主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
赤ちゃん と 湯たんぽ

最近、エコ とか 省エネ ってゆうことで
湯たんぽ 流行ってるらしいですね。

でも、小さなお子さん や 赤ちゃんには 低温やけどが心配ですね。


うちも、ベビーベットを温めるとき に 使ってましたよ。
 
ちょうど  背中や肩が あたる場所 を温めておくと…



深夜の授乳 が終わって、よ~~ち よ~~ち と ねんねさせて、
ベットに そ~~~~~っと 置いたとたんに

んぎゃぁあああああ   ヽ(;´Д`)ノ ※冷たぃ


って、ことには ならない。 












爆 (-_-)zzZZZZ
 




2歳になって
スキー場で はしゃぎすぎて 車乗ったとたんに 
爆睡するようになっても…

湯たんぽ は  まだ お預けです。



 なかなか いいデコっぱちじゃのぉ ヾ(-_-)
【2007/12/17 22:38】 | 1歳~  育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<2号~愛し方を変えてみる | ホーム | 気分はガリレオ~BGM よろしく>>
コメント
抱っこで寝かしつけて布団においたら・・・
ギャ~~~
懐かしいなぁ、その響き・・・
今では眠くなったらスーパーのカートでも寝てますよ(^_^;)
神経質な時期なんてあっという間なんだなぁって今は感じますね。
あの頃は地獄かと思ったけど・・・
【2007/12/18 00:57】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
やってましたよ!似たような事!
湯たんぽじゃないけど、電気敷き毛布で!
付けっぱなしにするとやばいんですけどね、低温火傷で・・・
布団暖めると起きないですよね~!
応援!!
【2007/12/18 01:43】 URL | 賢い子母oyon #iafbVbwo[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはー♪
ゆたんぽめちゃかわいいのとかありますよね~。
寒いの冷たいの嫌いなので私のほう使いたいなーとおもっちゃってました
応援♪♪♪
【2007/12/18 06:26】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
ε=ε=┏( ・_・)┛ぽち☆
【2007/12/18 06:34】 URL | きょうんこ #-[ 編集]
低温やけどね、
子供の頃、ストーブの前にずっと座ってて。
毎年冬の間ずっと両膝あたり、そんな感じだった(´▽`*)アハハ

湯たんぽ、流行ってるの?
たしかに気持ちよさそう♪

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/12/18 07:34】 URL | かぴこ #-[ 編集]
うっふっふ。
湯たんぽ流行はいち早くキャッチして11月のうちに記事にしたぜ( ̄ー ̄)
http://coffee17.blog89.fc2.com/blog-entry-3.html
ただヤフーに出てたニュースをパクっただけ。

デコっぱちとプックリほっぺたは大好きです。
ものっそいいじりたく触りたくなります。

(。・・)σ 凸凸凸♪
【2007/12/18 11:37】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
応援ポチ
今年は灯油が高いし湯たんぽいいかもね
昔使ったの探してみよう^^
【2007/12/18 21:01】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
私は人間暖房といわれるくらい体温が高くてぽかぽかです。
友達がよく私と一緒に寝たがりました(笑
たか坊と寝ていますが、夜中に熱いと布団をはいでます。。。(汗

でも次男は寒がり。
買おうかなって思ってるんだぁ~~。
さすがにもう一緒に寝ないしね(笑

【2007/12/18 22:09】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/18 22:19】 | #[ 編集]

TOWAパパさま
スーパーのカートで一日も早く寝て欲しいです。
商品棚の側、通るとき、気を許すと、手が伸びてて焦ります。できるだけ通路の中央を…
そうですね、あの頃に比べたら、今は…   ヾ(-_-)

oyonさま
うわぁあああ( ̄□ ̄;)!!
電気毛布は、チャレンジャーですね。
なんか。消したかどうか気になって、夜中何度も起きそうです。
やっぱし、寒いとおきますよね。
できるだけ、早くなが~~~く寝て欲しいのが、親。

美肌のありさま
自分用は大賛成です!!
いまは、ウサギみたいなふわふわのもあるんですよ。
かわいいのとか…ゴージャスなのとか。
うっとり、ぐっすり 眠りたいです。

かぴこさま
えええええ!!(゚ロ゚屮)屮 両膝… なの??
かぴさんって、寒がり??
うちの妹も、背中焙ってないと気がすまないんだって。
流行ってゆうか…流行らせたいらしいよ。メディアが 唸ってる。

COFFEE17さま
さすが、ニュースな話題はカフィさんにオマカセね。
でこっぱちで、ぷにぷに 。まさにわが子のことです。
気に入ってもらえたらうれしいです。

アリルさま
お布団にいれとくと、ホンワカしてていいよ。
やけどに気をつけてね。

ぶぅははさま
うちのパパも人間電気毛布です。仲間ですね。
りうもポカポカなので、足は湯たんぽ。上半身はりうで暖まってます。
次男君…いや、自分で温かくなるすべをしらないといかんので…
若い人には、寝る前に お布団をストーブの前に持っていく方法で 
どうでしょう???
たまには寝たいかも。怖い夢見たときとかね♡


【2007/12/18 22:43】 URL | ぷっちの☆ #-[ 編集]
きょうんこさま
いつも応援ありがとうね
(・∀・)ノ
【2007/12/18 22:44】 URL | ぷっちの☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/436-4b0f78dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

