主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
野菜たっぷりのパスタ~オイルソース

ほいど ぺペロン


ほいど とは、 よくばり という意味の津軽弁。
 



よくばりぺペロン



土曜の昼は、 どうしても ぺペロンチーノが 食べたい パパ。
2週間ぶりに帰ってきたので、 張り切って みました(人´∀`) 







しかし、 カロリー も 炭水化物率 も 気になるぷっちの☆

炭水化物にオイル なんて どうしようもなく ヘビーな メニュー



ってなわけで、我が家では ガーリック&チリオイル ができたら
ものすごい量のキャベツ と ソーセージ そして、きのこ     塩コショウ 
それにバジルをふって 

茹で汁と パスタを まじぇまじぇ。



(ノ_ _)ノ  召し上がれ♥





なぜか 、最近 キャベツ好いてる のぷっちの☆
パスタは 50gくらいですが、 

キャベツ てんこ盛り (人´∀`)  ヒャッホォ







もちろん ぺペロンは 辛いので
りう☆りうは、 アンパンマン ミートソース レトルト です。
サービスで あらびきソーセージと パルメザン てんこ盛り。



もりもり




そして…   ぼっとぉ ( ̄□ ̄;)!!  ※もっとちょうだい 




  あわてて 鍋の底を すくってみる
【2008/02/23 22:10】 | お料理  | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<衣類にカレーの汚れは、残しません! | ホーム | こども用 お碗の効果>>
コメント
パパ、2週間もいなかったの。。。
ママ一人でがんばってるね。

うちもキャベツすごいよ。
焼きそばなんか野菜炒めの中に麺があるって感じです。

パパの体気使ってあげてエライっす。
間違っても焼きうどん大盛り2杯は食べさせないよね(笑
りう☆りうのスパのカロリーもありそうでないかえ?(笑
【2008/02/23 23:12】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
りうチャンかなりいいみたい?
良かった良かった・・・
キャベツ美味しいですよね。
うちも今日美味しいキャベツ料理見つけて、作ったよ。
千切りキャベツをいためて、その中に卵落として蒸し焼きするの。
半熟卵をつついてキャベツとまぜて食べます。
うまかった~~
応援!!
【2008/02/24 00:22】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー
味にはなかなか妥協しないね。
ぷっちさん。すごくおいしそう
応援応援♪( ´∀`)σ
犬とスライム??
どうしてそれを作ろうとしたのかが… 謎。>>
始めはハニワを作っていて作っているうちに不本意にゆがんで穴が開いて犬ということになったようです。スライムは残り時間5分で急いで作れそうなやつを選んだようですね( *´艸`)
【2008/02/24 00:35】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
ォオー!!(゚д゚屮)屮 ぺペロンってあんまり理解できなかったんだー。

最近かな。見た目あんなんだけどおいしいのね。
人生損してたなぁ・・・

たらことか明太子混ぜるとおいしいよ。

あ、この時期歯医者混んでるの?
2月だし、チョコレート大量に食べたあとかなぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/02/24 07:27】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おお~、おいしそう!!

りう☆りう君、すごい食べてますね~!
口内炎もびっくり。(笑)

【2008/02/24 12:59】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんにちわー
ぺペロンチーノ、作り方調べて、
作ったなぁ・・・

うち、作り方知らない料理の担当は私の事が多いかなぁ・・・
で、ペペロンチーノは、1回作ったら、
なんかハマっちゃって。
毎週ペペロンチーノになったなぁ(´▽`*)アハハ

パチンコ・・・
負けもしたけど、パチスロにしてからは、
年間単位だと、言えないだけの額を稼いだ事が・・・

^^)/凸☆
【2008/02/24 13:39】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
ほいどをまいどって読んでしまいました。e-263
キャベツ炒めたの姫も好きです。
私パスタは何故か下手なんですよね。
上手くできる人が羨ましい。
りう☆りう君の「ぼっとぉ」にぽち。
【2008/02/24 15:20】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
2週間一人でお疲れ様です・・・
ペペロンチーノ大好きです。
もちろん辛くしてもらいます(^^ゞ
うちはやっとキャベツブームが去ったので安心してますが、そちらはまだまだ続いているようで(^^ゞ
りうりうの食べっぷり、食欲もすごいですね。
やっぱり育ち盛り、そうじゃないとダメですよね(^O^)
ポチ!
【2008/02/24 15:28】 URL | BOBO #-[ 編集]

ぶぅははさま
ひさびさに長期だったのと、魔の2歳児パワーで
少々ぐったりですが… わ大変なのは、たしだけじゃないでんすよね
焼きうどん2杯は気をつけます。
でも、はじめから大盛だったり…
リウ☆りうは、これから冬眠する勢いですわ。

oyonさま
ぁらぁ~キャベツと半熟卵がよさそうですね。
こどもができてから、生卵に妙に過敏で。
自分でもカチカチの卵しか食べてないです。
とろとろの たべたぃ♡

美肌のありさま
なんとなく…そのままで食べるのが きになって
ついつい材料をたしちゃうんです。
ハニワでしたか…あらら。
でも、かわいいのできたんでよかたのでは??

かぴこさま
ぺペロンはね、シンプルなだけに
材料を選ばないと、美味しいのはできませんの。
パスタ、ゆでる塩、調味の塩、ニンニク そしてオリーブオイル。

今、歯医者にいけば4月からきれいな歯で新学期??
もしくは、有給消化??
はたまた謎は続きます。

じゅあもんママさま
口内炎、あるけど、あまり痛くないみたいです。
意外と、タフかも。
食欲にはかなわないってやつかな??

じゅりぱさま
そうそう、やればやるほど 上手くなるぺペロン。
たしかに癖になりますよね。
そのうちオイルにもこだわったり。

姫ママさま
毎度 なくらい毎週なので、まちがってないかも。
「ほいど」です。
姫ちゃん、もうキャベツ食べるんですか??えらいなぁ
うちは、葉っぱ類、嫌いなんです。とほほ

BOBOさま
BOBOさんの場合、ラー油だく???じゃないって。
ぇえ~こちらはブームというようり、陰謀に近いので
まだまだ続きます。
Tくんのがっつく たべっぷりも久々にみたいなぁ~
 
【2008/02/25 14:39】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/500-f18f7c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

