主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雪道の道路表示


11月の突然の大雪のおかげで?
県内では、そうそうに スキー場がオープンしております。

青森の雲谷(モヤ)スキー場も なかなかの降雪量とのニュースでしたが
ぷっちの☆ファミリーは、 鯵ヶ沢スキー場  へと 向かいました。

岩木環状線


ここは、岩木山を 囲むようにして走る 環状線。
あと15分ほどで 到着です。


道路の両端の 電柱につけられた 矢印。 
これ、雪が降ると、道路の端が 分からなくなるので
ガイド  してるんです。




早起き&スキー場で ハッスルした為、電池切れ。
すみません (´A`) グタァ~ 

また明日 (ノ_ _)ノ  




   こんな矢印、 初めて見た人も。知ってる人も。
【2007/12/09 22:42】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<2歳児 スキー場デビュー  雪にダイブは本能です | ホーム | 西海岸から 豊漁の便り>>
コメント
もうスキーを堪能してるんですね~。
学生時代以来、ほとんど行ってなかったりします・・・
寒いの嫌いだしなぁ(^^ゞ
早起きしてスキー一日やってると疲れますよねぇ。
ゆっくり休んでください(^^ゞ
【2007/12/09 23:13】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
あります!あります!
スキー場に行くと、ありますよね、矢印!
いいな~、
息子が生まれる前はスノボーやってたんですけど、てんでご無沙汰・・・
今年こそは行きたいな~スキー場!
応援!!
【2007/12/09 23:29】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
なるほど、知る人ぞ知る矢印ですね
スキー修学旅行以来やってないですね~
ゲレンデでなんかしたいな~


応援ポチ
【2007/12/10 01:15】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
あ、新人教育の鬼?
私も(´▽`*)アハハ
ってか、子供にも鬼だけど(´▽`*)アハハ

あ、スキー場行ってたんだー♪
雪、子供大喜びしそうなんだけどね。
寒いんだよねー(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/12/10 08:07】 URL | かぴこ #-[ 編集]
そんな矢印があったとは!
平野部では滅多に雪が積まないところに済んでいるので初めて知りました。

修学旅行でスキーをしましたが、楽しいですよねー。
また生きたいです。
ていうか次はスノボをやってみたいです。

そいえば毎回思うのですが、育児ノウハウ部門ダントツですね。
少し他の部門に割り振ってもおつりがくる勢いですばらしいです。
【2007/12/10 10:32】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
おつかれ~(o^∀^o)ゆっくり休んでね(はぁと)
ぽち☆
【2007/12/10 14:14】 URL | きょうんこ #-[ 編集]
もう行ったの!はや!
街はこの程度に、山にはいっぱい降って欲しいな
ゆっくり休んで下さい 応援ポチ☆

【2007/12/10 21:53】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]

TOWAパパさま
今年は早めのスタートですよ。
自分のために行くのは、どんなに早起きしても
どろどろに疲れてもへっちゃらなんですが…
メインは、ヤツだと思うとなにかと疲れます。
来年はスクールに入れてやる (-公- )

oyonさま
oyonさんは、スノーボーダーですか??
息子さん大きいから、もう連れてっても平気じゃないですか??
自然の空気たくさん吸うと、さっぱりしますよ。

ぷぅちちさま
修学旅行がスキーなの???
それって、嫌な人には、たまらなく嫌な旅行だよね。
大阪では、普通なの???
ぷぅなら、なにかと やらかしてくれると思うよ。

かぴこさま
寒いのはいいんだけど、
子供って厚着させると汗かくし
寒いっていまいち表現しずらいみたいで…
風邪ひくんじゃないかって心配でさ。
しもやけも 心配。
子供って、どうしてあんなに 喜ぶんだろうね。

COFFEE17さま
かふぃさんも関西系??
スキーで修学旅行って初めてききましたもん。
矢印がなければ、道路がどこにあるのか不明です。
さて、ランキングですが、かふぃさんのイチポチが効いてます。ホント、ありがとうございます。
最近ダントツで1位だった方が、人気ランキングの方に引っ越したんですよ。
ここ初めて1年半になりますが、3人見送ってます。
わたしもいつか…    

きょうんこさま
ゆっくり休みたいのに、休めないのが
育児中… トホホ (ー'`ー;)

アリルさま
すごいいいコンディションだったよ。
アリルさんもなんかやるの???
そうそう、街はこのくらいがいいね。
【2007/12/11 22:50】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/429-6737043e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

