主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
野菜食べて欲しいから…
すまん… 今日も ぎょうざ だよ。

だって、あんたが 野菜を もりもり 食べてくれるのは
この料理が一番だからね。


監視つき… 


今日は 7個 食べまして
最後に 白目をむいて ため息をついておりました。






我が家のギョウザは いたってシンプル。

ひき肉・キャベツ・ニラ
しょうが汁・コショウ・塩
オイスターソースと卵、そして ごま油。



ちょっと 欲張り気分で 今日は 赤身 のひき肉にしたら…

(ー'`ー;)美味しくなかったの。




やっぱり 豚の脂 って 絶品なのね。






それでも パクパク食べてくれた わが子に 
感謝 (ノ_ _)ノ サンキュ





すまねぇ。

残りは 冷凍したから、 あしたも ぎょうざ だ。


おたくの 隠し味は?



   愛情なんて いったら…  (╬ಠಠ) ガルルル
【2008/02/07 22:24】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<我が家の定番 5分でこどもごはん | ホーム | 実費の予防接種~水痘(水ぼうそう)>>
コメント
隠し味なんて無いっす。
至ってシンプル!
強いて言うならラー油ヒタヒタニして辛くするくらいかな、私だけですが・・・
【2008/02/08 00:30】 URL | BOBO #-[ 編集]
我が家では餃子はまだ作ったことがありません。
面倒だから安いときに冷凍しちゃっていました。
(冷凍食品は買わないんですが)
姫がもう少し大きくなって、もっとお手伝いができるようになったら、パパにも手伝わせて作ってみたいなぁ。
ちなみに姫はトマト大好きで、トマトを与えていれば静かです。
ぽち。
【2008/02/08 01:27】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
うちもシンプルですよ~。
でも、オイスターソースは入れてなかった。
今度入れてみよ。
材料もほとんど同じです。
キャベツか白菜、ひき肉、にらかネギです。
つなぎの卵は入れてません。
変わりに片栗粉です(ヌルっとした食感)
応援!!
【2008/02/08 02:19】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
(≧▽≦)こんばんは 
餃子か~うちは冷凍ではないけど、あとは焼くだけのパックかっちゃう・・・。包むの難しい・・・
 応援♪( ´∀`)σ凸
ぽちぽちっと
【2008/02/08 03:02】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
ォオー!!(゚д゚屮)屮

最後に白目をむいて、っていうから冷凍かと;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

作ったって書いてあるのに(´▽`*)アハハ
餃子食べたいの(ノω・、)
作るの面倒だから買いたいんだけど、なんか怖くて・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★ 
【2008/02/08 07:30】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわー
うちの餃子は、最近話題の冷凍ばっかり
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もしくは、ちょっと奮発してチルド。

あまり、作らなくなっちゃいましたね。
作るのは嫁ですが(´▽`*)アハハ

隠し味とかは、とくにないですね。

^^)/凸☆
【2008/02/08 12:37】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
うちもギョーザはシンプルです。
キャベツではなく白菜を入れることが多いかも。
オイスターソース、これはいいですね!
今度試してみマース♪

えーっと・・・とっても今更なのですが、リンクさせてもらってもいいですか?
【2008/02/08 15:16】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ぎょうざ。普段は作ってますがたまに味の○のを買ってました(汗
焼く時 小麦粉で羽を付けると美味しいよね。

↓予防接種。うちは水疱瘡はみんなやっちゃったからいいけど
やっぱ男の子は将来的におたふくはやったほうが良いかなと
今更ながら考えております(笑
【2008/02/08 20:36】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/08 21:47】 | #[ 編集]

BOBOさま
ラー油ヒタヒタですか… いいかも。
ギョウザって、食感が大事で、酢やしょう油・ラー油のうまさで
味に違いがでるのでは??と、妄想中。

姫ママさま
簡単ですよ。切って混ぜて…
包む道具もアイデア商品とかで売ってるから
おこちゃまとどうぞ(・∀・)ノ
トマトは食べないなぁ~見習わせたいです。

oyonさま
ニラかネギか。両方入れてもよさそうですね。
卵は蛋白源だと思っているので…
そのヌルっとしたかんじ、食べてみたいかも。

美肌のありさま
あれ、安くて便利ですよね。
どうしても時間ないときとか使います。
でもあれでは足りなくてね…

かぴこさま
危険な状態ではなく、まんぷくだったらしい。
挟むだけの便利グッズも出てるよ。つくってみよぉ~
ぁ、ラーメン屋さんとかで買ってくればいいのね。
高いか…

じゅりぱさま
テレビのインタビューとか出るんだったら教えてくださいね。
みんなで休日、夕方から ギョウザ作り!
雨の日なんかは楽しいかもです。

じゅあもんママさま
キャベツが高いと、白菜でやります。
オイスターソース… 気持ちです。風味です。
リンクありがとうございます。こちらでもさせてもらいます、
これからもよろしくおねがいします。

ぶぅははさま
たまには買いますよ。でもちょっと怖いですね。
はねつけると、ちょっと美味しそうにみえますよね。
あのコゲコゲがいいのかな??
いまはね、兄弟がすくなくて、感染しないのがダメだって
大人になるまでかからない子とかいるそうです。
そうすると、大変な事になるって(((( ;゚Д゚)))
おたふく全員やってます??
【2008/02/08 22:32】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/484-1747f3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

