主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新年を迎える前に ひとつだけ
 
今年も残るところ、あとわずか。
今年こそは!!と、ぷっちの☆ 頑張っていることがございます(・∀・)ゞ




去年の正月スペシャルのTV番組 「 オーラの泉 」で、のお話。
元旦は、その一年を現す。

元旦に、怒ってばかりいれば その一年 怒ってばかり。
元旦に、笑っていれば、その一年 笑って過ごせる。

だから、元旦は 晴れ着 を着て、おせち を用意して過ごすのだと…
(着るものにも困らず、食べるものにも困らず、のんびりとした一年になる)


晴れ着やおせちとは いきませんが、
すっきりと、のんびり 新年を迎えられるように 

ガサゴソ ガサゴソ
ガサゴソ ガサゴソ
ガサゴソ ガサゴソ 




しか~~~し ( ̄□ ̄;)!!
 








ほ~~ら みてごらん
と、パパに手鏡を差し出されている人 1名。

みてみぃ





なになに??   なになに??








すまいる    じゃ~~~~~~ん






って、見えませんね。









 (((( ;゚Д゚)))   クリックすると 大きくなります。 

 

クリックをおすすめしますが…
できるだけ お飲み物は 飲み込んでから… (((( ;゚Д゚))) もう遅い??










でね。
発見 したんです、赤いポッチ。
鼻の下に…


(ー'`ー;) いやじゃ 


ちょっと おかしいな???と思ってね
お風呂上りにチェックしたら、背中・お腹・ふくらはぎに ポチ って。
小さな白ニキビみたいな ちょっと赤い ぽち。


ね?ね?ね~~~??? 場所も怪しいでしょ??

今日、機嫌悪くて お昼寝あんまりしてないんで、どっか悪いかな??
とは、思ってたんですが…

もしかしたら、もしかして…



il||li_| ̄|○il||l      水ぼうそう 





明日の朝、増えてないか 確認します。


水ぼうそうって、どのタイミングで 受診すればいいんですか?
明日で病院仕事納めでしょ?
早期でもいいのかな…
 



   こっちの ポチは 1日1回 
【2007/12/28 23:49】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<年末の小児科のブルース ~~~フリーダム♬  | ホーム | 2歳ではじめる 植物との語らい~アボカドの葉>>
コメント
初コメです!!

おかしいのは「赤いポチ」ではなくて・・・

ヒゲです∵ゞ(≧ε≦o)

みずぼうそうかな?!
年末年始、穏やかに過ごせるとイイね!!
【2007/12/29 00:26】 URL | りんご #-[ 編集]
ぶはーーー!鼻から牛乳コースだよ、それ!
おかしーーーー。ツボにはまったよー。
ヒィヒィゼィゼィ。。。

ふぅ~~~。落ち着いて。。。(笑
水疱瘡は早めに行こう!
早く飲むと軽く済むお薬が処方されましたよ。
ちょっと普通より高かったけど。
いまはどうかな。。。?

りう☆りうが苦しみませんように。ポチ。
【2007/12/29 00:37】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
ちょっとちょっと~~っ(爆)!!
バカボンのパパの鼻毛かと思っちゃったじゃないの~~っ!!
最初にクリックして、いったいぜんたい誰が赤いポッチを見抜けるんですか~~っ!
なかなか上手いですね~
演出♪
応援!!
【2007/12/29 01:21】 URL | 賢い子母oyon #iafbVbwo[ 編集]
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

マジで!? 
この時期に水疱瘡・・・
もしかして病院関係昨日で終わった?
ぎりぎり今日の午前診で最後かなぁ。

チョビひげね。娘のそんな写真あったな~♪

ってか、大丈夫なことを祈ってるね(ノω・、) ウゥ・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2007/12/29 05:45】 URL | かぴこ #-[ 編集]
今は水疱瘡に効く薬があるので、早ければ早いほどいいですよ~!
ひどくするとホントーにひどいです!!うちの次男、薬をいただけず大変なことになりました!熱も高くなっちゃってオロオロしちゃいました。そして、思わず親でもぎょっとしてしまうほどのポチポチが顔に頭に体中に・・・。
5ヶ月の時にかかったのに、いまだに跡が残ってます。

長男はワクチンを打ったせいもあって、軽く済んで、本当に同じ病気??っていうくらいに違いました。
りう☆りう君、軽くすみますように~!!!!

で。
このヒゲ~!!(笑)
このヒゲのおかげで赤いぽっちを発見したのなら、ヒゲさまさまですね。
【2007/12/29 06:01】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
お~o(⌒0⌒)oは~♪
なんも鼻毛のことにふれてなかったから、
初め目を疑ってしまった・・・
これはぷっちさんが?

水疱瘡はかわいそうだね~受診おはやめに


応援♪♪♪
【2007/12/29 11:34】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
水ぼうそうですか。
病院に行くならあいてるうちにそそくさと行った方が良いかと。
必ずしも薬を使うことが体に良いとは限りませんが
水ぼうそうはひどくなると痕が残ることがありますからね。
【2007/12/29 12:03】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
お鼻の下のチョビひげがグー!!!
私もキミミンにやってみようかな。でも女の子だからな。
でも子供だからやってみちゃおっかな^^

元旦はその1年をあらわすという話
とってもためになったよ。ありがとう~♪
服お正月用に新調するといいというのも
そういった理由からなんだろうね。

りうりうくん、水疱瘡だと大変だね。大変なお正月になってまう><
なんともないことをお祈りいたします!
【2007/12/29 12:10】 URL | ゆまま #nyoBptME[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/29 20:08】 | #[ 編集]



りんごさま訪問コメントありがとうございます(・∀・)ノ
水ぼうそうじゃなかったみたい。
よかったぁ~~~( ̄ン ̄;)
これで穏やかに偽装できます。またどうぞ♡

ぶぅははさま
ヒヒヒヒv(`∀´v) モニターは無事でしたか?
水ぼうそうじゃなくてホント良かった。
でもいずれは通る道。怪しいときはまた駆け込みます!
早期対処 目標にさせていただきます。

oyonさま
まさに バカボンでございます。
パパの仕業でした。
ここは 育児のオアシス。
笑ってもらわなくては、無駄足ですわ。
これからも笑っていただけるように、精進いたします。

かぴこさま
ぎりぎり、土曜の午前の診察に行ってきたよ!
大丈夫だった。ホントよかったわ。
ご心配おかけしました。
ムスメでチョビヒゲ?さすが…

じゅあもんママさま
体験談、本当に参考になります
ありがとうございます。
どうやら早めの方が軽く済むらしいですね。
次回もフライング級に駆け込みます!!
そうそう、おひげ様様なの。

美肌のありさま
んにゃ(-公- ) パパです。普通に書いてました。
受診、早すぎたようです。まだ感染してませんでした。

COFFEE17さま
そそくさと行って参りました。
お薬でかなり、症状に差が出るようです。
まだ、かゆいのを我慢できない年なので
もう少し大きくなってからやって欲しいです。
ご心配おかけしました。

ゆままさま
きみみん 絶対似合うとおもうよ。バカボン。
カガミ見せたときの「悪」な反応が楽しみだわ。
ゆままさんも、正月ゆっくり過ごしてね。


【2007/12/30 23:29】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/446-68777ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

