主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おうちで かんたん アフタービクス その1
お待たせしました~ ( ^∇^ )ノ”

って、誰もまってねえかぁ…  (´-ω-`)

ちょっと お疲れモード で、 プチ 育児ノイローゼ 気味な ぷっちの☆
ご訪問 しても、 更新 できず… すまそ

しばし パソコンから離れてみました

リフレッシュ~     ヽ('∀`)人('∀`)ノ☆.。.:*・°.。.:*・°☆.。.:*・°.。.:*・°
   
                    
昨日の運動会で 食べすぎちゃったママ。 ← わたし。 
飲みすぎちゃったママ。          
※ ママじゃなくても 参加 出来ます!

ご一緒に お部屋で アフタービクス   しましょ。

先日のアフタービクスで 習ったの。
簡単だから  ご一緒に!


★☆☆ 内側(インナーマッスル)の筋肉を鍛える 体操?

かかしのポーズ!  片足で立ち、両手を広げて バランスを とります。 

これだけ? って、 ゴモットモ ですが、ここからなのよ!!

目を閉じて!! 20秒き~~~~ぷ     コレを2~3回してみる。

余裕ぶっこき~~ してたママ… 出来ないもんです。
ぷっちの☆も、びっくり!

まっすぐ 立とう!と、することで 普段 使わない筋肉 を使える(鍛える)そうです。



★★☆ BABYも楽しく ママのウエストが しゅっきり 体操
注意 産後2ヶ月とか、腰痛のある ママは できる範囲で。

ママは、床に座り、足を伸ばして さらに 「 V 」の字に開く。
股の間で、BABYちゃんを たっちのポーズで だっこ。

よいしょ!!って、右もも の そとへ!

右モモのそと ⇒ 真ん中 ⇒ 左モモのそと ⇒ 真ん中
3点を よいしょ~~ よいしょ~~ と 移動。


BABYは喜ぶし、ママは すっきり しちゃうし!

どうしましょ!  (゚Д゚≡゚Д゚)


では、無理せず しゅっきり~~

明日の励みに ぽちっと → よろしくお願いします。

ひとりでも多くの悩めるママが「楽しい育児」が出来るように、こちらにも 参加しました。
                     ↓ ↓ ↓
                  人気blogランキングへ

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 明日の 元気 ください!

  
【2006/05/22 11:55】 | ママだってキレイ☆キレイ  | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<きれいきれい 入門編  ろ~まんびゅ~てぃ~ | ホーム | 入院準備品  これ 持って行ってね 編>>
コメント
綺麗って楽には手に入らないものなのね・・。
そう私つわり終ったっぽいよ!
つわりってピタッと終るもんなの?
今体が楽で楽で本当に幸せヽ(´ー`)ノ
【2006/05/22 13:52】 URL | こいけ #-[ 編集]
>こいけさん へ
そうなんです。努力しないと ダメみたい。

つわり、落ち着いてよかった~
もしや、うそみたいに、すっきり?

ぷっちの☆は、忘れたころに リバースしてました。
でも、リバース 達人クラスになってたから
「あ~~また はいちゃった~~ 笑」って
けろっとしてたな。


【2006/05/22 20:39】 URL | ぷっちの #OWS5M112[ 編集]
待ってましたよ~♪
お疲れ気味なんですね、大丈夫ですか?
そんな日は、ブログの更新とかはほっぽいて、どうぞ早めに寝てください!疲れとんなきゃね。
りうりうくんのためにも。


アフタービクスやってみますね。
太ももが、どうしてもやばいので・・・
がんばってみるよ。

リクエストしていいですか?
以前、お誕生日に書いていた、美容法おしえてください。
お願いしま~すv
【2006/05/22 22:12】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/22 22:26】 | #[ 編集]
>桜子さんへ
待っててくれました?(TДT)うれし~ どんもです。
ご心配おかけしました。

今度「ふとももに効くわよ~~」って体操があったら 即効レポしあんす!

あは、美容法。やりますか!
【2006/05/22 22:52】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
おお、これはききそうですね~~^^
ベビーちゃんを右往左往。
重たいからいい運動になりますわ。
出た後のお腹を見て愕然としたのを覚えています。
創が見えませんでしたから(笑)
毎日産後腹帯を巻き
お風呂に入るたびにそのたるみを眺めてましたね・・・。
【2006/05/23 07:02】 URL | のると #-[ 編集]
>のるとさん
ぐ~てん モルゲン ( ^∇^ )ノ” 
効きます! うちも9キロ越えなので、BABYは笑顔で、
ママは 引きつってます。
産後のオナカは、ある意味「マニア向け」 ふかふかでキモチいいんですよね~
【2006/05/23 10:22】 URL | ぷっちの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/48-15df1b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

