主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひらがなを覚える

そろそろ かなぁ  ( ´艸`)

なんて、なんとなく 探していた ひらがな教材。

 
前から 狙っていた リングカード を ゲット(・∀・)v

DSC00002_20080303221626.jpg




イラストがかわいいので、 ぷっちの☆お気に入りですが
当の本人も なかなか 気に入ったようす

カードをうまく めくれなくて 時々 叫んでます
(ノ`△´)ノ  キィイイイイイイ

1週間くらいで なれるかな。


しっかりした 紙?で 出来ているので
ちょっとやそっと 乱暴にしても 破れない ( ̄‥ ̄)v


  指に力 入ってるし  ( ´艸`)
【2008/03/03 22:29】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<わらしべ長者的 生活 | ホーム | 古着のリサイクル~布ぞうり作成 準備はOK!>>
コメント
(爆)指が・・・指が逆に曲がる~~~
丈夫そうで、良さそうですね!
息子もりうチャン位の時、ひらがな覚えたよ。
保育園のカルタ取りで、先生が息子だけは字を見て取ってると、話してくれました。
教えるの大変だけど、がんばってね!!
応援!!
【2008/03/04 01:14】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノこんばんは
あーこれ本屋でみたことある~。
早く覚えられるといいねぇ
うちも今特訓中です。
応援応援♪( ´∀`)σ
【2008/03/04 03:03】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
そっかー、ひらがなね。
うちは押したら音なるやつで覚えたかなぁ。
『 あ 』 『 あひる 』 とか言ってくれるのね。
ってか歌バージョンも英語バージョンも( *´艸`)クスッ

私、手抜きできるのね(`・ω・´)

わからなかったらそいつに聞きなっ、みたいな・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/03/04 07:10】 URL | かぴこ #-[ 編集]
ひらがな…懐かすぃ。
僕にもひらがなやらカタカナやら覚えてた時期があったなあ...( = =) トオイメ
【2008/03/04 11:42】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちわー
うち、全然やってない^^;
ちらかるのが嫌だって、
親の都合だよなぁ・・・

よし、考えよう!

ブログミの貼るだけの案件、
募集のメールが来たら、
やってみて!

^^)/凸☆
【2008/03/04 11:54】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
早い方が覚えもいいから~。
たか坊いまやっと読めるようになったよ。。とほほ。手を抜いて育てらいけませんね。
でもカードの力は大きいよ!
字は教えなかったけど ことわざ兄ちゃんたちとやって
結構すらすら言えるようになったもの。
。。。順番逆だってね(笑

ぞうり!いいよね。私も狙ってるよ。
3年後位に完成するかもだから
ソレまでブログ付き合ってね(笑
【2008/03/04 17:02】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]
絵本売り場に行くと沢山あって
どれを買おうか迷います
結局自分が見たい絵本買っちゃいます・笑
応援ポチ
【2008/03/04 21:18】 URL | アリル #-[ 編集]

oyonさま
ぇ??指ってこれくらい曲がらない??違うの??
うちのはまだまだ…ひらがなよりトイレが先ですわ…
なんとなく、覚えてくれたら うれしいです。
すごいね!!これくらいで 覚えたなんて(((( ;゚Д゚)))

美肌のありさま
そうそう、本屋においてありました。トイザラでかったけど
安くはなってなかったな。
値崩れしないおもちゃらしい…
うちはのんびりで いきますわ。

かぴこさま
ぉおお!!その教材欲しいぃ~高いの??
ミキハウスシリーズ??
英語はね、教材か…外人の友達か??
どっちかに限るとはおもうよ。あたしRもLもしらねぇし。
ホント、ママになんでも聞かないで って ね?

COFFEE17さま
どうやって覚えたか…覚えてないの。わたし。
今度親に聞いてみようとは思ってるんだけどね。
トオイメが しょぼしょぼしてるわよ。

じゅりぱさま
これは ちらからないよ!
積み木にしようかとおもったんだけど
ホントちらかりそうだったから、これにしたの。
貼るだけって うれしい♡早く来ないかなぁ~

ぶぅははさま
タカボウといっしょに これやらせましょう。
ワニの「わ」!!ってね。
ことわざが先とは…将来 文系??
ゾウリ ( ´艸`) ははさま上手そうなんだけど。
うちも3年くらいかかりそうだよ。
そのころは、育児ブロクじゃなくて… ヒトリゴトになってるかも。
続けたいなぁ~ もちろん 付き合うよ(・∀・)ノ

アリルさま
そうだよね。たくさんあるもんね。
うちも 何度もいって、調べて…ようやく買うってかんじ。
でも、基本、自分が見たいのだよね。わかるぅ♡

【2008/03/04 22:33】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/510-6a26a8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

