主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日本語 「よりによって…」の事例
我が家の オビワン ケノービ         ※オビ=ワン・ケノービ 
朝の出来事も どこ吹く風~   馬耳東風

DSC00002_20080312223626.jpg  洗いたてシーツ → 特製マントへ 


(・∀・)ノ  さぁ ごいっしょに

「よりによって」洗いたてのシーツにおねしょ
 



おおむね  ガックリ il||li_| ̄|○il||l  した 場合に 使われます。



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 


 

シーツ 取り替えた日に 限って  ナゼに おねしょ?

つか、あんた… オムツだったな ヾ(-_-)




横漏れは サイズアップの サインです    
Goon BIG → BIGより大きいサイズ 



  (╬☉д⊙)  と…と トイレトレ再開???




【2008/03/12 22:55】 | 正しい日本語を守る会 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<魔の2歳児と共存するためにママも学習します | ホーム | じゃがいもの簡単レシピ~オムレツ>>
コメント
そうだよね、オムツだったよね?
ウチは寝てるときオシッコ出ないのね。
体質らしいね。
赤ちゃんのころから、2人ともだし。

トイレトレかぁ。
さっき怒ったばっかだー(´▽`*)アハハ
7時半にトイレ行ったのにもうオシッコしてて。

『 お風呂のスリッパ来るよ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`: 』

これが一番効くらしい。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/03/13 08:19】 URL | かぴこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/13 11:51】 | #[ 編集]
こんにちわー
おーGoon愛用ですか!
うちの子も、一時期Goon愛用でした。

そういえば、最近、うちもやられたなぁ・・・
最近の失敗は、その1回だけなんだけど、
ダメージがデカかった
il||li _| ̄|○ il||l

^^)/凸☆
【2008/03/13 13:21】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
うちは、マミーポコ(安い)だったよ~。
トイレの間隔が長くなれば、トイトレしても成功しやすいって、保育園の先生が言ってました。
もしかして、間隔が長いからオシッコの量が多いのかもよ。
トイトレの最適期かもね!
でも、自分から「おしっこ」って言ってきたりもするからね~。
どうなんでしょうね?
応援!!
【2008/03/13 14:28】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
うち、まだ夜はおむつしてます~(^^;
たまにすっごい量をして、漏れてます。
うちの長男のこの状況、もしかして・・・トイレトレ完了してない・・・!?!?

そうそうそうそう!
シーツ取り替えた日に限っておねしょ!
絨毯洗った日に限って牛乳をこぼす!
新しいパジャマにした日に限って鼻血がでる!!

凹みますよねえ・・・。

【2008/03/13 15:38】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
オビワンケノービなつかすぃ。
フォースの力をおむつが制御しきれなかったんですね。
【2008/03/13 16:33】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]

かぴこさま
そうそう、まだまだオムツ。ただいまトイレトレ中断中。
かぴさんちって、上手くできてるよね。
なんか欠点なさそう…ぁあ!!イガイガがだめね。
でも、それも よし だよな…
神様って不公平??

じゅりぱさま
体型に合うらしくて?ってスリット入れて使ってますが…
Goonです。ポイントでもう一台三輪車取れそうです。
その1回、どこでやらかしたんでしょ?うししし。

oyonさま
ぉおお!!安いのが売りの ヤツですね。
いまね、おしっこ行くのいやなの。
「はずかしいぃ」とか「さむぃもん」とかブツブツいってます。
今年の夏に 数回でおさらばしてもらう予定です。

じゅあもんママさま
夜はけっこう装着してるお兄ちゃんもいますよね。
じゃばじゃばになってて、すごいですよね。
じゅうたん洗ってるんですか??
さすが…

さCOFFEE17ま
ぉお!!
今、明かされるフォースの神秘。
そうそう、まだ青二才でね。制御できないのよ。
恐怖心が彼を… 暗黒の…  Ψ(`∀´)Ψケケケ



【2008/03/13 22:19】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/519-1898d622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

