主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2歳で簡単 大きいレゴ~LEGO デュプロ

 
ままぁ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚   びてぇ~   
                                          ※見て






あらぁ ( ´艸`)  すごいわね♡  じょうずよ!! 

彼の創作意欲をかき立てるような
オーバーアクション     BY おかあさんといっしょ 仕込み 









さしん とるの( ̄□ ̄;)  ※写真撮ってよ! 









ぉおおおお!!(゚ロ゚屮)屮






なんだかんだ言って
すごい上達してるので、 うれしい 母でございます。






 
保育園から帰ってくると
かならず 二人で ブロック遊び


    まるで  罪滅ぼし… ( ̄ン ̄;)
【2008/02/16 22:23】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<一人でお歌 ~ あおあお♪ | ホーム | メンチカツの秘密~新たな伝説>>
コメント
あ~、わかります!
私は怒った朝(朝は怒る率が高い)、幼稚園から帰ってきた時、なるべく夕方とか遊んであげるようにしてます。
それはそれで、いいコミュニケーションですよね。
私はあんまり、息子と遊ばないほうなので、意識して遊ぶようにしてます。
【2008/02/17 00:41】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノおはー
ママの事だいすきなんだもんねぇ。
オーバーリアクションもいいじゃなぁい
今日は温泉いってきまーす。
応援応援♪( ´∀`)σ
【2008/02/17 05:21】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

>まるで  罪滅ぼし… ( ̄ン ̄;)

そうそう、嫌いなわけじゃないんだよねー。
数時間見なかったら心配だったりすっごい寂しかったり。
ちょっと離れると自分も子供、かわいくて仕方ないことに気づいたり。

で、1時間でも一緒に遊んでるとまたイライラしてくるんだけど(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/17 07:47】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわー
ブロック遊び、あるとき突然うまくなって、
ビックリした記憶があります。

昨日、メンチカツリクエストしたら、
思いっきり手抜きされて・・・

冷凍ハンバーグをフライに(´・ω・`)
やっぱり、同じ認識の人多いですよ!

タバコ、コンビニで買う事にしようと思っているんですが、
余計なものまで買いそうだなぁ(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
【2008/02/17 13:10】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
わ。
うちも今レゴがブームです♪
同じだ~(^^)

りう☆りう君、上手!
長男の2歳児の頃って・・・レゴをやろうとしても壊すばっかりで自分で組み立てようとしてなかったデス・・・(^^;
【2008/02/17 17:05】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
でしょ?
うちの娘も知らないうちに結構うまくなってます。
ま、うまくなってますというか...なんですが 笑

写真あるんでまた、記事にします。えらいことになってますよ 笑

応援ぽち
【2008/02/17 23:16】 URL | まーくん #-[ 編集]
あ、上手だわ~~。
成長してるりう☆りうがたまらなく可愛い。
そうそう、うちの子たちも色々写真のリクエストありますよ。
何でも撮ってる私を見てみんなも撮るのが当たり前~みたいな。。。(笑
親の事見てるわ、危ないわ。。。(笑
【2008/02/17 23:27】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
段々できるようになってくるととうれしいですね。
本人もうれしいんだと思います。
褒めると言うのはすばらしい教育だと思います。
ぽち。
【2008/02/17 23:32】 URL | 姫ママ #-[ 編集]

oyonさま
わたしも息子と遊びません。
最近、ちょっと付き合うくらいですが。
いままで全くと言っていいほど、遊びませんでした。
お互い緊張感のある関係でいい感じですわ。

美肌のありさま
大好きなママが時々いなくなるという悲しい現実を
しっている 2歳児です。
時々、かれもとても優しいです。
温泉…いきたぃ… ・゚・(ノД`)・゚・

かぴこさま
まさに 罪滅ぼし。でも、1時間も遊べないや…
せいぜい…10分??ママトイレ~とか、理由をつけてなんどか逃げ出す。
運がよければ、呼び出しはなし。
前と違うのは、呼び出されたら「は~~ぃ♡」と
こころよく遊んでやる事かな??

じゅりぱさま
冷凍ハンバーグのフライって… (-公- )
嫌かも。手抜きってより、それは… メンチじゃな~~ぃ!
コンビニに行ったら、わき目もふらずに
まっすくレジカウンターに行ってください。会話は不要です。

じゅあこんママさま
こぶた君のレゴみたいわぁ~
壊すのも学習らしいですよね。
パパが作ると、壊したりしてましたが、
壊すとせっかく作ったのが台無しに…って
最近気が付いたみたいです。
つい、壊してしまって「ぁああ~~ちゅくったのに…」って
しくしくしてるのをこの前見ました。遠めに ( ´艸`)

まーくんさま
ぇ??なに ぁあちゃん 上手いよりなに??
まーくんちのことだから、すごい量のぶろっくで
作品も超デカインでないの???
うちもたくさんほしいなぁ~~

ぶぅははさま
そうなの、ママが これ撮っていい??
とか言ってるからです。
ほら、ネタだよ。と、言わんばかり。
たまに撮ったフリとかしてるですが、
もうそろそろ ばれそうです。
親の背中みて育つって このこと????

姫ママさま
この前まで、ブロックもつめなくてイライラしてたのに、
いまは上手につなげられるようになって、
うれしそうにしてます。
褒める 基本なんでしょうね?ガミガミしてちゃダメですね。
反省中。

【2008/02/18 00:05】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/493-a70feba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

