主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あぼんちゃんのピンチ ~心で会話

ふと アボカドの あぼんちゃん に  呼ばれたような 気がしちゃって…

なにげな~~~く 見てみたら …






(╬☉д⊙)  ゲキヤバ 




2枚の葉っぱ が シナシナ で ヨレヨレ ヘ(´o`)ヘ


最後に 水をあげたの… 思い出せない
il||li_| ̄|○il||l  すまねぇ






 隊長!!   ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)ゞ  緊急に 水を!!


タライに ぬるま湯をはって ぽちゃりと 放置。 

お風呂



たらいの水が ヒエヒエにならないように お湯をたしながら
2時間したら、ようやく 回復しました。

これは 元気になった姿です。


(;´▽`lllA`` よかった


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 

他の植物にも 応用できます。
バケツなど、高さのある容器で ぽちゃりと入れるのが ベターです。
 

鉢が冷えて、植物が風邪をひかないようにするのが 大事です。

正直、冬場は おすすめしませんが…
緊急でしたので




    あぼんちゃんと てれぱし~   ゞ(^。^ゞ  ビビビ
【2008/01/27 22:25】 | アボカド記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<大好きなごうじゃ~ぎょうざ | ホーム | 缶コーヒーのおまけ~消防庁バージョン>>
コメント
家はお義母さんにもらったサボテンをがんばって育てていたのですが、いつの間にかかれていました・・・
今も室外機の上でさみしく容器がおいてあります。
ごめん、サボテン
【2008/01/28 00:17】 URL | ぷぅ父 #-[ 編集]
そう、植物って生きてるのよね~
特に室内の鉢植えだと、こまめに水あげないとね~。
わたしも、庭の野菜なんか、最初は面白くて、ガンガン育ててたけど、最近あきてきたので、ほったらかしでも良い強い野菜しか育ててないもん。
応援!!
【2008/01/28 01:19】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/28 05:30】 | #[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

(╬☉д⊙)  ゲキヤバ・・・

昔母親が、観葉植物にお湯かけて枯らしてたよ(ノω・、)
たぶん熱湯に近かったような。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/01/28 06:10】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわー
復活して良かったですね!
気付くのが遅かったら、やばかったかも!
ですね。

あ、会社のHDDは、ついさっき買ってきたみたいです。
これから環境設定と、データの復元ですね。

^^)/凸☆
【2008/01/28 12:24】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]


ぷぅちちさま
うひゃぁ~お久ぶりですわ♡ベビ誕生おめでとです。
わたしもサボテン枯らしたことがあります。
サボテンなら枯れないと思っていたのが原因です。
たぶん寂しかったんでしょう。
おおきくなれ~きれいだよ~ってゆうと育ちますよ。

oyonさま
強い野菜は便利でいいです。
簡単でたくさん取れるのがいいですよね。
でも強すぎると、ツチがつかれちゃったり…
アボカド、冬場は放置とおもっていましたが違いました。

かぴこさま
お湯はやばいねぇ。
あかちゃんといっしょだよね。植物って。
いま水道の水かけから冷たすぎて枯れそう。

じゅりぱさま
はい、ホントにやばめでした。
しなしなしちゃってて、かわいそうでした。
PCだめになると気分もだめになりますよね。
わたしは環境設定なんて…できないなぁ~
だってPC環境把握してないもん。がんばってください。


【2008/01/28 22:44】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/475-b327fc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

