主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一時保育は ママも子供も お互い訓練
ぷっちの☆ の 手抜き ランチ  昼ごはん

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
 

カップラなんて 2年ぶり。
でも、食べる前に キャベツもイキマス (・∀・)ノ



りう☆りうのご飯は???





今日は、 初めての 一時保育 の為、 
保育園 で ごはん 食べてるんだよぉ~
 

様子も見ながらってことで、今日は13時にお迎え。

なのに、気が付いたら ( ̄□ ̄;) 
もうすぐ12時半だよぉ!

急がねば~~~


 

 
一人だったら こんなもんよ ┐(´ー`)┌





朝ね、 預けに行ったら…
玄関先で 手続き?みたいな 連絡先なんかを 記入してたら

目が らんらん しちゃってる リウ☆りう

クック 脱ぎたいの ( ̄□ ̄;)!!
と、靴を脱ぎ捨て、園児のなかに 消えていったのでした。






もちろん、 泣く事もなく 楽しく過ごしたようです。






帰りも




帰らないもん (≧ヘ≦)
と、 お昼寝中のお友達の 間を 駆け抜ける始末。





今日はう~~~んと ほめてあげましたとさ。







 

   前の日眠れなかったのは… ぷっちの☆の方。
【2008/02/12 22:33】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<保育園 2日目のチャレンジ | ホーム | 初めての はさみ~ちょきちょき>>
コメント
すごいですね。
泣かずにすでに幼稚園満喫とは!!
これは褒めてあげないとなぁ(^O^)

子供がいないと・・・
作らず、食べずって事もありますよ、わたしの場合(^_^;)
後でまとめて食えばいいやって・・・
【2008/02/13 00:54】 URL | BOBO #-[ 編集]
ああ、これもうちと一緒だ~!
保育園初日の日、楽しそうに教室に入ってたっけ・・・・
でも、りうチャンが楽しそうでなによりなにより!
双方ストレス発散になって良かった良かった。
そう、幼稚園決める時、時間長いほうがいいですよ。
1日でも午前保育があると、非常に時間が早いもん。
昨日のぷっちの☆さんみたいに・・・
応援!!
【2008/02/13 02:19】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

偉いねー。うち、ためしに預けてから半年ぐらい経つんだけど
今でも自転車でそこ通っただけで"イヤ"って・・・
中では遊んでたみたいなんだけど
最初の30分ぐらいと、迎えに行って顔見た瞬間大泣きだったなぁ。

ってか下はあんまり泣かない子だから。
お姉ちゃん、幼稚園入って最初の1ヶ月、朝から晩まで泣いてたし・・・
夜中も毎晩、熱まで出して(ノω・、) ウゥ・・・

思い出したら泣けてきた(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/13 06:10】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわー
おー!
お子さんにとっても、やっぱりいい刺激になったみたいですね!

うちの子は、最初どうだっけなぁ・・・
あまり泣かなかったけど、
先生によって、人見知りしたりして、
結構大変だったって聞いたような気が・・・

あ、私も一人だけ休みのときは、
食事はそんな感じです(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/02/13 12:45】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
のんびり出来て良かったね
りうりう君ものびのび遊んだっぽいしなによりでした^^ 応援ポチ☆
【2008/02/13 20:02】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]

BOBOさま
意外とクールな子なので泣きません。
たまに悲しくなるみたいですが…
ホント食べなくてもいい勢いだったんですが
急におなかがすいちゃったら、ほら、だれかさんも
食べた~~ィってくるので、テキトウに済ませました。

oyonさま
ホント楽しそうで、すでに 馴染んでました。
オソルベシ順応力です。
なんだかさっぱりしました。
時間に追われるっていいですね。
午前だけだと、ほんとマッハですね。

かぴこさま
ちがう保育園に行ってみたら??
もしかしたら、イガイガのおもちゃがたくさんあったり??
ちょっとは泣いて欲しかったけどね。
かぴさんちって、そんなに楽しいのか??
子供たちが外出るの嫌がるって…
なんとかミヨリに尽きるってやつ??

じゅりぱさま
うちは人類みな兄弟感覚のお人よし太郎なので
とても楽しいようです。
やっぱり、ひとりだと ついつい…
みんな同じでよかったぁ(人´∀`)

アリルさま
3年ぶりくらいに、羽伸ばしたかも。
いつもはパパに預けてるけど、どっかで遠慮してたし。
リウも大人になったみたいです。

【2008/02/13 22:16】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/489-97120daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

