主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冬の散歩道

大雪も落ち着いたようで、道路の雪が溶けてきました。
歩道には、除雪車が盛って行った雪が まるで 回廊のように…  


シャカ シャカ …
シャカ シャカ シャカ シャカ

yuki










近所のおばさん からもらった ミニスコップ (≧ω≦)



少しずつ削ったり、穴を開けたり
どうやら 細かい作業がすきみたいでね。

金網みたいなところに積もった雪を
パズルみたいに1つずつ 落としてみたり…

しかも 延々と …




ソリ遊びができるように、ちょっとした雪山もつくってみたのですが
ソリに乗ってるのは… ぷっちの☆


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  ひゃッ ほ~~~ぉぃ



彼は、雪山 テケテケと 降りたり 登ったり
斜面をスコップで 削ってみたり…



これも 個性 なんだろうと

じ~~~っと 見守るのでした。



   雪山開放中!! 5M 滑走可能です (・∀・)v
【2008/01/31 22:36】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<子供に人気のパンメニュー 必勝アイテム | ホーム | 毎日 育児97% 自分のこと3%くらい? >>
コメント
雪遊び楽しそうにやってる^^
今日かっらまた冷え込んできたよ~
硬くて明日はしゃかしゃかできないかも

応援ポチ☆
【2008/01/31 22:58】 URL | アリル #-[ 編集]
あ~やっぱりこっちで降る雪なんか序の口だなぁ全然違う(^_^;)

でも、寒そうだけど、めちゃ楽しそう(^_^)
また俺だったら娘以上に子ども遊びしそう 笑

応援ぽち
【2008/01/31 23:09】 URL | まーくん #-[ 編集]
りうチャン・・・かわいい・・・
ただ遊んでるだけなのに、かわいいわ・・・

この間、ぶぅははさんのとこ見に行ったら、ものすごい雪でびっくりぎょうてんしてしまいました!!
恐ろしい位の雪ですね!
家に閉じ込められそうな位ですね。

私もソリ好き~
一昨年積もった時、公園で息子とそりやってたら、夢中になってるのは、私。
息子は仕方無しに私に付き合ってました・・・
いいな~。5メートル。
応援!!
【2008/02/01 01:08】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
(*^▽^)ノおは。
すごい雪!
ついに2月になっちゃいましたね。
今月も宜しくお願いします。
応援♪( ´∀`)σ凸ぽちぽちっと
【2008/02/01 04:38】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
そうか、一時保育か。
エロパもたまにはいいこと言うなぁ・・・

こっち一時間800円ぐらいするのね。
で、3日前までには予約。
なかなかね、ちょっと気分転換に・・って
3日後以降にだったらもういっかーってなるんだなぁ(*´ー`)フッ

上の幼稚園のお遊戯会とかあるから
その時利用してみっかな♪
ヤツ、連れて行ったらうるさいだろうし(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/01 06:29】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわ。
5M滑走可能がSM滑走可能に見えたCOFFEE17です。
雪すごいですなあ。
修学旅行で北海道に行ったときのことを思い出します。
子供をさしおいてソリで遊べるぐらい復活してよかったです。

すみません。
コメントの宛名おもいっきり間違ってました。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ポチポチしとくからゆるちて…。
かぴこさんのところにはあとで出演料を払いにいってきます(笑)
【2008/02/01 10:47】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
おっはよーございます。
雪遊び、一緒になって遊ぶのも、いいかも!

一時保育、うちの自治体だけかなぁ。
子育てチケットがあって、
何回かタダで一時保育利用できるの。

たまには、知らないお友達と遊べて、
お子さんの気分転換にもなるし、
ママの気分転換にもなって、
一石二鳥!

試しに1回やってみては?

^^)/凸☆
【2008/02/01 10:54】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
すごい雪~。子供は大喜びっていうか、当たり前なのかな??
りうりうは細かい作業が好きなんだ~。個性っすね!!
【2008/02/01 12:56】 URL | つきん子 #-[ 編集]
久しぶりの書き込みです。
現在ひとときの安らぎ中なのでお邪魔しました。
りうりう君、楽しそうに遊んでますね。
大作に挑んでる芸術家みたい・・・カッコイイっす。
【2008/02/01 14:07】 URL | みゅうしゅ #-[ 編集]


アリルさま
うしゃしゃ、寒いねぇ~
完全防備で出かけてるから、子供は風の子状態。
あたしも雪ダルマみたいになってつきあってるよ。

まーくんさま 
うししし、本場ですからね。
結構たのしいよ。汚くならないから、好きかも。
ぁあ~うちの連れてって遊びに行ってくれる?

oyonさま 
これくらいは序の口ってやつです。
まだまだ本当の楽しさを知らないようです。
来年はスキーの英才でもしようかなと…
5メートル、どうぞ!そりもありますよ。

美肌のありさま 
もう2月早いもんですね。
雪、これからが本番ですよ~
さぶさぶ。

かぴこさま 
うはぁ~800円??それって認可で??
3日後の気分転換なんて、
予定立てただけで憂鬱になりそう。
今月1回くらい預けてみようかな…  試しに。
でも、ちぃとさみしかな…

COFFEE17さま 
ブッ  ( ´艸`) SM…  5M
見えなくもない。可能性は無限大です。はい。
かぴさん、なにもしなくても出演料稼ぐなんて…
やはり ダタモノではなさそうですね。

じゅりぱさま 
一緒に遊ぶのはいいのですが…
おうちに入るのヤダヤダ~~~~~ってのがね…
近所じゃぁたぶん有名になってそうな気が。
あの子の気分転嫁にもなりそうですね。
ありがとうございます、勇気が出ました。

つきんこさま 
どこのコも雪ってすきみたいだよね。
犬かぃ…
りう☆りう、細かいのすきなの ず~~~~~っとやってるよ。

みゅうしゅさま 
お久しぶりです♡
長男くんご出産おめでとうございます。
のんのん☆彡も、そのうちシャカシャカしますよ。
 
【2008/02/01 22:49】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/478-8f17fa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

