主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2歳児 レンコンにチャレンジ 
れんこんのはさみ揚げ 


DSC00003_20080324211804.jpg





雑誌立ち読みして さっそく実践 (・∀・)ノ





+++ 材 料 +++
れんこん
ひき肉
塩・こしょう・片栗粉・揚げ油


+++  はうつ~ くっく +++
レンコンを好みの厚さに切って、水に10分くらい さらす。
ひき肉に、塩、コショウを加え、粘りがでるまでこねる。
(うちは、たまご1/2とナツメグをいれてみました)

さらしたレンコンの水気を切り、片栗粉をつける。
こねたお肉をはさむ。  …穴までしっかり つめる。
サンドしたのが出来たら、全体に また 片栗粉を まぶす。

低めの温度でゆっくり揚げ、一度休ませ。
高い温度の油で サクッと揚げる。

※ 忍法二度揚げ 






゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 


はたして、れんこん 食べてくれるのか??
という、母の小さな不安 から
パターンCまで 作成。

DSC00009_20080324211812.jpg




手前から…

レンコンの素揚げ
食パンお肉のせ揚げ
レンコンのはさみ揚げ





ちなみに、結果は…   


ヽ。(ー_ーメ) これいやじゃ  




(-公- ) はさみ揚げ 却下





 











今日も、新しい食材 チャレンジは 続くのでした。
ちなみに、煮物もOKだったみたいで、
鍋のレンコン食べつくしました。 






。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  たくさん食べてね♡




  これ、お弁当にも GOODでした。
【2008/03/27 22:21】 | こども ごはん♪おやつ♪お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<★裏★業務連絡 ございます | ホーム | ちえぶぅ的 ボーンシリーズ パート3~ボーンアルティメイタム>>
コメント
おいしそう!
れんこんって揚げるとサクサクしておいしいんですよね。
りう☆りうにはまだ大人の味なのかしら?
煮物は好評でよかったですね。
たくさん食べて大きくなってね。
ぽち。
【2008/03/28 00:33】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
あ~~、美味しそうだ~~
息子はレンコン大好きです。
りうちゃんは揚げたのはダメなんだね~。
忘れた頃にまたあげると、意外と大丈夫だったりしますよね。
息子は2才のとき、なぜか焼きそばが嫌いだったもん。(今は大好き)
応援!!
【2008/03/28 01:17】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
わー、同じだ~。
煮物はOKでしたが、うちもはさみ揚げはダメでした。
「これ、なんか変」って。

それにしてもパターンCまで作るぷっちの☆さん、えらい~!!

追伸:
ブログを新しいアドレスに変えました。
引き続きリンクさせてもらっちゃってます。
勝手にすみません!
もしできたらこちらのリンク先も変えてもらえるとうれしいです(^^)
【2008/03/28 05:27】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ォオー!!(゚д゚屮)屮

ウチも最近れんこん挟み焼きだったー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

れんこんは半分ぐらい残してたかなぁ。
やっぱちゃんと噛めないのかも(ノω・、) ウゥ・・・

半分ぐらいは食べてたけどね。
えらい時間かかるし、最後はごちそうさましてた・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/03/28 06:50】 URL | かぴこ #-[ 編集]
おっはよーございます。
うちの子、レンコン食べたっけか?
っていうか、レンコン自体、あまり食べないんだよなぁ。
好きなのに!

^^)/凸☆
【2008/03/28 10:36】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノちは
思ったより子供って煮物たべますよね~。
自分があまり食べなかったので意外でした。
応援応援♪( ´∀`)σ
【2008/03/28 13:48】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
レンコン美味しいよね。うちも金平好評中(笑
煮物もやっぱり好きみたい。

全然違うけど、レンコンの粉って民間療法で咳止めになると聞き
長男が小さい時に飲ませてた。
食べたほうが断然いいよね(笑
すり下ろして団子にしても美味しいよ~ン。
【2008/03/28 15:14】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

姫ママさま
そう、不思議な食感よね。
りう☆の好き嫌いは…傾向がよくわからん…
でも、あの○ って穴が楽しくてしょうがないらしい。
なんでもいいから ドンドン食べてほしい母です。

oyonさま
挟んであげたのがダメだったの。
そうそう、あの好き嫌いって
気まぐれな感じ。ほんと。
うちも焼きソバ、いま食べません。辛いって…

じゅあもんママさま
おなじ~~ (人´∀`)
初めてのメニューは、ちょっとパターン変えて
チャレンジしてます。
新しいの、これからお邪魔します!
まっててね(・∀・)ノ リンク 変更しておきます。

かぴこさま
レンコン 流行ってんの??季節か…
薄く切ってさくさくの方がいいみたい。
こどもって… むずかしいわね。

じゅりぱさま
わたしも主婦になって最近初めて
レンコン 買いました。
なんか調理、面倒そうだったんですが
これが意外と簡単で いいですよ。

美肌のありさま
レンコンっていったら、弁当にはいってるイメージで
いえで食べた記憶があまりないです。
煮物…人気メニューですよね。不思議と。

ぶぅははさま
金平も美味しいですね。
咳止めですか??いいこと聞きました。
うち、いま季節てきに みんなゲホゲホ… (´A`)
すりおろして…団子??
こんどレシピUPしてくださいな♡
 
【2008/03/28 23:44】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/533-a041e04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

