主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
噂の100スキで 餅ピザ

ぶぅははさんのところで、餅ピザ やってたから
食べたくなって、さっそく チャレンジ。

しかも、ぶぅははさんから もらった   100スキ !!(゚ロ゚屮)屮


欲しい欲しいと言っていたら、年末に 頂いちゃったの(人´∀`) キャン ドモデシ
どうやら 話題で 最近は 入手困難 らしいですぞ。
激レア ってやつです (((( ;゚Д゚)))


りう☆りう と ぷっちの☆ の お昼はパスタだったので
そのサイドメニューとして 試作してみました。


餅ピザ ビアンコ


名付けて 餅ピザ ビアンコ (´ ▽`;)b












100スキ  ちぎって 焼く


チーズ オン ザ もち  とろけるチーズを乗せる


完成 バジル・オレガノ・コショウ・岩塩 を乗せる


焼いてる間は  フタ使用です。




100スキが活躍してくれるように、
はじめガッツリ熱して、あとは とろ火でゆっくり 焼きました。
さすがの100スキ!すごい パワーです。

しかも、すごく 美味しく焼ける んです!!
中は ふんわり、コゲも ほどよく。
人気のわけが、分かるような…  





使用後も、しっかりと 処理 をして 次回に備えました。
ははさま、ご安心くだされ (´・д・)ゞ



おつまみ に いいかもです!
塩でしっかり味つければ、お酒もすすみますよ。
仕上げに、オリーブオイル たら~~り も いいかもね。
 
 




     明日も100スキで 餅 焼くぞぉ ( ̄ー+ ̄)
【2008/01/09 23:41】 | お料理  | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<好き嫌い解消法 と 母の涙 | ホーム | 冷蔵庫の長いも なんとかせなあかん>>
コメント
おお~~、凄いのだ!
100スキで焼くとは考えなかったです。
だってうち。。。直径30センチのフライパンで焼いてるから(笑
100スキのほうが断然美味しそうだね。
かりっとふわっともちっと。

とっても嬉しいハハでした♪
。。。腹減った。。。ポチ☆
【2008/01/09 23:56】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
100すきってなんですか?
すき焼きなべ?
圧力鍋?
写真だとフライパンに見えるけど・・・
IHでも、使える?
知りた~い!
おせーて!応援!!
【2008/01/10 00:48】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
うん、100すきってなぁに?

あ、レシピに入れてくれたの?
今日から幼稚園だから朝バタバタ。
あとでゆーっくり見にくるねー(`・ω・´)ノ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/01/10 06:59】 URL | かぴこ #-[ 編集]
あいた…ていうかあけた時間に応援だけ。
100スキって何?(笑)
【2008/01/10 10:35】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ ちはー
100スキってフライパンみたいなものかな。
もちチーズおいしそう~
応援♪♪(。・д・))σっと
【2008/01/10 14:25】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
100すきって?…

謎ぽち★
【2008/01/10 14:36】 URL | kyou★ko #-[ 編集]
こんにちわー
100スキから調べちゃったよ(´▽`*)アハハ
100均のスキレットってことね。

これを知らないようじゃ、倹約ママとは名乗れないなぁ、かぴこさん(´▽`*)アハハ

でも、おいそう。
もちとチーズ自体が、結構いける組み合わせですからね。

^^)/凸☆
【2008/01/10 15:21】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
お子様とならサイズがぴったりそうだ
100スキ・・・以前はなまるで見た気がする・・・
応援ぽち
【2008/01/10 21:54】 URL | アリル #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/10 21:56】 | #[ 編集]


ぶぅははさま
きょうもお餅やきました(・∀・)ノ 美味しいです。
ぶぅははさんとこは、人数がおおいからね…
100スキじゃぁ 間に合わないか…
ひとりでムフフしたいときにどうぞ。
ホントありがとうございます。

oyonさま
100円ショップでかえるスキレットです。
熱源はALL OKだそうです。
鋳物のフライパンで、ダッチオーブンのフライパンバージョンですよ。
検索してみてください、いろいろ引っかかります。
ルクルーゼで定価15000円くらいですよ。

かぴこさま
100円ショップでかえる鋳物のフライパンで。ダッチオーブンのフライパンバージョン。
ルクルーゼだと…定価15000円くらい。
かなり人気らしいよ。そっちでもさがしてみて。
これはすごい!!

COFFEE17さま
かふぃさん最近忙しいのね。応援ありがとう。
キミは100スキ 検索しなさい。
 
美肌のありさま
鋳物のフライパンで、保温性がバツグンなので
料理がおいしくできるんです。
ハマります。やばめです。

きょうんこさま
100円ショップでかえるスキレット。
鋳物のフライパンなの、そっちでも探してみて。
すごくいいよ。

じゅりぱさま
検索ありがとうございます。
かぴこさんに挑戦しないでください。(((( ;゚Д゚)))ヤバイデショ
もちとチーズ…食べ過ぎたので今日は雪かきしました。

アリルさま
そうそう、こどもといっしょでちょうどいい量。
家族ぶんなら、大きいの買わなきゃね。
でも小さいから扱いやすいの。
これ、はまるわ。


【2008/01/10 23:57】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/457-8dad2235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

