主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大好きなごうじゃ~ぎょうざ

今日の2歳児の 晩ごはん ごぅじゃ  ※ぎょうざ

  ちなみに、親も一緒です。 
  ラー油かけたり、コショウふったり ってくらい。


ごうじゃ



なっとまま (納豆ごはん)
根菜と豆腐のしょうがスープ
ニラとキャベツのぎょうざ ポン酢添え

 消防庁の監視つき ┐(´ー`)┌  





お昼寝のとき、なにげに…

今日の夜、餃子にしようか? 

って、 つぶやき程度に 提案してたんですが。




ご飯できたよぉ~ 椅子出して すわれぇ~(´・д・)ノ

って、 号令かけたら…






。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ   ィェィ


と、飛んできて





ごぅじゃ でちた?  ( ´艸`) ヒャ  ♡  ※ぎょうざ 出来たの?







(ー'`ー;) 親が思ってる以上に 発達しているらしい。





 あなどれない 魔の2歳児
【2008/01/28 22:37】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<毎日 育児97% 自分のこと3%くらい?  | ホーム | あぼんちゃんのピンチ ~心で会話>>
コメント
餃子美味しいですよね~。
私も大好きです(^O^)
そのうち、りうりうも一緒に包んだりしてみんなで作って楽しみ、食べて楽しみですね。
子供が喜んでくれるとテンション上がりますよね(^O^)
ポチ
【2008/01/29 00:37】 URL | BOBO #-[ 編集]
餃子、うちは3才のとき初めて作ってみたよ。
意外と上手く?(3才にしては)出来てたよ。
やっぱ、餃子は手作りが美味いですよね!

戦隊もの、そんないきさつがあったとは・・・
でも(うちのブログのコメントでも書いたんだけど)実際にりうチャンとのいきさつを、見ていたわけでは無いので、なんとも言えないんだけど、しつけをしながら戦隊ものを見るという事もできますよ。
りうチャンがまったく興味ないならいいと思うけど、ヒーローというのは、男の子にとって、計り知れない想像力を働かせる、すごいもの?な、らしいので・・・・
応援!!

【2008/01/29 00:57】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
あ、監視するの忘れてる!!
今日か明日ぐらいね。

ウチは餃子は”ぎょーだ”。なぜかこれは上手なほうかも。
あんまり餃子しないのに(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/01/29 07:28】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おっはよーございます。
めっちゃ、更新中のタイミングでした(´▽`*)アハハ

餃子、うちの子も大好き!
手で掴んで食べてます。
5個くらいも食べるかな?

天気、たしかに落ち着いてきましたね。
そのかわり、積もった雪が固まって、
テカテカになって、滑る滑る。

^^)/凸☆
【2008/01/29 10:10】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
りう☆りう君、つぶやき程度の提案をバッチリ覚えてたんですね。(笑)
うちも「あとで○○しようね~」なんて適当なことを言うと、「あとでやるって言ったのに~!!」と最近、長男からお叱りを受けることが・・・(^^;
前は3歩歩いたら忘れちゃってたのにな~。

ごうじゃ、おいしそう・・・♪

↓あぼんちゃん、大ピンチだったんですね!
でも元気になったみたいでよかったー!!
【2008/01/29 10:51】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
(*^▽^)ノ おは。
ほんと最近あなどれないですな。
発言に気をつけないと・・・

応援♪( ´∀`)σ凸ぽちぽちっと
【2008/01/29 12:03】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
そろそろ好きな単語はしっかり覚えてるんだ~
変なこと言えないね。
↓うちのあぼんちゃん
枯れもしなけりゃ芽も外に出てこない(-公- ;)
どっちかにしてくれ~ 応援ポチ☆
【2008/01/29 19:51】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]
ごぅじゃ、うちの今晩のおかずですた。
包むの上手いね~。見習いたい。

子供は思ったよりも大人の言葉を頭に入れてますから
変なことこれから言えないね。

ちなみに私は小さい頃、母が実家ババ(姑)嫌いだ」と言ったことを
家に帰ってババにチクったらしく、ソレはソレは大変だったとさ~(爆
【2008/01/29 21:12】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
餃子、うちの娘も大好きで、必ず、僕の分全部食べられます。

はい、最近、そういえば、餃子食ってません 涙

応援ぽち
【2008/01/29 22:34】 URL | まーくん #-[ 編集]
ごぅじゃ うまそう。
食べたくなってきた。

あぼんちゃん復活してよかったです(笑)
きっと必死の思いで念を送ってたんですね。
しかし、水につけとくと冷えすぎてまずいとは初耳です。
やはり気候によって注意点が違うんですね。

プチうつは治りましたか~?
しっかり応援しとくから元気出すんだ(笑)
【2008/01/29 23:00】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
え?餃子って5個も食べるとか言う?

