主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
我が家の定番 5分でこどもごはん
手順次第で 5分で作れます (・∀・)ノ
鍛錬が必要ですが…
5分でいけます。



こどもは キャベツ無しで  ホットサンドとマカロニスープ(インスタント)
これに オレンジジュース です。

野菜は、漬物 
(今時期は千枚漬け… エンドレス)

 
ランチ


ママが野菜大好き? (人´∀`).☆.。.:*・゚

いや、大食い防止    il||li_| ̄|○il||l      に 野菜を多めに食べます










最近は、キャベツが安くて美味しいので、
ザクザク切って、しばらく 水にひたしてから 
ちょっと レンジでチン して、塩&こしょう&オリーブオイル で食べます。


これで、ごはんの量も少なくなれば…


痩せるかも (人´∀`).☆.。.:*・゚  妄想



春までに…   
痩せてやる (╬ಠಠ)






4㌔?  いや…  3㌔



子供は既に2歳半
もう、産後太り とは 言いづらい (;´▽`lllA``


   減量パワー ください!  なんじゃそりゃ
 




゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゜゚ *+:。.。:+* ゚  


ここ数ヶ月、午前中に訪問コメント応援活動していたのですが…
生活リズムの転換期になりました。

ここ数日、PCに向かうと、 
異常に甘えだし、あげく 機嫌が悪くなり、PCにさわれない状態に。

お昼寝や夜、ねんねしてからの時間帯に変わりつつありますので
お知らせを (ノ_ _)ノ


【2008/02/08 22:00】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<はっぴってぇ~ (≧ω≦) | ホーム | 野菜食べて欲しいから…>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/08 22:02】 | #[ 編集]
またまた美味しそうですね~・・・
キャベツ美味しいですよね。
千切りにして、ツナサラダにすると、息子は喜んで食べますよ。(塩、コショウ、お酢、ツナの油のみ)
あと、生活リズムが変わったりすると、子供の愚図りが多くなったりするけど、それと関係があるのかな?
なるべく同じ時間に起こすといいみたいよ。
(やってたら、ゴメン)
応援!!
【2008/02/09 00:51】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
私も子供の状態でPCできないときもあります。
これは仕方ないですよね。
私がそぉっと起きてリビングに来ても、
爆睡していたのになぜか起きてくるし、
PC触ると抱っこ抱っことしてくるし、
最近は強制終了まで覚えてしまいました。
楽しみの時間、少しだけでもくれないかなぁ。
ぽち☆
【2008/02/09 01:57】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/09 04:43】 | #[ 編集]
>痩せてやる (╬ಠಠ)

頑張れ (╬ಠಠ)

あ、PCタイムが変わるのね。
昼寝しない日とかもありそうだし、無理しないでね~。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/09 07:54】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわー
そういう時は、甘えさせてあげましょう!
うちも、なかなか出来なかったりしますが^^;

2歳半か~
うちとあまり変わらないですけど、
かわいい盛りだ(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/02/09 12:26】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
リンクの件、ありがとうございます~♪

ホットサンドメーカー、やっぱり欲しいな~。
おいしそう♪
これだけのメニューを5分で作れるとは・・・さすが!

PC時間を作るのって大変ですよね。
最近長男が「ちょっとだけならいいよ」と言ってくれるので、おやつ時間を中心にちょっとだけPC時間にしてますが・・・。ダメなときはダメです~。(^^;
私はやっぱり一番落ち着いてパソコンタイムを作れるのは早朝・・・。冬は泣きたくなるくらい寒いです。
【2008/02/09 15:04】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
キャベツ美味しいですよね~。
うちも連日キャベツ(^_^;)
つい、「あとどれだけキャベツ残ってるの?」って確認しちゃうほど連日・・・
アオムシになった気分です・・・
でも美味しい(^O^)

ついでにプランターでキャベツなんて栽培してしまったので追い討ちです(>_<)
【2008/02/09 16:27】 URL | BOBO #-[ 編集]
キャベツってはまるときがありますね。
うちでも私がブーム。なのにどちて。。。?(笑

PC時間ね。私もまちまち。
夜中が多いけど眠くてお返事が出来ない時もあり。
やっぱり子供優先ですね。
みんな分かってくれてるよ~~~。
【2008/02/09 20:46】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]


oyonさま
うししし、これは写真写りがよかったの。
でも美味しかったよ。
千切り&ツナ (人´∀`) はやく一緒に食べたいわ。
毎日同じ時間に 起こされています…
起きるの時間よ!!って(;´▽`lllA``

姫ママさま
強制終了まで??恐ろしいです。
こんどはPCがだだこねないことを祈ってます。
こどもって分かってるんですね。

ヵぴこさま
がんばります!!見張っててね!
お昼ねしないの?? まじで??
わたしぶっ倒れるかも。ぁでも 一時保育あるから♡
細くなが~~く続けたいので、4649(・∀・)ノ

じゅりぱさま
甘えさせたいんですが…
どこまでやっていいのか、自信ないです。
なんかつけあがりそうで。怖い (((( ;゚Д゚)))
かわいい盛り…これ以上は望めませんか??
今がMAXかぁ…

じゅあもんママさま
数回のトレーニングが必要ですが、イメトレさえしっかりやれば
大丈夫5分でできます。
午前中の外遊びが長引けばこれで決めます。
寒いと冷えるので気をつけてくださいね。
…皮下脂肪が、お友達になりますよ。

BOBOさま
もしや、BOBOの奥さんも…キャベツで痩せたいとか??
んなことないか…あたしだけだよ。 ( ̄‥ ̄) 
プランターでキャベツもできるの??
ぃやぁ~安全でいいなぁ♡

ぶぅははさま
今日もたくさん食べました キャベツ(・∀・)ノ
どちて?でしょ…   ん…  
母さまは、朝早く お弁当とかつくってるから
すごいと思いますよ。
PCやってて背中むけてるのちょっと気になってたので、
いい機会かと…  マイペースですが4649です(・∀・)ノ


【2008/02/09 22:38】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/485-95569fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

