主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初めての はさみ~ちょきちょき

ついうっかり?? 
りう☆りうの 目の前で はさみ を使ってしまった為に?


りゅ☆りゅも  ちょち ちょち す~~る~~の ( ̄‥ ̄)

ちょきちょき



小学校の算数セットに入ってきた はさみだから
そんなに 危険じゃないだろう…


ってことで 初 ちょきちょき チャレンジです ( ̄ン ̄;)

ちょっとくらい、 手を切ったって いいんです。
はさみは 痛い んだって 知ってほしいですからね。












もちろん お約束の 椅子にお座りしてテーブルで (・∀・)ノ



しばらく やってたら、指が 真っ赤になってまして
ちょっと 2歳児には 大きい様子。
子供用のはさみが 必要なようです。



紙のまわりを ちょきん ちょきんと 3センチくらい 切込みを入れていくので
ライオンみたいな 紙  が 多数 発生 (;´▽`lllA``


しかも、紙くずだらけ





il||li_| ̄|○il||l









がまんじゃ。












小学校の算数セット??

もちろん ぷっちの☆のです (´・д・)ノ  ほぉ~~ぃ




  ソロソロ  30年モノ 
【2008/02/11 22:12】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<一時保育は ママも子供も お互い訓練 | ホーム | 確定申告で税金を取り戻せ!!>>
コメント
おお!すごい!ママの算数セットがまだのこってるの?
すばらしい!
じゃあ、りうチャンが小学校になったとき、買わなくてすむ?(ちなみに¥2500だった)
はさみは息子りうちゃん位のときに保育園で勝手に覚えてました。
短冊に切った折り紙をちょきちょきと・・
(ああ、このネタうちでもやろっかな・・)
はさみは保育園ではかなり軽いの使ってたよ。

確定申告のやり方教えてくれてありがとう・・
早速やるぞ~~(気合)
応援!!
【2008/02/12 00:56】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
(≧▽≦)こんばんはー
うちのこはさみ使いはなかなかのものです・・・。
大事な紙とかもいつのまにかずたずたに・・・。
今日はめちゃ寒波らしいですね。全国的に雪なのかな・・。
お風邪などひかれませんよう・・・。

ぽちぽちっと
【2008/02/12 05:02】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
あ、はさみね。
2歳から1年間リトミックに行ってたけど
そこで教えてもらってた。
子供用のプラ製は切りにくいから普通のを買うように言われたよ。

最初、ちょっきんちょっきんしながら
口もパクパクなるのがおもしろかったなぁ(´▽`*)アハハ

"はさみ開くときに口あけない( ̄д ̄)"って
いちいち突っ込みいれてた母です(`・ω・´)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/12 06:36】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわー
はさみかぁ。
うちは怖くて、プラスチックのはさみだなぁ・・・
ちょっと目離すと、下の子をいじるから、
危なくて危なくて。

一時保育、たぶん、双方にとって、
いい経験になるかと。

リフレッシュできたみたいで良かったです。

^^)/凸☆
【2008/02/12 15:10】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
すごい!
年季の入ったはさみですねー!!

たまに下の子が寝てるときとかにハサミ遊びをさせますが・・・。
そうそう、ハサミは危ないんだってわかって欲しいですよね!少しくらい手を切ったって・・・でも、本当に切っちゃったら気絶しちゃうかも。私が。(^^;
【2008/02/12 15:30】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]


oyonさま
残っているのは、ハサミだけ。でも探せばでてきそうだよ。
でも、教育要領が違ってるから、使えないよきっと。
oyonさんと保育園にも行ってたんだ。へぇ~
確定申告がんばって(・∀・)ノ

美肌のありさま
そうそう、大事なものは 持たせられません。
絵本をきりそうだったので、説明するのに一苦労でした。
きょうももっさり積もりましたよ…さみぃです。

かぴこさま
ありがとぉ!プラスチックのはおすすめじゃないのね。
参考になったわ。
そのつっこみ、うちでもやりたぃぃぃ ( ̄ン ̄;)
楽しすぎるもの。

じゅりぱさま
プラスティックはおすすめじゃないみたいです。
でも、下の子ちいさいので 気になりますね。
さっぱりしました。ありがとうございます。

じゅあもんママさま
気絶しちゃったらそれこそ一大事ですが
どれくらい痛いか?ってのは知るのは大事ですよね。
道具は凶器にもなるんだって
いまの危険な若者にも知ってほしいです。

【2008/02/12 22:41】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/488-8af81a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

