主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
保育園 2日目のチャレンジ

2日目の今日は、 お昼寝 → おやつ まで できるか?チャレンジ。
さすがに、 16時にお迎えに行くと…

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ままぁ~ きたのぉ♡


と、遠くから走ってきてくれて、玄関で抱き合ってしまいました。


( ̄ン ̄;)



今日の育児記録です。

食欲 旺盛 (╬☉д⊙) ぅげ










保育園の駐車場
車のなかで、 これを見ながら
今日も 昨日も  ぐんで しまいました。。。。(゜ーÅ) ぅぅぅ







躊躇していた 一時保育ですが

今日も 昨日も 
大きな声で 怒鳴ったり、 叩いたりすることも 
寝顔に  ごめんね・゚・(ノД`)・゚・ と 謝る事も ありませんでした。 


イタズラしたり、だだこねても 
ちゃんと理由を伝えて、わかってもらう 余裕ができたのかな?






しかし、一時保育は 週3日まで…
明日と明後日は、 行けませ~~ん




  がんばるりう☆りうに ぽちり☆ (・∀・)ノ
【2008/02/13 22:06】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<簡単美味しいマカロニグラタン | ホーム | 一時保育は ママも子供も お互い訓練>>
コメント
なんかあたしも涙が。。。
二人ともがんばってるんだもん~。

今までずっと一緒だったから煮詰まったりもしてさ、
怒ったりちょこっト小突いたりすることもあるんだよね。
いやうちはバシーーーン!だけど(笑
ちょっとでも離れると冷静になれるからこういうのは良いですね。

でも泣かないで行くりう☆りうが うらやま です。
うちの子たち長男以外みんな泣いたもんね。
たか坊なんかまだ泣く時あるもんね。
。。。泣く時は来るかもだけど、今は一安心だね。
りう☆りうにポチ☆
【2008/02/13 23:01】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
いやね、一時保育、やっぱり大事ですよね。
子供にとってもママにとっても。
うちもそろそろ幼稚園。
僕、心配でたまりません 笑

応援ぽち
【2008/02/13 23:35】 URL | まーくん #-[ 編集]
実は・・・・
息子を始めて保育園に入れた時、2日は泣かなかったのよ。
楽しそうに、保育園の教室に入っていったの。
しかし、3日目!
朝から大泣き!
「やだ~~っ」ってね。
まあ、泣いたのも3日間だけだったけど。
それ以降は一度も嫌がらずに行ってます。

でも、良かったです。
怒って罪悪感もつのって悲しいですよね・・
応援!!
【2008/02/14 01:00】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
うちは幼稚園は2年にしたから来年・・・
どうなるんだろう(^_^;)
完全にママっ子になってるからそれだけが心配ですね。
ママにも子離れしていってもらわないと・・・
ポチっと
【2008/02/14 01:23】 URL | BOBO #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/14 04:00】 | #[ 編集]
>大きな声で 怒鳴ったり、 叩いたりすることも
>寝顔に  ごめんね・゚・(ノД`)・゚・ と 謝る事も ありませんでした。

これ、大事だね。
一生懸命育ててるつもりでも、ママが息抜きしたほうがお互いのために良かったり。
この前、パパに子供達つれて実家に行ってもらった。

まさに昨日の記事のぷっちの☆状態(人´∀`).☆.。.:*・゚

カップラーメン食べながら漫画読みながらドラマ見て
気づいたらコタツで爆睡( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

一人暮らしのころはこれが退屈だったのにな~。
今では最高の贅沢な気がした(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/14 08:22】 URL | かぴこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/14 08:24】 | #[ 編集]
こんにちわー
そうねぇ、深く考える事無く、
お子さんに、友達と遊ぶ機会を作っている!
と思えば、少しは楽に。

雪、風が強くて、車とか壁に貼り付くだけで、
まったく積もりません(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/02/14 11:34】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
一時保育だったんですね♪
ママさんリフレーっシュ♪ですね!

りう☆りう君、泣かなかったんですね、えらい!!
ちゃんとママさんとの関係ができてるから離れても泣かずにいられるんでしょうね。
お迎えで遠くから走ってきてくれる姿、じーんとしちゃいますね。
【2008/02/14 15:45】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
順調に慣れてるみたいでよかったね~~
余裕が出来れば優しくなれるし楽しくもなる
息抜きが必用な時期だったのね。
応援ポチ!
【2008/02/14 21:17】 URL | アリル #-[ 編集]

ぶぅははさま
きっとははさまも頑張ったひとだから 泣いちゃったのね。
ダメなものはダメだし、叱ってもいいんです。
ただ、それはホントに 必要か??って言われると…
たまには泣くかもですね。
でも、ぷち☆は鬼になって送りだしますよ!!

まーくんさま
すんごく大事よ!!ホント!!
って、心配って  違う心配してるでしょ??
またまた心配症なんでしょ??
いずれは嫁にもいくのですから、親も練習ですわ。

oyonさま
が~~~ん (´A`)明日3日目だぁ~~~
泣くかな… ドキドキ
しかし!!泣いても母は見送るのです!!
がんばります(≧ω≦)

BOBOさま
2年ですか??ママサンがんばりますね。
でも子供も大きくなりますからね。
BOBOさんだって、いまお母さんと離れても
泣いたりしないでしょ??
大丈夫だって。ママが心配ね。

かぴこさま
うしししし ( ´艸`)
かぴさんといっしょで なんかうれしいよ。
そうそう、この 退屈な時間が ほんと最高の贅沢だよね。

じゅりぱさま
本当にそうです。
園で楽しそうに走り回ってる姿が母はうれしいです。
そして母も一人になって、なおうれしい。
教えていない歌を歌ってたときは、
保育園行かせてよかったなぁ~って思いました。

じゅあもんママさま
とってもいい時間を過ごせました。
わたしもそうだし、リウ☆リウもきっとそうかと…
遠くから走ってきたときは。
「オマエ、目がいいなあ」と思ってしまいました。

アリルさま
おかげさまで、順調に頑張ってくれてます。
ママ業、頑張りすぎちゃったかな??って思いました。
ガス抜きできた~って実感しました。
【2008/02/15 14:52】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/490-aaace765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

