主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
実費の予防接種~水痘(水ぼうそう)

本日、 水ぼうそうの予防接種 をしてきました   (´ ▽`)ゞ


生まれて間もなく、つぎつぎを 義務付けられている 予防接種ですが
1歳6ヶ月で ほとんどを終えたときに、

水ぼうそう と おたふく の 予防接種 についてドクターに相談しておりました。

これって、やってもやらなくても良くて
しかも 有料なんですよね。


やっておいた方が、軽く済む。ということでしたが、
あまりにも小さいと 効果が十分に発揮できない。



 
と、言われておりました。
幼稚園までは 自分で育てようと思っていたので
3歳のお誕生日を過ぎてから♡ 



と、 予定しておりましたが…






先日の プチウツ 。



それを解消したいのもありましたが、

最近の リウ☆リウの 吸収力に 驚かされることばかり。
テレビの事や、 散歩のときの出来事も ビックリするほど憶えていたり


環境的に 飽和状態なのかも?と、思い始め




さらには…   ぷっちの☆ 怒ってばかりだったので、
彼も ヒステリックに叫んでみたり…







il||li_| ̄|○il||l   このままじゃ、お互いの為にならん。




そう思って、積極的に 一時預かりを利用 しようかと!!!








でも、その前に ┐(´ー`)┌









わたしがやってあげられる事は… 予防接種







かなり いいお値段 に感じましたが、
しかも医療費控除に該当しないし (-公- )



でも 負担はできるだけ 少なくしたいから。

いいのだ!! (人´∀`).☆.。.:*・゚





来月は おたふく の予防接種だよ。これも 自己負担。



  
    せめて 医療費控除 にならんかね?? 
【2008/02/06 22:48】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<野菜食べて欲しいから… | ホーム | 何事も経験~無害なもので挑戦!>>
コメント
ヾ(o´∀`o)ノ゜こんばんはー
男の子はやっといたほうがいいらしいですね。
うちはとりあえずパスで。
 応援♪( ´∀`)σ凸
ぽちぽちっと
【2008/02/07 00:42】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
うちは、全部の予防接種してますよ。
病気になる方が面倒かなと・・・
あとやっぱり、予防接種してれば、インフルエンザでも水疱瘡でも、なったとしても軽くすむみたいですよ。(近所のママ情報)
うちはもう医療費の助成がきかないので、病院代や、薬代、その他もろもろお金がかかると考えて、そんなに金額は変わらないかなと。
だったら、楽なほうをえらんでます。
応援!!
【2008/02/07 01:05】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
そうそう!私も一時保育、利用したいなぁ。
って半年ぐらい前に面接は行ってるんだけどね。
実際行くとなると・・・
もうちょっとだけ頑張ろうかな、とか。(ノω・、)
高いし。(´▽`*)アハハ

しんどいときあるもんねー(´・ω・`)
また気が向いたら記事にでもしてねー♪

たぶん、泣くね( ̄д ̄)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/07 06:52】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわー
お、一時保育に向けて、動き出しましたね!
水疱瘡の予防接種、
ほんとにそのおかげで、
非常に軽く済みました。

言われなきゃ、水疱瘡だって、
分からないくらいだったと思います。

顔には、2つか3つくらいしか出来なかったです。

^^)/凸☆
【2008/02/07 12:48】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
美肌のありさま
そうか…男の子は熱に注意ですもんね。
いつも応援ありがとうございます。
(´ ▽`).。

oyonさま
おたふくと、水ぼうそうやったら終わり?まだありますか?
こっちも3歳までしか医療費が無料にならないんですよ。
あれこれ手こずったら…費用はいっしょか。
安心なのもありますよね。

かぴこさま
一時保育を利用すると決めたら、気分が楽になりました。
いっそ仕事でも探して、本格的に預けようかと…
いずれもイメージが大事だからね♡
いろいろ調べてみたけど、やっぱり経験してみないとわかんないね。
またなんかあったら記事にしてみますよ。
泣くかな?泣かないと、チョットさみしいかも。

じゅりぱさま
はい、一時保育利用と決めたら、気分が楽に…
就職する妄想までしてしまいました。
水ぼうそう、やっぱり 軽い方が親も子も楽かも。
しかし、高かったなぁ~ ・゚・(ノД`)・゚・




【2008/02/07 22:44】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/483-81c550c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

