布忘れてなくて よかったぁ…
いや。お財布忘れたかも。
確かめたくない (((( ;゚Д゚)))  

みゅうしゅさま
けっこうホットイテも大丈夫でした。
ほのほの カブ食べるかな…
やってみてくださ~~ぃ!

美肌のありさま
簡単なわりには 結構いけました。
おつまみにもGOODです。
もう1品。カブがあったら 試してみてください。

COFFEE17さま
か~ふぃ~さん…なかなか奥がふかいですね。
たしかに、簡単=手抜き ではないですね。
必ず、「美味しい」って要素が大事。
基本は 忍法 いただきましゅ   (-人-;)なり。
残留農薬や、家畜飼育時に使っている抗生剤。
最近どうしも気になって…食費が倍増しています。

きょうんこさま
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  こらまてぇ~~
だれだぁ!!
お返しに、ポチダッシュに伺いますよ。コラヾ(-_-)

【2007/12/08 23:10】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/426-b57a37a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

