主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一人遊びの上手な訳~我が家の場合
夕方 どんと焼き のニュースを見て
あわてて 玄関のお飾り を はずした ぷっちの☆です。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  いそぐのじゃぁ~

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 


レゴ デュプロ 2日目 ですが…
ブロックは積まずに、列車の様に 並べて遊んでおりましたが、
しばらくすると パパに教えて もらったように
積んでみたり…

しかし、なかなか うまくいかない様で

きぃ~~ (╬ಠಠ)  いやぁ~~

と、叫んだあとに、 ブロックが 数個 飛んできたこと 3度。




でも 放置 (・∀・)v   声をかけるだけ。 







(人´∀`).☆.。.:*・゚  ぁらぁ♡上手よぉ
ゆっくり やってごらん。
ブロックさんと仲良くね。



それだけ。



だって…いま お手本見せちゃうと、
1日中 やってやって と せがまれそうで 怖い (((( ;゚Д゚))) 


ブロックを積むのは、 パパ だけ。
ママは、 ブロック できない ことに ( ´艸`)




しかし、さすがに ちょっと おりこうさん になった わが子

ままぁ~♡ ちゅくって~~  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



と、甘えてみたり。






もそもそ と 付き合ってみるけど ヘタクソな演技
さすがに、 ママはダメって 追い返される 結末
v(`∀´v) 大成功。


少しずつ、 ブロックの扱いが 上手になっていくのをみて
涙ぐむ 母 ・゚・(ノД`)・゚・   親ばか123%




新しいレゴ 
しばらくは 買わないつもりが… 
もうすでに 列車セットも欲しい 母

 今日も字あまり 
【2008/01/07 22:58】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<冷蔵庫の長いも なんとかせなあかん | ホーム | ブロック~おもちゃ選びで悩まない父>>
コメント
おお!!かしこいです!!
そうそう、出来ないふりすると、「やって~」って言われなくなるんですよね~。
でも、私は、ゲームもレゴも自分がやりたかったので、思い切り目の前で、しかも、
「へたくそめ、かしてみ、よく見てなよ!」
と、えらそうにやるので、息子のやる気削いでます・・・
応援!!
【2008/01/08 00:49】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
そこまで先読みするのはさすが~
できないふりか~このテクは覚えておかないと。
応援♪♪(。・д・))σっと
【2008/01/08 03:30】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
ブロックね、お姉ちゃんは3歳ぐらいからだったけど
下は産まれたときからある(´▽`*)アハハ
なんか、うまいよ。
結構考えて作ってるなーと思うもん。

ってか、また妊娠疑惑( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
連載にするとか言っときながら、
たまーにしか書かないからそうなるんだろうねー。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/01/08 07:01】 URL | かぴこ #-[ 編集]
えろぱへ

ぷっちの☆をたぶらかすべからず。
ぷっちの☆意外と、ノリやすい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
【2008/01/08 07:03】 URL | かぴこ #-[ 編集]
なんだよ、結局は親がほしいのかい(笑)
ほったらかされるほど子供は強く成長しますb
【2008/01/08 13:57】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんわー
ノリやすいんだ(´▽`*)アハハ

もうスケ最高ね。
しかも、もともとのスケじゃなく、
白が濡れてのスケとか
( ̄Γ ̄) 鼻血

il||li _| ̄|○ il||l

知り合ったばかりで、
何を書いているんだ・・・

^^)/凸☆
【2008/01/08 18:47】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]

oyonさま
うししし ( ´艸`)   女優なの♡ ←ばか
けっして「へたくそめ、かしてみ、よく見てな」ってのは
しません。ツトメテ しません。
これは育児のドツボですな。
oyonさんもいまから 女優どうですか??

美肌のありさま
はい。「ふり」も 1つの知恵でございます。
これはパパの役目として、ままは の~タッチ。
そんな演技が必要ですわよ。

かぴこさま
生まれたときからあって、お姉ちゃんがお手本になるから
すごく上達が早いんだろうね。
んまぁ。飲んだくれてたから、妊娠はないかとおもったけど
もしや??ってね。
ノリヤスイ (;´▽`lllA``  そうかも。監視役おねがいね。

COFFEE17さま
欲しいってゆうかね…
あったほうが楽しめるのかな??って。
まだ四角いブロックだけだと難しいしね。
うちほったらかしだから、最強かも。

じゅりぱさま
あなたが エロパさんだったのね。
ぇえ~たぶらかさないでくださいよ。
かぴさんが監視してますからね( ̄ン ̄;)b
しかし、わたくし、へそまでしかりグンゼタイプですのでお気遣いなく(´・д・)ノ
【2008/01/09 00:16】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/455-ccb8b012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

