主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ピンチがチャンス!って なんのチャンスなんだか知りたいから。

ツナクリームのペンネ~グラタン風。

なんだか、ぼぉ~~っとしてたら もう夕方!!
冷蔵庫みたら、 なんにも入ってないよぉ ( ̄□ ̄;)!! こりゃ やばい!


DSC00003_20080317224515.jpg



今日は、ボリュームで 勝負!






ほうれん草を入れ忘れたのに気が付いたのは、
チーズの上に、パン粉を振っていたとき



(ー'`ー;) …  もうやだん
 


一枚ずつ、つまんで グイグイと 入れ込んでみましたが
オーブンの熱さで、焦げてます。

見た目…  海苔 



il||li_| ̄|○il||l





でも、そんなこと ちぃとも 気が付かない 
ぷっちの☆ ふぁみり~が



だいすちだ よぉ~~  ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人





今日の材料
ツナ缶・たまねぎ・しめじ・バター・小麦粉・牛乳・とろけるチーズ・パン粉
ペンネ +(冷凍枝豆・冷凍ほうれん草)
 





  パパの弁当も グラタンだらけ  ( ´艸`) シャシャシャ
【2008/03/17 23:01】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<新じゃが そのままゴロゴロカレー | ホーム | 今日から一人でお風呂に入れます>>
コメント
(*´・ω・):;*.':;プッ
全然おいしそうだけど?
弁当もグラタンかー(´▽`*)アハハ

ってかグラタン食べたくなってきた。
私も作ろうかなー♪
枝豆は意外だぁ....〆(・ω・。) いれてみよ。

だいすちだ よぉ~~  ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/03/18 06:43】 URL | かぴこ #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノちはー
買い物してないのに
立派!
料理上手なんだね~
応援応援♪( ´∀`)σ
【2008/03/18 09:02】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
なぁんだぁ~。
ほうれん草も海苔化させれば食べてくれるんじゃないですかぁ~。
別名炭化っても言いますけどね~(笑)

そういえばこないだ食べたグラタンの具が
しめじ、たまねぎ、小松菜、ウインナー、その他だった気がする。
似てますな。
【2008/03/18 10:09】 URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちわー
いや、おいしそうにしか見えないよ!
そういやうちは、全然グラタンはなし・・・

理由は、私のせいなんだけど、
上にのったチーズの焦げたのは好きでも、
中身があまり好きじゃないってのが^^;

^^)/凸☆
【2008/03/18 11:22】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
お~、おいしそう!
ほうれん草が見た目海苔・・・。笑!

グラタン、うちも家族全員大好きでーす!
【2008/03/18 14:19】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
何にも言わない、ぷっちの☆ファミリーがうらやましい・・・
いやいや、ぷっちの☆さんのバラエティー豊かな料理だと文句もないですよね~
私は本当にワンパターン化して、主婦の知恵袋はかなり参考にしてます!
今日も参考に・・・応援!!
【2008/03/18 17:35】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
かぴこさま
味はまぁまぁだったよ…
弁当のメインのおかずは、前の晩のメインと一緒。
それは日常茶飯事だけど、めいっぱいグラタンだったのは
かわいそうだった。
枝マメは、あくまで彩りだよ。おいしいけど。

美肌のありさま
料理…得意なのとそうでないのが 極端なんです。
でも、グラタンは焦げ目さえつけば OK!
どんとこいメニューですね。

COFFEE17さま
炭化 ..._〆(゚▽゚*) ってことは…
大事な緑黄色成分は??おしゃか?
うひゃひゃひゃ。カフィさんち、買い物いけなかったとみたよ。

じゅりぱさま
見た目ホメテもらって ありがとうございま~~す!
ぁ~中身ね。あたしも子供のころ嫌だった、
でも、これたべるとおコメ食べなくてもいいってゆうから
喜んだ記憶が…  邪道?

じゅあもんママさま
あら、わらかしちゃいました??
あれがほうれん草だとは誰も思わなかったかも。
こんどやってみてください。

oyonさま
見た目で、口封じしたとも考えられます。
少しでも参考になればと思い、図にのって
これからも紹介させていただきますわ。
oyonさんちのも見たいよぉ~刺激になるかも。

 
【2008/03/19 14:24】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/524-0c45134a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

