主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
保育園 行きたくないから 1ヶ月


週に2~3回の 保育園 一時預かりを利用して、1ヶ月半。

はじめの一週間は、のんきに楽しく 通っていましたが、
病気で1週間お休みしたあと、 行きたくない ・゚・(ノД`)・゚・ って。


ようやく、 朝から 一度も 泣かない日 が訪れました。



送りの車でも 泣くことなく
保育園の玄関では、そそくさと 靴を脱ぎ、
ママに バイバイもいわず 自分のお部屋に 消えていきました。



そそくさ そそくさ 



ぷっちの☆も 先生も  

ぽか ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━  ん







あれ? 言っちゃいましたね?


(;´▽`lllA``  







ちょっと  心細く  駐車場へ 向かう ぷっちの☆ 

トボトボ



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 



いつもより 早め お昼寝前の 13時 お迎え

 ( ´艸`)  今日は、ママとお昼寝しようぜぇ シシシ






あれ? 先生??



(;´▽`lllA``   す すみません。
お昼寝しちゃって…
今、起こしてます。






ぷっちの☆

( ̄ン ̄;) あは。
では、起きたころに迎えにきますので。



と、空振り。











慣れてきたんでしょうね (人´∀`) 
と、先生の分析でした。

いつもは 1時間しか寝ない 保育園でのお昼寝も
2時間たっぷり しちゃったようで
15時に 迎えに行ったときは、起きたばっかりで 寝ぼけてました。

  



しかし、これが 気まぐれじゃないことを  お祈りしましょう
☆彡   (-人-;)




    あ~めん 
【2008/03/24 21:42】 | 2歳~育児あれこれ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<乾燥注意報だよ | ホーム | ホットケーキミックスで あんドーナツ>>
コメント
いやいや、もう大丈夫でしょう・・・
しかし、うちの息子と恐ろしく同じパターンだ。
前にやった病気3連発のとき、保育園入って1ヶ月目に、1ヶ月間休んじゃったもんだから、やっぱ大泣きだったけど、3日目以降はそそくさ、そそくさ・・・でした・・・・
やっぱり、子供同士で遊んでるほうが面白いと思うもん。(怒られないしね)←うちだけか?
応援!!
【2008/03/25 00:32】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
あーめん(-人-;)

ちょっと淋しいよね(ノω・、) ウゥ・・・
泣かれると困るんだけど、少しずつ離れていくのが。。
あー、自分だけのモノじゃなくなってくるって。
保育園だとどうかわからないけど、
幼稚園だと3歳まで完全に24時間一緒だったから。・゚・(ノД`)・゚・。

でも行ってくれたほうが有難いんだけど( ̄д ̄)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/03/25 06:35】 URL | かぴこ #-[ 編集]
今保育園って働いていないと預かってくれないんですよね。
ぷtっちのさん働くママさんなんですね。
りう☆りう君も保育園に慣れてきて、自分のペースを確立されたんでしょうか。
保育園で色んなこと吸収して楽しんでくれるといいですね。
ぽち。
【2008/03/25 07:22】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
おっはよーございます。
保育園に慣れていく様子、
寂しくもあるけど、成長の証でもあるんだよなぁ・・・

で、上の子は、保育園に入って、
3回目の進級を迎えます。

なんか不思議な感じ^^;

^^)/凸☆
【2008/03/25 10:54】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノちは
保育園とか幼稚園って同じ年の友だちもできそうだし、子供にとっても楽しそうですよね。
はやくいれてあげたいなあ。
応援応援♪( ´∀`)σ
【2008/03/25 13:27】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
ぐぐっと成長したんですね、りう☆りう君!
あー。でもさみしい・・・(T.T)
思わず自分の身に置き換えて読んでました。
子供の成長ってうれしいのにさみしいんですよね。
今後の私の課題は『子離れ』かも・・。
【2008/03/25 14:36】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
分かります。。。 わが子もそうでした。
今じゃ、朝のお別れは手を振るように。
そのうち帰りたくなぁ~い!!!ってなるんでしょうね。ちらほらその傾向が、、、
嬉しいような、寂しいような複雑な心境です。
【2008/03/25 15:48】 URL | tomokattu #-[ 編集]
oyonさま
パターンBでしょうかね? ってどんなよ…
最近お友達やおにいちゃんと遊んでて楽しいみたい。
この前お迎えしたら oyonさんとこみたいに、
「もぉ~遊んでるのに~」って言われました。
これは、パターン… C??

かぴこさま
ぷち☆仏教なんじゃが 幼稚園と高校であ~めんだったのさ。
帰りにね、先生が今日の育児記録ってのをくれるんだけど
それをみて…車の中で泣けるのね~
明日もまた、行ってもらいます。

姫ママさま
ぷっちの☆働いてないよぉ~~
年中無給だってばぁ ( ̄ン ̄;)b
一保育ってね、1日預かってくれるの。
厚生省のページで姫ママの住んでるところ調べてみてね
http://www.i-kosodate.net/index.html
料金や時間、約束事は、自治体で変わります。
育児ノイローゼ気味だったとき、コメ欄でみんなにすすめてもらったの。
救われました。

じゅりぱさま
成長の証ですね。
そのうち、勝手に遊びに行くんですからね。
不思議ですね。
自分はちぃとも成長してないようで、心苦しいです。

美肌のありさま
お友達ができるまで ちょっと時間がかかりますが
最近はたのしくやってるようです。
おやつの時間もハッスルしてるみたいです。

じゅあもんママさま
ほんと、こども大好きなですね。
寂しくないですよ~みんなママが大好きですから。
「子離れ」がんばりましょうね。

tomokattuさま
帰りたくないってゆう傾向が すでに…
ホント複雑な心境ですよね。
ぁ~tomokattuさんとこ、yahooですよね。
IDとってなくて、コメできないんです。ごめんなさい。
でも、また遊びに行きますね。






【2008/03/26 14:12】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/531-5123af98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

