主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
魔の2歳児と共存するためにママも学習します




嫌いなほうれん草 床に落としてた話 → 前回のお話



あれね。
落ちたの分かってたけど、「ママ拾って~」って言わないから
半分は 確信犯 だったんだけど。

怒らなかったんです。 床掃除しながら


ぁあ~~~ 落としてるのママ 見つけたもんね 
Ψ(`∀´)Ψケケケ
 



とか、ブツブツ ブツブツ ささやいてたくらい。





半分食べたから  
そっちの がんばり ほめる  優先で。   ← 文法とか 気にしないで 




今日は 半分 がんばったもんなぁ~
ママ知ってるよぉ (人´∀`)

今度は もうちょっと 食べようね♡





これが 魔の2歳児と半年付き合っての 学習の成果?





小さい頃、ぷっちの☆も ほうれん草嫌いでね。
食べたくないな~とか思いながら 箸でつついたりね。
半分、頑張って食べたのに

そのころ 堪忍袋の緒が切れた  父の ちゃぶ台返し  (ノ`△´)ノ


こどもながらに 悲しかった記憶 …その1




そんなら 食べなきゃ良かったよ (╬ಠಠ)




と、小さな怪獣になってみたり。



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 

思い出話は このへんで…



魔の2歳児、 暴れだしたら 抱きしめてみる。

3歳まであと半年。
自分に 言い聞かせるだけ。






   きゅうりと はなくそは 机のしたに 貼り付け禁止

 
【2008/03/13 22:03】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ある日突然のオムツ拒否~トイレトレ再開なるか? | ホーム | 日本語 「よりによって…」の事例>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/14 00:23】 | #[ 編集]
子供も好みや味覚が変わってくるんでしょうか?
ママ友も上の子が小さい頃は野菜をよく食べたのに大きくなるにつれ食べなくなったと言っていました。
姫も今は野菜大好き、納豆大好きなんだけど
変わっちゃうのかな?
嫌いなもの食べられたら褒めて褒めてぎゅっとしてあげると、次回はもっと頑張って食べてくれるんでしょうね。頑張れ!りう☆りう。
ぽち。
【2008/03/14 00:32】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
(爆)←ぷっちの☆標語?だっけ?
私実は子供の頃やってたよ(爆)
学校の机に・・・・
私だけ???

えらいなあ・・・怒らないでほめるなんて!
本当にえらい!!
そうなんですよね~、許してあげると、子供って伸びるんですよね~
私も見習います!!
応援!!
【2008/03/14 01:34】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
( ゚д゚)ハッ! 貼り付け禁止令・・・

そうか、怒らないで褒めるのか。
私絶対食べさせるからなー(´▽`*)アハハ
口こじあけて全部入れるし((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

見習います(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/03/14 06:42】 URL | かぴこ #-[ 編集]
魔の2歳児・・・。
うちの次男がすでに片鱗が・・・(T.T)
数ヵ月後が怖いです。

暴れだしたら抱きしめる!
長男のときはできなかったので、次男が暴れたらやってみます!!

ん?長男もたまにまだ暴れてるなあ。
長男にも抱きしめてみます!
【2008/03/14 08:25】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/14 09:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/14 10:32】 | #[ 編集]
こんにちわー
そ、そっか・・・
そうだよね。

少ししか食べなかったとしても、
少しは食べたんだもんね。

今日から、ちょっと気をつけてみます(`・ω・´)

^^)/凸☆
【2008/03/14 12:07】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]


姫ママさま
うちもね、1歳チョットくらいのときはアスパラ大好きだったの。
あとはめ、こどもなりの変な先入観。
緑はだめ。いや。みたいな。
納豆はうちもず~~~っと好きだよ。
姫ちゃんは大丈夫だよ。きっと。
たくさんホメテあげてくださいね。

oyonさま
標語になってます??
やっちゃった?はなくしょ  ( ´艸`)  ぅしゃしゃ
怒ると、3倍くらいで怒り返してくるから
最近ちょっと学習したの。
怒った分、損。でも、悪い事はたんと 伝えますけどね。

かぴこさま
は~~ぃ!だめだめですよぉ~まもってくださいさいね。
こじ開けてみたい…でも怖くてできない。
だって、あとから 仕返しされるもん…きっと。
ママ!お口 あけろぉ!って。とほほ

じゅあもんママさま
そうそう、1歳半くらいから チラホラしますよね。(((( ;゚Д゚)))
うちも爆走系なので、抱きしめないと危なかったり…
こら~~っていうと、逆効果=逃亡するので
こっそり近づいて、ハグ?ゲット!!です。お試しあれ。

じゅりぱさま
ぇえ…ちぃとは食べたんです。
ちょっとしたがんばりを認めてあげようかなって。
叱るのも強弱、押して~ひいて。
恋愛みたいだなぁ~っておもったり♡ ← アホ
【2008/03/15 12:41】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/520-b152bd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

