主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ある日突然のオムツ拒否~トイレトレ再開なるか?

本日  朝から   ねぇさん 事件です( ̄□ ̄;) 状態  



なんと??

おむつ 恥ずかしいの…   もじもじ もじもじ
トーマスぱんちゅ はくのぉ~~。 ( ̄□ ̄;)ノノ~~


と、部屋の中で ぐるぐる ぐるぐる 歩いておりました。
しかも、手には トイレトレ用の トーマスパンツ。
(じぶんで引き出し開けて見つけたようです)

まるで 檻の中の クマ…    グルグル グルグル

 


(╬☉д⊙)  ぉしっこ かぃ??







まさに、おしっこだったようで
すぐトイレに連れて行き、子供用便座に座らせ 完了(人´∀`)



しかし…そのあと…
オムツ(パンツタイプ)は、もう履かない!!と、
逃げ回る 逃げ回る。 



すぐにでも、トイレトレ用のパンツ 履かせてもよかったんですが
昨日から ウンチ してなくて…

パンツに 直で ウンチはちょっと…





あわてて 春になったら使おうと しまっておいた
パンツに装着タイプのパットを出してきて、装着。



トーマスパンツの人は、 トイレでしっこよ (ー'`ー;)
いい?? 約束!!



↑ ここで 優しく言えなかったのが、今日の 反省点。
ぃや! 母は 本気なのだよ。
チンタラ トイレトレは こっちから お断りよ!!



さ~~て 
それから、おしっこしたぃ~~と言って、お昼寝起きてきたり。
夕方も教えてくれたり。



って、まだ寒いから オムツにしようよ ヽ(;´Д`)ノ




 トイレで うんち できるのか?  想像できない…  il||li_| ̄|○il||l  
【2008/03/14 22:48】 | トイレトレ~オムツにお別れ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<トイレトレ用パンツ 追加購入 | ホーム | 魔の2歳児と共存するためにママも学習します>>
コメント
うちもオシッコやウンチのときはウロウロ歩き回ってますよ~。
わかりやすいサインですよね~。
でもトイレ行く?って聞くと、
「出ないよ!」
「違うよ!」
っていって結局ギリギリちびる寸前だったりします。
りうりうくんはヤル気あるからすぐに覚えそうですよ(^O^)
【2008/03/15 00:25】 URL | BOBO #-[ 編集]
トイレトレーニングって大変そうだなぁって思ってるんですが、やっぱり大変?
私の友達は息子に1日でトイレを教える方法というのをやって成功していましたよ。
その代わり1日がかりらしいですけど、すごいですよね。
りう☆りう君、オムツはきたくないなんて、トイレやる気満々なのかな?頑張れ!
ぽち。
【2008/03/15 01:14】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
おおっ!!
まさしく、トイレトレーニングのすばらしい典型ですね!!
うちも、この自分から「オシッコ」がわからなくて、非常に無駄な時間&怒りをしてました。
そうなんですよ~
自分から言うんですよね~
でも、パンツにウンチはタイミングがわからず、何度か・・・・
捨てちゃえ~~って2枚位捨てました・・・・・
応援・・・・
【2008/03/15 01:23】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
布おむつだったからねー。
オムツ洗うのとパンツ洗うのではそんなに違いは。
うんちはね。
逆におしっこは水溜りになるからパンツにしないで欲しいなぁ。
ズボンもカーペットも被害が・・・

あ、買った?

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

【2008/03/15 06:08】 URL | かぴこ #-[ 編集]
す、すばらしい~!!!
りう☆りう君理想の展開じゃないですか!!

うんちinぱんつは・・・本当に泣きたくなります。
後処理が大変で大変で。
でも、トイレでできたときの喜びは格別です!
家族みんなで見学して踊って歌って・・・(←アホ?笑)

でも、自ら言ってきてくれたのならりう☆りう君、うんちも難なくクリアできそうですね(^^)

りう☆りう君、(・・・というより主にぷっちの☆さん)がんばって~!

【2008/03/15 06:47】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんにちわー
うちは、トイレトレは楽だったなぁ・・・
保育園で覚えてきたから。

今では、ほとんど失敗しなくなった。
失敗は、月に1回くらいかな?

保育園様様です。

^^)/凸☆
【2008/03/15 11:59】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
成長の兆しが丸見えじゃないですか。
そうやって親も子も苦労しながら成長していくのだよ…。 ←おまえじいさんかよ。

今日は『ホテル』ネタですか。
そういえば父親が昔見てたなあ。
ホテルプラトンだったっけ…よく覚えてないや(笑)
【2008/03/15 13:47】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノoこんにちは
トイレちゃんといけるといいですね。
娘に風邪をうつしてしまい週末は家の中。
はいい天気なのにちょっともったいないなあ。
風邪にはお気をつけて・・・。
応援応援♪( ´∀`)σ
【2008/03/15 14:58】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
あ、すごい!ちゃんとトイレトレーニングが進んでる!
オバちゃんもウルウル。。。
保育園効果かな。
まずは前進おめでとう~。

。。。たか坊は今でもおしっこ前はウロウロしています(笑
【2008/03/15 21:29】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

BOBOさま
Tさま、トイレトレ秘話 じゃないですか??
やっぱりどうにもならなくなるんでしょうね…
わかりやすくていいかも。
やる気 あるんだか?にわかなんだか…どうしましょ。

姫ママさま
ぇえ…女の子は比較的、早くてあっさりという傾向があるかも。
うは~1日かがりなのも、げっそりしますね。
ある程度大きくなって理解できればあっさり らしいですよ。
なんだかね~オムツ 敵視してますよ。トホホ

oyonさま
うちね、「おしっこでたよ」って言うんです。
「でるよ~」って意味なんですけどね。
文法的にまだ未完成な日本語なのですよ。
教えてくれるだけ進歩ですね。
ウンチ…やぱり付いたら 捨てちゃう?

かぴこさま
さすが、布オムツ派 (((( ;゚Д゚)) さすがだわ。
 ( ´艸`)
思い出しちゃった…うんち事件。 壁…  
我が家にも起こりうる可能性が高くなってきました。
宝くじかわなきゃね。

じゅあもんママさま
ここれは…理想的なのですか??
なんと親孝行な息子よ。LOVE♡
うんち IN パンツ… 想像しただけでも、クラクラします。
わがやも、見学~踊り~歌うコース確定ですよ。
オプションまでつけれそうですもん。
さ~~てどうなることやら… がんばります。

じゅりぱさま
保育園でおしえてくれるんですね。
保育士さんって、なんて素敵なんでしょ。
月1ですか?えらいですね。うらやましいわぁ♡

COFFEE17さま
セルフのりつっこみ ありがとうございます。
今度はもうちょっとパンチの効いたのおねがいしますね。
そうです、ホテルねたでした。ゴメイトウ!!

美肌のありさま
あちゃ~ムスメも風邪ですか。
大事にしてくださいね。
たまにはおうちでのんびりも いい?かも?

ぶぅははさま
あらら、これは進んでる証拠なのですね。
ついつい ど~~んと構えすぎて、気が付かなかったです。
保育園でなんか覚えてきたらしいですよ。
もしかしたら…おまえまだオムツかよ~Ψ(`∀´)Ψ
って笑われたかな??
タカボウのうろうろ 想像したらかわええの♡
【2008/03/15 22:23】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/521-1920f269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

