主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アボカド成長期~発芽のポイント


今日は、思いっきり寒いです ( ̄‥ ̄) 

日中もず~~~~~っと マイナスでした。
午後はマイナス4度くらい??

しかし、この人は すくすくと 育っております。

 上から
 

あぼんさん、おおよそ 3ヶ月。
身長? 17センチ。






2号 もようやく 種の割れ目から 芽がでました!
(人´∀`)


2号は、浸水の時期 がとても短かったためか??
種が硬そうでした。
そのため、根ばかりが 異常に伸びてきて、芽が伸びない…

芽が種を押しのけられない。 かな??

 



。.:*・゚ 春から アボカド栽培 挑戦される方 へ.:*・゚   

いるんか?(-公- )



種は、水につけたら、1週間くらいは 暗いところで
そ~~~っとしておいてください。


種や容器がぬるぬるになったら、きれいにしてね(・∀・)ノ




今時期、水やりは ぬるま湯




  子供にはスパルタなのに、植物には 甘い。
【2008/01/13 22:18】 | アボカド記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<鍋料理には せり!なのに たまにしか買わない訳 | ホーム | 2歳児の大人な休日~カフィ&ムービー>>
コメント
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ホント、いるんか?(-公- )

あ、お姉ちゃん巨大なの。
気づいたのぷっちのだけだったねー。
よくわかったね、内緒にしててね( ̄д ̄)

大きいの、顔だけだから。 Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/01/14 06:42】 URL | かぴこ #-[ 編集]
午後にマイナス4度ってありえねえ…。
そういえば北海道に行ったとき、最高気温が1度だったんですが、とても暖かいとガイドさんが言ってました。
こちら、最低気温が1度だとかなりの真冬日です。
【2008/01/14 08:58】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
昼間にー4度っ!
ん~、それは寒いですね・・・・
こっちは(関東)今日、5度でも、寒いな~って思ってるのに、-ですか・・・・・
そんなに寒かったら、外に行く気もなくなりますよね・・・・・
応援!!
【2008/01/14 10:20】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
こんにちわー
こっちは、0度ですね。
北海道以外でその位となると、
内陸部ですね。

連休中は、ずっと雪で・・・
かなり積もりました!

^^)/凸☆
【2008/01/14 13:04】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ ちはー
そうだったのかあ
うちはいつも明るいとこにおいてたよ。
春から挑戦してみるよ
応援♪♪(。・д・))σっと
【2008/01/14 16:19】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
大きくなったね。
やっぱり応援団長の呼びかけが効いてるんじゃないでしょうか?

実はアボンちゃん、うちでもやってたけど
これ見るまでド忘れ。
急いで見に行ったらカビカビルンルンでひた。
洗ってみたけどどうなるべ。
暗い所へレッツゴーさせました(笑
【2008/01/14 22:09】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
( ゚д゚)ハッ! カビカビルンルン・・・

すぐ反応してしまうかぴかぴです。(`・ω・´)

カプチョ、ソース辛い?
ビールによく合うよー(人´∀`).☆.。.:*・゚

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/01/15 07:10】 URL | かぴこ #-[ 編集]

かぴこさま
それがね…いるのよ ( ´艸`)
みなさん、結構チャレンジしてるだよ。内緒だけどね。
おねえちゃんが顔が巨大なのも内緒ね。
カビルンは何事にもやっかいですから、気をつけないとね。

COFFEE17さま
こっちでも珍しいの。真冬日ってゆうんだけどね。
でも、外気温にかかわらず、お日様がてってたり、
雪が降ってるとまた、体感温度がかわってくるのだ。
(・∀・)ノ

oyonさま
マイナスです。マイナス。ハイ。
外に行くときは、マスクしないと…
鼻穴いたいです。わたしだけかしら??

じゅりぱさま
ん??内陸ってゆうのかな??盆地?
でもほんとに寒いのは…2月でしょ?
うわぁ~どうなるんでしょ??

美肌のありさま
ぁああ…前の説明が不足だったですかね??
まずは 暗いところで安静に…
イメージは、湿っぽい土の中で発芽本能をくすぐる感じ。
春に是非(・∀・)ノ

ぶぅははさま
やっぱり、応援団効果でしょうかな??
(((( ;゚Д゚)))カビルン大発生ですか??
どうだろ…ぬるぬるになったら 洗ってあげなきゃ…
それで芽がでたら… ははさまパワーですわ。
ある意味ミラクル。 
【2008/01/15 22:55】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/461-419604a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