ウチ、普通に10こ以上・・・

あ、晩ご飯餃子のときって、ホットプレートで何十個。
みんな白ご飯片手に餃子食べまくるんだけど・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/01/30 07:11】 URL | かぴこ #-[ 編集]
(*^▽^)ノ おは。餃子好きになっちゃいそうですね、

応援♪( ´∀`)σ凸ぽちぽちっと
【2008/01/30 09:16】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
おっはよーございます。
大丈夫ですか?

そんな日はゆっくり休んで、
元気をチャージ!

^^)/凸☆
【2008/01/30 09:43】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
体調大丈夫?
ゆっくり休んでね(トーマスのビデオ流して)

昨日、主婦の知恵袋の昔の記事を見ました。
したら、前にぷっちの☆さんが言ってたように、真面目な?記事がありましたね(笑)
うちの記事とダブってるのとか(鼻水吸い取りとか)なるほど~っての(鼻水を直接吸うとばい菌が入る)や、私のと正反対のとか(オイルヒーターの)あって、面白かったです!
また暇だったら、まだ読んでない主婦の知恵袋見てみますね~!
応援!!
【2008/01/30 10:25】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
ニュースに出てたけど、まさか中国製の餃子だったんじゃなかろうな!?(笑)
農薬成分が検出されたらしい。
やっぱり餃子は手作りが一番ですよね^^

応援ありがとうございます。
このあと出かけないといけないし
コメントしない予定だったんだけど
頑張って来てくれたことに大感謝ということで
((φ(..。)カキカキ
ゆっくり休んでください。
お大事に。
【2008/01/30 19:16】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/30 20:39】 | #[ 編集]


BOBOさま
一緒に包めたら楽しいでしょうね。
でも、きっと…巾着みたいなのができるんだろうな。
それもかわいいですね。
よく食べてくれるので、今度はきらいな野菜細かく刻んでいれてみますわ。

oyonさま
3歳…あと少しだわ。うん…手作りのほうが好きです。
ヒーローもの、毛嫌いしてたんですが、
もう少し叩くとか、やっつけるとかわかるようになったら
見せようかな、と思いました。
うしし、過去記事ね、かなりまじめだよ。
オイルヒーターのことは地域性かな。
突発の記事は毎日すごいアクセスなんですよ。

かぴこさま
うちも食べるよかなり。6~7個くらい。
ほっといたらご飯食べずに10個はたべちゃう、危険よ。
家によって食べ方がちがうみたいだけど、
うちでも50~80こ焼いてご飯はつまみ。
旦那は驚いてたけど、いまはそんなペース。
ホットプレートなら一度にたくさん焼けるね。

っじゅりぱさま
5個で 「も」とか言っちゃだめみたいです。
かぴさんが 物申しております。
たま~~にチャージの為にやすみますが
これからもヨロチクです┏〇ペコッ

じゅあもんママさま
あらら、前は鳥っこレベルだったのに
今は??クイズ王みたいですね。
アナドレナイってやつです。
こどもの純な気持ちに応えるためにも、
安易な発言はいけないようです。注意ですね。

美肌のありさま
女の子は特に手ごわいようですので、ご用心を。
軽はずみな発言は 自分の首をしめるだけ
です。
暴れられたら… 大変ですわ。

アリルさま
そうそう、いえないのよ。もう。近所の悪口とかもね。
ん~~~枯れてないなら頑張って。
今はホントは育つ時期じゃないからね。
春までそんな感じかも。カビルンに注意です。

ぶぅははさま
包むの?うまぃ??てへへ
前まで4つひだだったんですが、今は時間勝負なので
真ん中押さえて両側ひだ2こで終了です。
ぁあ~あたしもなんか失言して後悔した記憶が…
ありますわ。子供って悪気ないんですけどね。
気をつけます。

ま~くんさま
全部?って何個よ?
うちはひとり20個くらいなんんだけど…
ギョウザって、クッキーよりも簡単だから
奥さんにつくってもらえば??

COFFEE17さま
今日はラーメン & ごぅじゃ +半ライス 食べたかな??
植物も風邪ひくんだって、野草の店の人がいってた、
つか、ギョウザさ…リアルタイムだったよね。
農薬って…殺す気か!!
うちは123%手作りですから 大丈夫だよぉ!

【2008/01/30 23:33】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/476-ef236036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

