主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
嫌いな野菜はデコレーションなプレート作戦

今日の こども 晩ごはん。

どうしても アスパラ を 食べてほしくて 



イメージは 車 とか… 電車  (;´▽`lllA``

 
20080308009.jpg


去年は パクパク食べてたんですが…
あれって好き嫌いとか 主張のない時期… 1歳半。
季節がめぐって 、また 改めて チャレンジ ( ´艸`)
 










( ̄□ ̄;) これ なぁに??


って、 アスパラ…

やっぱり 親が思ってるより 賢くなってます。
しかも、このひと 緑の野菜嫌いです。



マヨダク にして アスパラ クリア     。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ







ちなみに、完食 したと思われましたが…

食後に床を拭いておりましたら…
ほうれん草の 50% が、 椅子の下で 発見されました

・゚・(ノД`)・゚・
 



    ハンバーグは この倍食べました…  ぼっと~~ ( ̄□ ̄;)ノノノ 
【2008/03/09 22:34】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<なれない散歩 | ホーム | 保育園行きたくないって泣く子のママに >>
コメント
うわ~・・・
私なら、100%おこってるなぁ・・・
ぷっちの☆さん怒った?
マヨネーズはいいですよね~
って、うちのブログのコメントにも描いたなあ、さっき。
しかし、うちもアスパラ苦手なのよ。
美味しいのにね~・・・
応援!!
【2008/03/10 01:19】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノoこんばんは
にく好きはいいですね、うちは肉だめで野菜もたべません。米とパンだけ~

応援応援♪( ´∀`)σ
【2008/03/10 03:05】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ほうれん草の50%が床か~。

私、もうちょっと頭のいい子だったんだー。
きゅうり、下に落とさずに
テーブルの下の面に全部貼り付けてたのね。
絶対ばれないの( *´艸`)クスッ

乾いたら落ちるからそれまでに撤去を忘れずに・・・

あ、昨日ありがとね(ノω・、) ウゥ・・・
あとで見に行ってこよー♪

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/03/10 05:35】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわー
さすがカピカピだ!

うちの子、嫌いなもの、落としてごまかすなぁ・・・
下に落ちたもの、食わせないようにしてるから、
知恵つけちゃって(´Д⊂グスン

その代わり、当然雷が落ちるけど。

^^)/凸☆
【2008/03/10 11:21】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
ウチの子も緑色野菜嫌いなんです・・・
小さく小さくして気づかないようにすると
食べるんですけどね。
子供ってある日突然、食べなくなるよね(>_<)
【2008/03/10 14:46】 URL | みゅうしゅ #-[ 編集]
ほうれん草、50%が落とされちゃってたんですね~。
哀れなほうれん草たち・・・。(笑)

でも苦手な物を半分食べたなら、えらいですよ~!
りう☆りう君、次はもうちょっとがんばって~!
【2008/03/10 15:02】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
アートだ。
もうハンバーグにほうれん草混ぜるしかないですな(笑)
ほうれん草はわざとなんですか?
僕なら、子供がわざと食べ物を下に落としたら本気で叱り飛ばします。
そういえば僕が初めてアスパラを食べさせていただいたのはずいぶん大きくなってからだった気が…。
あー、あれか、アスパラってきっとその頃開発されたんだ(笑)
【2008/03/10 19:25】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
そんなときは食べ物粗末にしちゃいけません
とかいうの?
甥っ子にメーっ! とやってもまったく通じないよ
まだ一歳だもんね・・・
可愛いからこっちも笑っちゃうんだけど
応援ポチ!!
【2008/03/10 21:00】 URL | アリル #-[ 編集]
緑=嫌い~って公式が出来たのかな?(笑
うちはこうちんがさ、野菜全然だめで。。。
離乳食始めた時からなのよ。つまり最初から。
少しでも食べるとセンサーがあるみたいにおえっち。。。
しばらく外食できなかった(笑
今やっとカレーの野菜が食べれます。
りう☆りうはマヨネーズがあると食べれるんだから大丈夫ね!

ほうれん草は偶然でしょ?
これからどんどん知恵つくからね。面白いよ♪
ママもがんばろう~(笑

【2008/03/10 21:07】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]


oyonさま
怒ってないよ。一生懸命食べてくれたから。
ぼそっというくらい「ちゃんと見つけましたよ~」って
ギクってしてたよ。シシシ  ( ´艸`)
お肉で巻いたらたべるかな??やってみよ。

美肌のありさま
米とパンだけ??なの??ほんとに??
でもちゃんと生きてるのね。
ある意味、勇気がわきました。ありがとうございます。

かぴこさま
おそるべしミニかぴこ (((( ;゚Д゚)))
これはりう☆りうには、内緒にしなければ
話したら入れ知恵になってしまうからね。
しかし、きゅうりは食べるのだよ。ん~~~

じゅりぱさま
はい。あなどれないです かぴさん。
ある意味うっかりできないですよ。
下に落ちたのも食べるルールにしちゃいましょ。
おうちの床はOK!外はだめ。ってね。
食事のときの雷…小さいときすごく嫌でした・゚・(ノД`)・゚・

みゅうしゅさま
そうそう、もう小さくしてコネコネして食べさせるのが
一番楽ですよね。
うしししし 食べてるよ~~みたいな。

じゅあもんママさま
そうそう半分食べたから、バンバンザイです。
よ~~く頑張ったね♡って 褒めまくり。
ステップアップが大事です。

COFFEE17さま
こんなんでアートといってくれてありがとう。
世の中実写バリの食べ物もあるんだよ。
こんなの恥ずかしいくらい。
たぶん、わざと。
ん~~落ちたのはわかっていたけど、拾ってと言わなかった。
ってのが正解かも。
投げたら叱るかも、でもがんばったから オトガメなし。

アリルさま
もちろん!大事にしないとだめよ。って。
め~~っていっても、理解は出来ると思うよ。
今から言い続けると、話すようになってから
理解してたんだな~~って実感する。かも。

ぶぅははさま
食べれない子っているよね。でも野菜か…
こうちんだけ毎日カレーで(人´∀`)
りう☆りうは、なんか ピピピっとつけると食べたくなるみたいです。
好きなものが落ちると「まま~~おちた~~」というので
たぶんこれは、あえて申告しなかったとみます。
こどもの知恵。ときどき笑っちゃいますよね。
成長してるな~~って。笑いこらえるのが必死。

 
【2008/03/11 14:14】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/516-4572d8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

