主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
好き嫌い解消法 と 母の涙



今日のこども ごはん

そぼろごはん
根菜コンソメスープ 豆腐入り
ブロッコリーのゴマ和え

人気度 ★★★★★ 

そぼろ
 











卵は、牛乳と粉チーズをいれて リッチな感じ にしてみました。
子供にリッチな感じは必要か??とも思いますが
意外と 猛スピード で たいらげております。


今日の根菜は、人参・大根・たまねぎ です。
ソーセージも入れると いいだし がでます。


緑の野菜は、ゴマ和え にすると なぜか 完食 … 
ほうれん草、かぶの葉っぱ、白菜など、嫌いな野菜も 食べちゃいます。

( ̄‥ ̄) 謎じゃぁ~~


ちなみに、写真の小鉢サイズで 
すりゴマ 大さじ2くらい 投入しております。
ゴマだらけです。



 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 

今日は、鼻に 頭つき をくらって
あまりの痛さに 絶叫し、 号泣してしまいました。

しかも、日ごろのストレスからか? 涙が止まらないという 危機に直面。

母として 失格です。
罪のない りう☆りうをびっくり させてしまいました。
 
反省中です。


すでに2時間経過しておりますが、まだ 痛みます。



  オマエの頭は どうしてそんなに 固いんだ (ー'`ー;)


【2008/01/10 23:46】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<初めてのトーマスに フリーズしてます | ホーム | 噂の100スキで 餅ピザ>>
コメント
鼻に頭突きは・・・イタイ~!!
涙が止まらなくなるっていうの、すごーくわかります!!いいじゃないですか~、涙と一緒にストレスも解消~♪溜め込むよりいいですよ、きっと(^^)

ゴマ和え!
読んでたら食べたくなっちゃいました。
今日のメニューに入れさせていただいちゃいまーすっ。
【2008/01/11 05:03】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
ここでも頭突きを食らった人が・・・。
私もくらったことあります。
不意だと痛いんですよね・・・・・
応援♪♪(。・д・))σっと
【2008/01/11 05:22】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
( ゚д゚)ハッ!・・・

鼻に 頭つき、 絶叫、号泣・・・

わかるんだけど((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ウチも下の子、めちゃめちゃ頭固いみたいで・・・

本気で鼻だけはやめて欲しいの・・・

お姉ちゃんはそうでもなかったんだけどね。
もうね、下の子、私めっちゃ警戒してるもん。
目と鼻だけは許してー( T ▽ T )って。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/01/11 09:04】 URL | かぴこ #-[ 編集]
あたまに頭突き!
私もよくやられます。
ってか、出っ歯なんで、歯に当たって、差し歯が取れるかも・・みたいなことが・・・・
息子も私の歯にあたって、頭チョー痛そう・・・
流血騒ぎ、一歩手前です。出っ歯のせいで・・・
卵に牛乳と粉チーズはいいかも!
今度お弁当に作ってみよっと
応援!!
【2008/01/11 09:16】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
こんにちわー
うちの子も、妙に頭固かったり(´▽`*)アハハ
葉に当たった時は、本気で焦りました。

うちの子供、あまりご飯食べてくれなくて。
やっぱり他の家庭では、色々工夫してるんですね。

そうそう、ライターは、気分が乗っているときは、
1日10記事以上書けちゃいます!

^^)/凸☆
【2008/01/11 14:29】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
鼻は涙でますね^^;
うちのゴマ和えもゴマだらけです。
というか、自分で追加します(笑)
油は、液体の油や肉の脂からではなく
ゴマや豆などから摂るのがベストですからね。
【2008/01/11 16:13】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
その献立私が好き(笑
明日のヒロ弁(長男お弁当)にしようかなん?
土曜なのにあるんだってさ(泣

頭突き、何度喰らったことか。。。
ずっと痛いよね。りう☆りうは大丈夫かな?
すぐ冷やしたかなー?お大事にね。ポチ☆
【2008/01/11 20:46】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]


じゅあもんさま
いやぁ、ホント痛かったですわ。
ストレスも溜まってるんでしょうね?エンドレスでしたわ。
うちは、野菜対策に毎日ゴマ和えです。
ゴマの消費量が すばらしいですわよ。

美肌のありさま
頭突き 被害者の会にようこそ。
ってより、わたしが新入りですね。
前はホホにアオタンつくったことありますわ。
口内炎なんてしょちゅう。 石頭ですわ。

かぴこさま
こどもってだれでも硬いんじゃないんだ…
男の子って硬いのかな??
鼻はね…言葉がでないってゆうか…
頭まっしろになるってゆうか…
悪気はないんだろうけど、辛いよね。耐えましょ。

oyonさま
ぅわぁ~~oyonさんもです??
ってゆうか…oyonさn…出っ歯なの??
イヤミみたいな感じ?????妄想中 (´ ▽`).。o○
うちは、生クリームを使わないので、牛乳とチーズでやります。
是非(人´∀`)

じゅりぱさま
あらら。おたくも硬いの??
焦るってゆうより、痛いでしょ…
ん…子供は薄口とかゆうけど、
大人みたいな味が好きみたいだよ。
いかに薄味で食べさせるかが勝負みたいな。
離乳食はほとんど食べない子だったんだけど…
もりもり食べます。食べすぎです。

COFFEE17さま
はい、是非かふぃさんにもこの痛さ、体験して欲しいです。
そうか…ゴマやマメで油ね ..._〆(゚▽゚*)
そうそう、国産のゴマってなかなか売ってないんだよね。
とうがらしも…  しょぼ~~ん

ぶぅははさま
お弁当にGOODですね!!
しかも、そぼろだけで いけちゃうかも。
土曜日だからこれで許して~~って感じで。
ははさまの頭突きの回数… ∞
ぁあ…痛くて自分のことばかり考えてましたが…
りう☆りうは 痛かったのかな??
いやいや、 きょとんとしてましたから、大丈夫だった…はず。

【2008/01/11 23:36】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/458-0f0b8afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

