主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鍋料理には せり!なのに たまにしか買わない訳

週末に きりたんぽ鍋 が ど~~~しても食べたくなって
外食の予定だったのに、スーパーで買出し。

※きりたんぽを外で食べると、予算外な為 (-公- )
 
もちろん、スープは レトルトタイプの 比内鳥スープ。
お肉も、張り込んで 「 比内鶏 」 ぉおおおお( ̄□ ̄;)


普段は買わない、「 せり 」を購入したんだけど。
どうも 割高に感じる  ケチ主婦 v(`∀´v)ケケケ
調理中、ザクザクと切っていた手をとめ… 


根っこの部分 を コップにいれてみた。

※実家の台所 にあったのを思い出してやってみたよ。




2日後…



。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ   ティラリラリン 





DSC00004_20080115101209.jpg






出てきたよ!
なんか 青い 幼い 葉っぱが…

  (≧∀≦)ノ 


 UP
 



お吸い物 ちらりん くらいなら 収穫がありそうな

予 感 (人´∀`)





 トーマスさえ見せておけば、朝の更新も夢じゃない。

【2008/01/15 10:20】 | 素敵な奥さん | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<もっとおかわり!! 食べすぎ促進対策委員会 | ホーム | アボカド成長期~発芽のポイント>>
コメント
私も、よくやります。コップに。
ネギとか。人参とか。
ってか、庭に野菜植わってるので、庭に行けば、簡単な野菜なら、すぐ食べれるのよね。(ネギ、小松菜等)
いいでしょ?
応援!!
【2008/01/15 11:20】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
おお~、葉っぱが出てきてる!!うちも何か栽培できるのないかな~♪(影響されやすい私。笑)

↓あぼんちゃん、大きくなりましたねえ!!
【2008/01/15 13:17】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんにちわー
おぉ!生命の奇跡!
といえば、大げさかな(´▽`*)アハハ

ジャガイモは、よく育ちますけどね(´・ω・`)

もう終わっちゃってゴメンです。

^^)/凸☆
【2008/01/15 13:52】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
あるある~、今うちにも育ってるヤツが。
もちピザのセリはまさしくそれそれ(笑
大根も人参もおがります。

何でもかんでやってみて騒いでる私でした~~。
ポチ☆
【2008/01/15 14:56】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ ちはー
( ̄□ ̄;)!!すごいっ
まさか植物のプロ?
うちでやるとなにもでないんだよね
愛情がたりないのかな。
応援♪♪(。・д・))σっと
【2008/01/15 14:57】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
ぷっちの☆さんえらいな~!!!
すごい!成長してる~!!!
この前、だんながキッチンでも育てられるミニ野菜の種を何種類かもらってきたけど
まだ、育てていない。
ちょっとやってみたくなったよ~^^
【2008/01/15 22:14】 URL | ゆまま #nyoBptME[ 編集]

oyonさま
ねぎ?ねぎも??にんじんも ?根っこだから?
お庭があるといいですよね。うらやましいなぁ♡

じゅあもんママさま
でました!びっくりしたんですけど…
なんかやってみます?
うちは、ベビ対策に緑をすべて撤去してしまったので
ちょっとずつ慣らし目的でやってます。
あぼんちゃんとか声かけさせたら、ちぎったり乱暴しなくなりましたよ。

じゅりぱさま
いいえ、決して大げさではございません。
これは、せり農家の方がしかりと育ててくれたからだと思います。
感謝しなくちゃ。
じゃがいもって…水耕オンリーでいけます??

ぶぅははさま
ぁあ!!あの餅ピザのもこうやってたんですね。
記事読みながら、これかな?とはおもってたんです。
大根??どうやって??( ̄ン ̄;)イメージできない。
楽しくいきましょ。騒いじゃってください!

美肌のありさま
んん…決してプロではないんだけど
最近、よく育ってくれます。
ときどき、植物のきもちになってみたりしてます。
春にまたチャレンジしましょ。

ゆままさま
ぷっちの☆の「☆」までつけてくれてありがとう。
ね?びっくりよね。
その種、もう少ししたらチャレンジしてみましょうよ。
3月頃が植え時かも。キミミン応援隊で決まり!
 
【2008/01/15 23:05】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/462-59e43cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

