主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
撮れればいいと いいつつも…

ぷっちの☆愛用のカメラ
よくもってると 「ビデオですか?」って 聞かれたり


s70_top.gif




(╬ಠಠ) でかくで悪かったわねぇ ガルルル



壊れないので、使い続けてはいたのですが。
持ち歩きに 不便なのと。
最近、どうしても 子供のスピードに 付いていけず…
新しいデジカメを 購入しようかなぁ (人´∀`)

 

ね? パパ    ∩(゚∀゚∩) 








週末、電気屋さんで 
さわりまくり、 とりまくり、 カタログチェックしまくり


それ あたし (人´∀`).☆.。.:*・゚







カメラ ごっそり ( ̄ン ̄;)v 






一番、簡単に操作できたのが PENTAXの2万くらいのヤツだったんだけど…
お決まり 「価格.com」でチェックしたら
(-公- ) いまどき テブレ防止が付いてないやつだったの。

安くて分かりやすかったのに…
候補 落ちか ??





残る候補は、  サイバーショットか、EXILM…




これから 価格.com に 修行に行ってきます
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



 




   3日後わたしは アキバ系




゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 

まだまだ  エントリー お待ちしてます (・∀・)ノ
何の話?ってかたは  → こちら で 確認。
 
【2008/04/10 22:21】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<デザートは別人 | ホーム | 365日 交通安全>>
コメント
偶然ですね~♪ikeママン宅にも今
そのパンプありますよ~♪
ぜひデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)
購入検討してくださ~い♪
そして私が作ってつ(デジイチクラブ)でみんなで写真ちりましょう♪
そういう私がデジイチ持ってませんが・・・
また 遊びにきま~す♪
【2008/04/11 01:50】 URL | ikeママン #-[ 編集]
昨日は色々ありがとう。
参考になりました。
先輩ブロガーさんのお話は役に立ちました!
これからもよろしくね。
うちのデジカメもでかいよ!!
しかも、メモリーカード、60メガしかないので、ムービーとか撮るとあっという間に無くなります。
でも、やっぱり慣れてて使い勝手はいいのよ~。
新しくて小さいのは魅力的だけど、当分は使うと思います。ハンディーカム買っちゃったしなあ・・・
応援!!
【2008/04/11 02:25】 URL | oyon #iafbVbwo[ 編集]
デジカメは家も2代目です。
初代は姫に壊されました。。。
2代目購入時は各社パンフ読みまくり、店員に聞きまくり、価格,comのコメント読みまくり研究しましたよ。
電化製品が壊れるたびにそんなことをしているので、家電・カメラに関して結構詳しいです。
値段と大きさが許せばデジ一が欲しかったけど、両方かなわず、結局私はキャノンのパワーショットに落ち着きました。
でも今でも欲しいデジ一。
私が買ったのは去年ですが、当時は
フジは肌色がきれいに写るなと思いました。
店員さんに手ぶれで信用できるのはフジとキャノンと言われました。
またキャノンだけがレンズから外枠からすべて一貫してキャノンで作っていますよ。とも言われました。
いいものが見つかるといいですね。
ぽち。
【2008/04/11 07:06】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
はい、行ってらっしゃい♪
ウチ、サイバーショットもあるよーん。
今使ってるのはファインピックス。

あんまり拘りもなくて、その前まで写るんですだったんだけど
子供いたら綺麗な写真が欲しくなるねー(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/04/11 08:35】 URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちわー
うちは、ニコン派で、クールピクス。
今度、デジ一をどうしようか、
物色中なんだよなぁ・・・

D40にするか、D60にするか・・・

あ、やっぱTAKATAだったのね。
うちも、TAKATAにしようと思ったんだけど、
後ろ向きのときに2点留めなのが納得できず、
リーマンのパミオデビューに。

^^)/凸☆
【2008/04/11 11:23】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
そうそう、前向きにしたら、
TAKATAがダントツなんだよなぁ。

そう思って、ほんとにスッゴイ悩みましたよ^^;
【2008/04/11 11:25】 URL | じゅりぱ #-[ 編集]
ついに新デジカメですか(^O^)
メモリが使いまわせるやつとも思ったけど、サイバーショットとなるとSONY縛りになっちゃうので気にせずいくほうがいいでしょうね。
メモリも値段は昔よりも安くなってますすね。
操作と共に色味も各社違うので気に入ったものがいいかと思います。
個人的にはコンパクト機ならFUJIかCanonですかね~。
イチオシは一眼ですけどね(^O^)
【2008/04/11 11:27】 URL | BOBO #-[ 編集]
ちわ(´∀`pq´∀`)ノ
デジカメで子供とるとボタンを押したときにシャッターが下りるのがおくれちゃうんですよね~。
はじめ壊れてるのかと思いました。

σ☆☆
【2008/04/11 12:16】 URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
デジカメ、いよいよ買うんですね!!
今、色々いいのが出てますよね~♪
価格.com、重宝しますよね。
何かを買うとき(特に電化製品!)必ずチェーっク!!

修行、がんばってください~♪♪(笑)
【2008/04/11 13:24】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]

ikeママンさま
うはぁ~偶然(人´∀`) きゃ
デジイチね… いいのはわかってるんです。
誘惑しないでぇ~~ ひゃぁ~~
今回はコンパクトな感じがいいかなぁ~って。
迷っちゃいますね。

oyonさま
こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますね。
ん~~今って、いろんなのが出てるんですね。
カメラは得意分野じゃないけど、
パパも詳しいわけではないので、わたしが調査隊。
うちのカメラはもう寿命です…

姫ママさま
そうそう、壊されるって事もある程度かんがえてるので今回は、ほどほどにと。
キャノンとフジかぁ…BOBOさんも その意見なんです。
姫ママサンとこの写真きれいだな~って思ってたんです。
ほら、あの旅行の写真。すごくよかった。
貴重な情報ありがとうございます。

かぴこさま
写るんです( ̄ン ̄;)  一枚単価高そうだね。
うちのね、もう絞りが甘いってゆうか…
色、いちいち直さなきゃならなくなっててさ
ありゃ 寿命だ。
実家にいくとパパの一眼ゴロゴロしてるから、
いつかは盗んでくれば… ぁ、失言 ( ´艸`)

じゅりぱさま
ぉお!!デジイチ狙い きたぁ~~
迷わずTAKATAにしてたわ。
後ろ向きって、ほんの数ヶ月でしょ??
しかもそんなに回数乗らないし。
まわりでも評判いいよ。座りやすそうだって。
ちょっと高いけどね。でも正解だったよ。

BOBOさま
待ってましたぁ(人´∀`)
フジ・キャノンのパンフ もっかい漁ってきます。
一眼ね…
なんかカメラばっかり覗いてそうで…
いいのはわかってるんですよ。
こどもがスポーツやったり、するようになったら一眼かな。
そのときは、また相談のってくださいね。

美肌のありさま
シャッターが遅いんだか、こどもが早いんだか
いろいろ設定もあるようですがこれまたチンぷんカンプンで
カメラやサンと仲良くなりたいです。

じゅあもんママさま
そろそろ、買おうかな~~ってなんとなくですが。
価格コム 見てるだけでも勉強になりますよね。
まだまだ修行の身。鍛錬してまいります。



【2008/04/12 14:10】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/548-3f3337fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

