主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
入院準備品  これ 持って行ってね 編
こんにちは 
みなさん たくさんの ご訪問 & コメント ありがとう ございます。
ぷっちの☆  うれしい 限りでございます ・゜・(PД`q。)・゜・

ご訪問 いただいてた そろそろ 産まれそう ヽ(;´Д`)ノ  な プレママ様。
間に合えば 参考に なさってください。


ぷっちの☆の 準備しておきゃ よかった~ 「 出産用 入院準備 」


いろいろ 雑誌なんかで あれこれ 紹介されておりますが
ありきたり は、省略させて いただきます。

ここでは、ぷっちの☆の かなり 個人的な お役立ち品 あれこれを ご紹介。 


① お好きな食べもの  おやつ & ドリンク 
 
② 愛用の まくら と タオル

③ 綿の スリッパ
 
④ トイレに流せる 清浄綿


長くなりましたので、 詳細は「 続きを読む 」で どうぞ。 



まだまだ 続くけど… お役に立てそうなら… ポ チ っと♪ …(*ノ∀ノ) イヤン 
    
 人気blogランキングへ
    

   
 
①お好きな食べもの おやつ・ドリンク など


実 例 )ミネラルウォーター  ポカリ  Gフルーツジュース 
      カロリーメイト  チョコポッキー  ポテチ  アーモンドチョコ


って、かなり 個人的な 嗜好ですが、 参考まで。
大体  常温で 保存 が効くもの で 完備 しておきました。

陣痛なんて、いつ来るか?? どれだけ 時間が かかるか?? 不明 です。
でも、 容赦なく のどは 渇くし、 オナカは すきます。


付き添いの 旦那さん、 売店 や 近くのコンビニ に 行ってほしい
けど、 いなくなると なんか ココロボソイ (´-ω-`) …

おちおち オツカイ なんかしてる 間に 


━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 生まれちゃったり…


いかん いかん 感動の瞬間 逃さないで おくれ~ ヽ。(ー_ーメ)

準備 準備!!




②愛用のまくら と タオル

分娩室に 入る前、ベットの上で頑張ったりします。
もちろん、出産後も ヘトヘトだし、 痛いし、ゆっくり 回復したい!!

そんな時、愛用のまくら よくないですか?

ぷっちの☆ 持参しました。 快適でした。 おすすめです。
好きなタオルも リラックスします。

ナースも 言ってました。
んだ~~ぁ 自分の枕が あんずまし あんずましぃ ヽ(´∞`)ノ
(訳 : そうそう! 自分の枕が キモチ いいものねぇ)



③綿のスリッパ
わたしだけかも しれませんが… 陣痛のとき、すごい汗で
しかも、足の裏が ベチャベチャに なったんです。
入院中も、そうでした。

病院のスリッパって、ぺたぺた ナイロン(?)とかですよね?
汗かくと、じゃぶじゃぶ で、冷たくなって、気持ち悪かったんです。

病院で準備してくれる入院セットに 入ってましたが、
吸湿性が わるく、だめでした。

で、綿のスリッパを 捨てる覚悟で 自宅から調達!
100円ショップでも 売ってますから 是非 。


④トイレに流せる 清浄綿
出産後、「 清浄綿 」という、殺菌済みのウエットティシュで
トイレの後は フキフキ します。
これも、病院で 1箱準備してくれてましたが…
トイレに流せないタイプでして…
汚物入れに 入れるのが もどかしいんです

BABYちゃんが、「まま~ おぱい~~」と泣きはじめた時に 限って

う~~ トイレに行きたい щ(゚Д゚щ)

って、これがまた ガマンできないし…
出来れば ササっと トイレに 流したい!!

私、結局、退院後も使い 3箱 リピートしました。
市販されてますので、ぜひ! 流せるタイプ です!! 


以上!! また、思い出したら 追記する 予定です。



先輩ママさん から 「これもいいわよ~」 ってのが ございましたら。
これから がんばる プレママ に コメント よろしくです !!





明日の励みに ぽちっと → よろしくお願いします。

ひとりでも多くの悩めるママが「楽しい育児」が出来るように、こちらにも 参加しました。
                     ↓ ↓ ↓
                  人気blogランキングへ

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  ママ になるんだから がんばってね
  
 
 
  


【2006/05/19 23:40】 | 出産準備 あれこれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<おうちで かんたん アフタービクス その1 | ホーム | 妊婦さん かゆい?>>
コメント
私は、その他に
1、うちわor薄い雑誌
→暑かったので…風送り
2、ストロー
→飲み物飲むときに便利。
3、タオルに、ゴルフボールとテニスボールみたいのをつつんだもの
→陣痛がしに便利。
4、あめ
→糖分&口の中を乾かないようにするのに便利。3本も4本も飲むとトイレに近くなるので。
あと、ドリンクはさっぱり系中心のがいいみたいだよ。
入院中、他の人にも聞いたところ、これくらいかな?
あと、出産後に
ハンガー
→洗ったものとかを乾かすのに便利
ドライヤー
→病院の借りるの嫌なんで

雑誌に書いたのと、同じになっちゃったかな…
ごめんなさい。
ぷっちのさんのおっしゃるとおり、何よりも、欲しいものは、旦那さんに買いに行かせないように買っておくのが重要だと思います。だって、いなくなると不安ですものね。

今日もいい知恵袋ありがとう!
ぽちり!
【2006/05/20 10:54】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
うおー!ナゼ私、今妊娠中じゃないんだー!!
妊娠してみたくなる。
なんか、いろいろ必要なものがあるんだなー。
確かに、うんうんって、納得。
妊娠してなくても楽しくなるなー。
【2006/05/20 12:42】 URL | tamamariko #jnlzpf.s[ 編集]
>桜子さんへ
そうそう!!うちわ と ストローですね!忘れてました! (≧ω≦)
ハンガーも ほしいトコです!
旦那さんも 忘れず リストに 入れなきゃね。w



>まりこ せんせ
妊娠… してみますか? 応援しますよ。
つか、センセ 出張中なのに… どこから??







 
【2006/05/21 00:33】 URL | ぷっちの #OWS5M112[ 編集]
うんうん、私もペットボトル大量に必要だと思いました^^
本当に喉が渇きますよね。
あとはやっぱりテニスボール。
もっていかなかったので
いきみ逃すのにタオルを丸めて使いましたが
今ひとつの硬さであまり逃せませんでした・・・。
ま、結局切りましたけどね(笑)
【2006/05/23 06:57】 URL | のると #-[ 編集]
>のるとさん へ
のるとさんの 出産… ホント大変でしたね。
自分も大変って 思ってたけど、のるとさんのは かなり 「師匠級」です。
がんばりました! はい!「金メダル」笑




【2006/05/23 10:27】 URL | ぷっちの #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/44-04e8a351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

