主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
わらしべ長者的 生活

今日も ぎょうざ (・∀・)v


DSC00001_20080304220629.jpg


お肉、いつもの半分なのに? 多いのは?

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ なんでぇ ♪




答え: やさい たっぷり ギョウザに転向 



食べきれないくらい 焼いてしまった… il||li_| ̄|○il||l


 

 





今年の冬、近所のじじぃのおうちの雪かきをしてたこともあって
ごちそうになりっぱなしだったので
お向かいの 老夫婦宅へ…






食べきれないので、持ってきた。
食べてね (´・д・)ノ
 じゃね。





って、玄関先で モゴモゴしてたら 奥の方から 
かぁさんが 登場!!


DSC00004_20080304221128.jpg




これ、もらっちゃった  ( ´艸`)





DSC00005_20080304221201.jpg 7個しか 入ってません。






明日 たべよ  ( ´艸`)



りう☆りうは、いちごが ちょっと苦手 

(゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





  油断はできぬぞ ( ̄□ ̄;)
【2008/03/04 22:20】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<巨大いちご あまおう | ホーム | ひらがなを覚える>>
コメント
う、う、うまそう・・・・
すごく美味しそうですね!
イチゴって大きいの甘くて美味しいですよね。
息子に見つかったら全部食べられると思う・・
りうちゃんは・・・?
応援!!
【2008/03/05 00:50】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノこんばんは
あまおうだ!
少し前に買って来たばかり!
美味しかったよ~
でも買ったのはもっと粒がちいさかったなあ。

( ´∀`)σ
【2008/03/05 03:37】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
餃子作るなんて偉い!
私は何年もしていない。
しかもこの時代冷凍餃子も買えない。
つまり食べられないということ。
じゃ、作りゃいいじゃん!
今度余ったらうちに送ってください。
ぽち。
【2008/03/05 04:09】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
ォオー!!(゚д゚屮)屮 また餃子・・・

先週からチビがやたら餃子食べたがってて。
もう今日買ってこようかなぁ・・・
何作っても 『 ぎょーだ 』 って言うし。

ケチャップね、ついでにオムライスもあのかけ方だねー。
斜めにぶわーってかけて、逆斜めに今度はマヨネーズも(´▽`*)アハハ

カロリー・・・_| ̄|○ il||li

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/03/05 08:03】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわー
きっと、明日からいちご好きに!

最近、うちはずっと冷凍餃子。
あの事件前のがなくなってからは、
全然出てこない・・・
il||li_| ̄|○il||li

^^)/凸☆
【2008/03/05 12:18】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
おお~!
大きいいちごですね~!!
実は・・・私も子供の頃からいちごがちょっと苦手。
わーい、りう☆りう君と一緒だ~♪
(親近感。←変?)
【2008/03/05 15:29】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
昨日うちもぎょうざだったよ
でもいまいちジューシーにいきません・・・
只今勉強中 応援ポチ☆
【2008/03/05 19:38】 URL | アリル #-[ 編集]
いちご大好き家族です♪
なになに、りう☆りういちご苦手なの?
酸っぱいんだべか?

餃子の野菜増量大賛成~♪
健康第一じゃ。ポチ☆

【2008/03/05 21:58】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

oyonさま
意外と見た目にこだわらないんです。
だから、やたら大きいのとか、形がきれいなのって
ちょっと不信感…
しかも、こいつデカスギですよ。

美肌のありさま
ぉお!!そちらでも売っておりますか?
すごくでかいので、ちょっとビビッてます
さてさて、お味は…

姫ママさま
ギョウザは手作りってゆうのが、我が家の約束でね。
作ってみてくださいよ。
簡単だから。
うちは、これでやさいを食べてもらう作戦です。

かぴこさま
へぃへぃ「ぎょ~だ~」といわれれば ぷっちの☆が飛んでいきますよ。
うちは最近週2~3で ぎょーだ です。
洗うお皿も最小限(・∀・)v
高カロリー 撲滅委員会 発足!!

じゅりぱさま
さすが、ぱぱ。読みが当たってますわ。
出てこないってゆうのは、ある意味
みんなの健康を考えてるってことですね。
あくまで ポジティブで(・∀・)v

じゅあもんママさま
うはぁ~いちごのどんなことろが 苦手ですか??
リウは ブチブチがいやみたいですが… ぁああ…

アリルさま
油がきになるから、ジューシーじゃなくても気にならないの ( ´艸`)
コネコネするときに、鶏がらスープを練りこむと…
やってみて、結構たっぷり入れるといいよ。
うちはやってないけど。あつあつで焼けどするから。

ぶぅははさま
ははさまんち…みんなすきだったら…
なんパック食べるの?? (((( ;゚Д゚)))おそろしぃ
しかも、ははさまのうちのギョウザの数も
おそろすぃ (((( ;゚Д゚)))(((( ;゚Д゚)))


【2008/03/06 13:30】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/511-78de5970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

